武雄市の新たなキャッチコピー、決まる。「それ、武雄が始めます。」
PR TIMES / 2018年11月20日 17時40分
佐賀・武雄のキャッチコピーを分かりやすく伝えるブランドロゴのデザインを募集します。
武雄市では、九州新幹線西九州ルートの開業を4年後に控え、「西九州のハブ都市」の実現に向けて各種施策に取り組んでいます。この度、武雄市が目指すまちの姿を広くPRするため、市民参加型ワークショップを開催し、武雄市のブランドイメージを決定しました。
武雄市のブランドイメージ
武雄市では、公募によって集まった約60名の市民の皆さんにより、2018年9月より全3回にわたるワークショップを通じて、武雄市はどんなまちなのか、どんな魅力があるのか、ということを話し合いました。
そうして出来上がったキャッチコピーです。
【キャッチコピー】
それ、武雄が始めます。
【ボディコピー】
「あったらいいな」を、つくるんです。
「できるといいな」を、やるんです。
「こうしてほしい!」を「こうしよう!」と考える。
「あるモノ」を活かして「ないモノ」をつくる。
それ、武雄の得意とするところ。
市民で意見を出し合って、市民で解決策を見つけ出す。
一人ひとりが武雄の顔であり、武雄の代表なのだから。
オール武雄は、全員アイデア、全員アクションでいきましょう。
それ、面白いねぇ。それ、新しいねぇ。それ、大事だねぇ。
いろんな「それ」を、武雄が始めます。
それ、武雄市民から始めます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26637/7/resize/d26637-7-960561-0.jpg ]
武雄市ブランドロゴデザイン募集の概要
【目的】
決定したブランドイメージを、より伝わりやすく親しみやすくするために、武雄市ブランドロゴを募集します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26637/7/resize/d26637-7-179258-1.jpg ]
【募集期間】
2018年11月20日(火)~ 2019年1月18日(金)(消印有効)
【募集内容】
下記3点のいずれかの形態でご応募ください。
(1)武雄市のブランドイメージをベースとしたシンボルマーク (象徴した絵柄)
(2)武雄市のブランドイメージをベースとした文字ロゴタイプ (デザインした文字)
(3)1・2を組み合わせたロゴ (絵柄(シンボルマーク)と文字(ロゴタイプ)を組み合わせた文字図形一体型のデザイン)
※展開例として、縦組み、横組みの2パターン以上の提案があることが望ましい。
【応募資格】
プロ・アマ、年齢問わず広く募集します。
【応募方法】
応募用紙をダウンロードして、デザインしたロゴマーク、応募者情報を記載のうえ、郵送またはメールにてご応募ください。
【郵送先】
〒810-0001 福岡市中央区天神2- 14-8福岡天神センタービル7階
(株)宣伝会議 九州本部 「武雄ブランドロゴ」係
【応募用メールアドレス】
takeo-logo@sendenkaigi.com
【入賞作品の発表】
広報武雄4月号、武雄市公式ホームページ、武雄市公式Facebook、月刊『広報会議』、『AdverTimes(アドバタイムズ)』(ウェブメディア)等にて発表。なお、応募登録時に記載いただいた氏名で発表いたしますので、グループ応募の場合は代表者の個人情報をご記入ください。
【審査】
一次審査 : 審査員による作品の選定
最終審査 : 武雄市各所での市民投票による審査
【賞】
最優秀賞1点 : 武雄市の公式ロゴとして使用いたします。制作者に賞状と武雄市内宿泊優待券を授与いたします。市長特別賞1点 : 小学生~高校生の応募から選出いたします。制作者に賞状を授与いたします。
【主催】
武雄市
【協力】
株式会社宣伝会議
【お問い合わせ】
TEL:092-731-3331
Mail:kyushu@sendenkaigi.co.jp
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日は除く)
募集サイトはこちら。
https://www.sendenkaigi.com/event/takeo2018/
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