ECサイトのコンバージョン向上と返品減少を実現!ARツールで新しい買い物の体験が可能に 「Shopify AR」提供開始
PR TIMES / 2018年9月19日 16時1分
世界シェアNo.1を誇るECプラットフォームShopifyの日本法人 Shopify Japan 株式会社(本社:東京都千代田区、以下Shopify)は、Shopifyユーザーのすべての事業者に対し、ARを利用した商品販売「Shopify AR」の提供を開始いたします。ARの技術を採用することにより、従来よりもリアルな商品イメージを消費者に与えることが出来るため、事業者のネットショップにおける購買者増加のサポートすることが可能となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/34630/7/resize/d34630-7-794656-0.jpg ]
ARは従来、専用のアプリを開発する必要がありましたが、Apple社のARクイックルックフィーチャーを活用することにより、SafariのiOS対応機種からARを通して消費者に商品をご覧いただけるようになりました。ARをネットショップに搭載することにより、消費者に商品のサイズや詳細を、場所を選ばずに確認いただくことができるため、実店舗とオンラインでの買い物体験の隔たりを少なくすることが可能となります。従来の商品写真だけでは不可能な、すべての箇所やアングルなどを遠くにいる消費者にも、まるで実施に手に取って選んでいるかのような購買体験へと導きます。
■Shopify AR活用サイト:コンバージョン向上と返品の抑制に成功!
既に海外ではいくつかのShopifyユーザーがShopify ARを使って商品を3D化し消費者に提供しており、これにより、コンバージョンの向上に加え、返品を減らすことが出来ていると実感しています。(詳細はこちら:https://www.shopify.jp/blog/introduce-shopify-ar)
〇Shopify AR導入サイト(例)
・Pure Cycles(https://www.purecycles.com/)
・Seinfield(https://seinfeldsetreplica.com/products/seinfeld-set-replica)
・Spikeball(https://spikeball.com/collections/all/products/spikeball-pro-set)
・Treat A Dog(https://www.treatadog.com/products/pupcuddle-memory-foam-orthopaedic-bed?variant=863121375233)
・Nomatic(https://www.nomatic.com/products/nomatic-travel-bag)
【Shopifyについて】
Shopifyは、マルチチャネル販売に対応したクラウド基盤のEコマースプラットフォームです。Web、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。Shopifyは、安全性・信頼性とスケールの容易さを考慮して設計されており、個人から大企業まで事業規模に関わらず、世界最高水準のセキュリティ・崩れないサーバー・商品登録数無制限、エンタープライズのテクノロジーを提供しています。2004年にカナダで設立されて以来、約175ヵ国、600,000店舗以上の企業をサポートしており、Google、Nestle、RedBull、ゴーゴーカレー、Tabio、Budweiserなどの大手有名ブランドによって信頼されています。
Shopify Japan 株式会社
[所在地] 東京都千代田区
[代表者] 代表 マーク・ワング
[事業内容] マルチチャネルのコマースプラットフォーム
[URL] https://www.shopify.jp/
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