「Tap Marche(タップ・マルシェ)」の取り扱いブランドを拡充
PR TIMES / 2018年4月11日 11時1分
~新たに伊勢角屋麦酒、Far Yeast Brewingがパートナーに!~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新しいクラフトビールの楽しみ方を提案する「Tap Marche(タップ・マルシェ)」で取り扱うブランドを拡充します。今回、新たに有限会社二軒茶屋餅角屋本店(代表取締役 鈴木成宗)が製造・販売している「ペールエール」「ヒメホワイト」を5月28日(月)から、Far Yeast Brewing株式会社(代表取締役 山田司朗)が製造・販売している「東京ホワイト」「東京IPA」を6月18日(月)からラインアップに加え、合計7ブルワリー、17銘柄のラインアップとし、お客様がクラフトビールを選べる楽しさを拡げていきます。
「Tap Marché」は、「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指す取り組みです。当社が開発した1台で4種類のビールの提供が可能な小型のディスペンサーを設置することで、多様なクラフトビールをお楽しみいただけます。
2017年には、4月に首都圏1都3県での展開を開始、6月には木内酒造合資会社の「常陸野ネストビール」がラインアップに加わりました。また2018年3月14日からは全国展開をスタートさせ、展開開始約1ヶ月で全国47都道府県での取り扱いとなり、累計展開店舗は早くも2500店を突破しました。
当社は、「Tap Marché」の多様な商品ラインアップで、お客様がビールを選べる楽しさを気軽に体験できる「場」を今後も増やしていきます。
<商品概要>
伊勢角屋麦酒(有限会社二軒茶屋餅角屋本店)
■ペールエール(ビアスタイル:ペールエール)
柑橘系の香りと心地よい苦みが飲み飽きないビール
[画像1: https://prtimes.jp/i/32514/7/resize/d32514-7-382989-0.jpg ]
■ヒメホワイト(ビアスタイル:ベルジャンホワイト)
天然酵母と小麦麦芽の爽やかなホワイトエール
[画像2: https://prtimes.jp/i/32514/7/resize/d32514-7-585568-1.jpg ]
Far Yeast Brewing
■東京ホワイト(ビアスタイル:ウィートセゾン)
エール酵母由来の華やかな香りと、小麦由来のフルーティーな香りが楽しめるセゾンスタイル。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32514/7/resize/d32514-7-594420-2.jpg ]
■東京IPA(ビアスタイル:ベルジャンIPA)
ベルジャン酵母とアメリカンホップによる華やかな香りのベルジャンIPA 。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32514/7/resize/d32514-7-926593-3.jpg ]
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/32514/7/resize/d32514-7-970923-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/32514/7/resize/d32514-7-508136-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/32514/7/resize/d32514-7-224409-4.jpg ]
「Tap Marché(タップ・マルシェ)」概要
1.名称:「Tap Marché(タップ・マルシェ)」
2.展開開始月:2017年4月(2018年3月14日より全国展開開始)
3.展開エリア:全国47都道府県の飲食店
4.展開ブランド:「スプリングバレーブルワリー」、「グランドキリン」、「ヤッホーブルーイング」、「ブルックリン・ブルワリー」「常陸野ネストビール」「伊勢角屋麦酒」「ファーイースト」
※伊勢角屋麦酒「ペールエール」「ヒメホワイト」は5月28日(月)より。ファーイースト「東京ホワイト」「東京IPA」は6月18日(月)より取り扱いを開始します。
5. 展開目的
「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指します。
6. 容器について
複数のクラフトビールの販売に適した3L小型ペットボトル容器を採用しました。
7.専用ディスペンサーについて
1台で4種類のクラフトビールが提供でき、省スペースで、容易に3L小型ペットボトル容器を交換できるディスペンサーを開発しました。飲食店が複数のラインアップの中から自店にあったクラフトビールを選ぶことが可能で、料理とクラフトビールを合わせた多様な提案ができます。また、取り扱うクラフトビールを変化させることで、お客様に選べる楽しさ、新しい発見を提供できます。
8.「Tap Marché」で、クラフトビールを楽しめるお店
専用のホームページ(http://www.tapmarche.jp/)をご覧ください。
[画像8: https://prtimes.jp/i/32514/7/resize/d32514-7-592426-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【cup of tea】『TENNOZ CANAL FES 2024 -AUTUMN・WINTER-』にてBEER meets GOURMET企画を開催
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
上質な音楽を聞きながら、クラフトビールをゆっくりと楽しむ「Sound&Chair ’24」が11月1日(金)~10日(日)に開催!
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
【日本橋でクラフトビアフェスタ開催決定!】日本橋ビアフェスタ「Beer or beer?」
PR TIMES / 2024年9月9日 15時15分
-
日本全国の注目のブルワリーが一堂に会す、ラフトビールの祭典「クラフトビアホリデイ2024 produced by YTE」あなた好みのビールがきっと見つかる!10月に開催決定!
@Press / 2024年8月30日 10時0分
-
会員投票によって選ばれたリッチな飲みごたえの「常陸野ネストビール WE CRAFT 2024 LIMITED」10月24日(木)注文受付開始
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください