見た目はまるで紙コップ!?「ILCANA ペーパーカップタンブラー」ショートサイズ、ロングサイズ11月1日より発売!
PR TIMES / 2017年11月2日 17時1分
コーヒー器具ブランドILCANAオリジナルプロダクト波佐見焼の紙コップ風タンブラー発売開始!OEM製造対応可能
[画像1: https://prtimes.jp/i/26056/7/resize/d26056-7-326211-0.jpg ]
株式会社スクエア(山梨県昭和町 代表取締役/平井和行)のコーヒー器具ブランド「ILCANA / イルカナ」より、様々な場所で手に取る機会の多くなった”紙コップ”をイメージして企画しました、ILCANAオリジナルプロダクトの磁器製タンブラー「ペーパーカップタンブラー」ショートサイズ、ロングサイズの2種類を2017年11月1日(水)より販売開始致します。
製品は、波佐見焼の窯元に製造を依頼しサイズ感、表面の質感ともに限りなく紙コップに近づけて頂きました。
表面は、素材感のある質感とザラザラした手触りと素焼きの様な表情の出る技法で仕上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26056/7/resize/d26056-7-648600-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/26056/7/resize/d26056-7-158982-5.jpg ]
紙コップ風の形なので、マグカップの様な持ち手は付いておりません。
飲み物の温度の好みは十人十色です。
アツアツが好きな方もいれば、ぬるめが好きという方もいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/26056/7/resize/d26056-7-231118-11.jpg ]
自分の手で温度を感じ、自分に合った美味しい飲み頃を見つけ楽しんで頂けたらと思いこの形にしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/26056/7/resize/d26056-7-548959-4.jpg ]
底面に“ILCANA”のロゴ入り。
本製品は、OEMの製造承っております。
記念品、ノベルティ、ロゴマークやイラスト等オリジナルデザインを入れた製品として製造可能です。
OEMの詳細については、下記までお問い合わせ下さい。
【商品詳細】
■ILCANAペーパーカップタンブラー ショート<布目>
・型番:ILB-006N
・商品サイズ:約φ78mm×H98mm
・材質:磁器(波佐見焼)
・容量:約180ml
・製造国:日本
・希望小売価格:1,200円(税抜)
・発売時期:2017年11月1日(水)販売開始
■ILCANAペーパーカップタンブラー ロング<布目>
・型番:ILB-007N
・商品サイズ:約φ80mm×H117mm
・材質:磁器(波佐見焼)
・容量:約280ml
・製造国:日本
・希望小売価格:1,400円(税抜)
・発売時期:2017年11月1日(水)販売開始
※パソコンの環境または、ご覧になる端末によっては写真の色味が実際の商品と異なる場合があります。
【商品についてのお問い合わせ】
株式会社スクエア/ILCANA
山梨県中巨摩郡昭和町築地新田15-1
TEL:055-267-5310
http://ilcana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
持つだけで得する「スタバのタンブラー」の裏技。進化が止まらず“組合せ343通り”の新作も
日刊SPA! / 2024年9月23日 8時52分
-
ゆでない「スープ用パスタ」が話題 お湯を入れて3分…防災食として再注目「紙コップと一緒にストックしました」
まいどなニュース / 2024年9月14日 11時55分
-
京都発、「紙と漆のうつわ」の新コレクション、“パステルうるし” に彩られた「KOMLA pastels」11月16日発売。
PR TIMES / 2024年9月12日 11時15分
-
【銀座・和光】「arita」のルーツを知ることができる古伊万里展を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
ペットボトルに「着せる」、4つの形に「変わる」 紙製フラワーベース2種がMakuake販売開始30分で目標達成!
@Press / 2024年8月26日 10時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください