有吉弘行 キリン・ザ・ストロング アンバサダーに就任! 人気の1本はテレビでも放送!キリン・ザ・ストロング Twitterキャンペーン有吉”迷”コピーCM決定戦開幕!
PR TIMES / 2018年10月10日 11時40分
~うまさに驚いた有吉が有吉らしい”迷”キャッチコピーをキリンに依頼!~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、10月10日(水)より「キリン・ザ・ストロング」シリーズが発売わずか5か月で1億本を突破したのを記念して、「有吉弘行の”迷”コピーCM決定戦キャンペーン」を実施いたします。
キリン・ザ・ストロングの「うまさアンバサダー」に有吉弘行さんが就任。最初は、疑っていた有吉さんも「飲みやすいし、スッキリしてる」と大絶賛。アンバサダー就任にあたって「俺らしいキャッチコピーにしてください、キリンさん」とお願いされてできあがったのが、4種類の有吉“迷”コピーCMです。
Twitterで、気になる有吉さんの”迷“コピー(4タイプいずれか)に投票すると、うれしい3つの特典をプレゼント!
ぜひ、キリン・ザ・ストロングを飲みながら、気になる迷コピーに投票してご応募ください。
有吉弘行の”迷“コピーCM決定戦キャンペーン
見たい「有吉”迷”コピー」に投票すると、スペシャルCMを見ることができます。
さらに、みなさんの投票によってうれしい3つの特典が!
[表: https://prtimes.jp/data/corp/26341/table/7_1.jpg ]
キリン・ザ・ストロングブランドサイト: https://www.kirin.co.jp/products/rtd/kirinstrong/
キャンペーンサイト: https://www.kirin.co.jp/products/rtd/kirinstrong/campaign/201810/
キリン・ザ・ストロング 商品概要
2017年のRTD市場は、2010年比で約1.5倍に拡大しています。その中でも高アルコールRTD※1市場は約2.5倍に拡大※2しており、RTD全体の5割強を占めるまで成長しています。
2018年4月に発売した「キリン・ザ・ストロング」シリーズは、発売からわずか5カ月で累計1億本※3を突破しました。これは、今年7月に上方修正した年間販売目標の約7割にあたる500万ケース以上※3で、好調に推移しています。
※1 アルコール度数7~9%のRTD( Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)。
※2 インテージSRI 高アルコールRTD市場 2010年~2017年 推計販売規模(容量)全国 SM/CVS/酒DS/DgS
※3 250ml×24本換算。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26341/7/resize/d26341-7-370431-0.gif ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/26341/7/resize/d26341-7-953123-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/26341/7/resize/d26341-7-591371-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/26341/7/resize/d26341-7-452615-3.gif ]
1.商品名 「キリン・ザ・ストロング ハードドライ」
「キリン・ザ・ストロング ハードレモン」
「キリン・ザ・ストロング ハードコーラ」
「キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー」
2.発売日・発売地域 2018年4月10日(火)・全国
※ホワイトサワーは2018年9月11日(火)・全国
3.容量/容器 350ml缶、500ml缶
4.価格 オープン価格
5.アルコール分 9%
6.販売予定数 約700万ケース(42,000KL、250ml×24本換算)
7.製造工場 キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
有吉弘行 プロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/26341/7/resize/d26341-7-294085-6.png ]
有吉弘行(アリヨシ ヒロイキ)
1974年5月31日生まれ、広島県出身。
お笑いタレントとしてラジオ、テレビ番組と幅広く活躍中
有吉弘行の“迷”コピーCM決定戦キャンペーン概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/26341/7/resize/d26341-7-287750-9.png ]
有吉弘行の“迷”コピーCM決定戦!!キャンペーン
■応募期間
2018年10月10日(水)~10月18日(木)24:00まで
■内容
キリンビール公式Twitterアカウントから投稿されている、
「有吉弘行の迷コピーCM決定戦」の告知投稿より、見たいと思う「#○○な有吉篇(全4タイプ)」に投票いただくと、ハッシュタグに合わせた「”迷”コピー」CMがリプライで届きます。
投票に参加いただいた方から抽選で100名さまに、以下賞品をプレゼント。
投票数が増えるほど、もらえる本数が増えます。
さらに、最も投票数の多かったCMは、10月27日にTVCMでオンエアされます。
■応募方法
1)キリンビール公式Twitterアカウント(@Kirin_Brewery)をフォロー
2)上記期間中にキャンペーン対象のキリン・ザ・ストロング 有吉弘行の迷コピーCM決定戦に関する動画と選択肢が投稿されます。動画下にある選択肢のボタンを押してツイートしてください。
※応募にはTwitterアカウントが必要です。
■応募資格
・日本国内にご在住の20歳以上の方。
■賞品
・当選者数:100名様
・賞品内容:キリン・ザ・ストロング ハードドライ350ml 2缶とキリン・ザ・ストロングの未発売フレーバー350ml 2缶(計4缶)
※指定#ツイートが下記を超えると賞品が変更となります。
1万ツイート:キリン・ザ・ストロング ハードドライ350ml 6缶とキリン・ザ・ストロングの未発売フレーバー350ml 6缶(計12缶)
10万ツイート:キリン・ザ・ストロング ハードドライ350ml 1ケースとキリン・ザ・ストロングの未発売フレーバー350ml 1ケース(計48缶)
詳細はキャンペーンサイトへ
https://www.kirin.co.jp/products/rtd/kirinstrong/campaign/201810/
有吉弘行 “迷”コピーCM概要
「もっと俺らしいキャッチコピーにしてくださいよ、キリンさん」という有吉さんの言葉から完成した“迷”コピーCM4種類。
キリン・ザ・ストロングのうまさを疑っている有吉さんが、疑いながらもグラスに注いでひと口飲んでみると・・・。ラストカットでは、うまさに驚いた有吉さんがお届けする、“迷”コピーが有吉さんらしくて気になる内容となっています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/26341/7/resize/d26341-7-808678-7.png ]
うますぎて驚いた!キャンペーンのきっかけになった出会い篇も公開中!
キリンビールの開発担当者から渡されて、キリン・ザ・ストロングを初体験した有吉さん。半信半疑で飲んだ有吉さんも、「飲みやすくてスッキリ」と納得。あまりのうまさに、「もっと俺らしいキャッチコピーにしてくださいよ、キリンさん」と持ちかけたことで本キャンペーンを実施することになりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/26341/7/resize/d26341-7-679057-8.png ]
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