いい夫婦の日<パートナーの好きなところ>アンケート 男性約3割は「顔」、女性は男性の「条件」や「なにかしてくれる」ことを重視? 夫に変わってほしくないポイント「頭髪」の意見も
PR TIMES / 2018年11月12日 17時40分
交際に至るきっかけ、男性はフィーリング重視・女性は条件面が決め手?
時期別の葉酸サプリメントの販売を行うゲンナイ製薬株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:上山永生)は、「パートナーの好きなところに関するアンケート調査」を2018年11月2日~6日に行いました。調査対象は20代~50代の既婚女性2,090名と、既婚男性100名です。
パートナーの好きなところ、変わってほしくないところを調査
既婚者が、現在の夫や妻とお付き合いすることになったとき、決め手となったポイントは何だったのでしょうか。そして今後もずっと変わってほしくないことは? ビジュアルなのか、性格なのか、それとも経済面なのか? 交際時と結婚後の変化を調査してみました。
男性はフィーリング重視、女性は条件面が決め手?
「パートナーと交際に至った決め手を教えてください」という質問には、男女ともに過半数が「性格が素敵だった」と答えて1位ですが、2位以降は男女で差が出ています。
男性は、2位「顔が好みだった」、3位「その他」と続き、4位以降で女性より男性の回答比率が高かったのは、「忘れた」「体の相性が良かった」「ファッションが好みだった」でした。
女性は、2位「その他」、3位「顔が好みだった」と続き、4位以降で男性より女性の回答比率が高かったのは、「なりゆき」「食の好みが合った」「経済的に裕福だった」という結果になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38158/7/resize/d38158-7-709516-0.jpg ]
「その他」のフリー回答では、男性が「いろいろ合った」「趣味が合った」と相性の一致を答えているのに対し、女性は「告白された」「胃袋をつかまれた」「恐ろしく私に優しかった」「好きというアプローチが激しかった」など、何かをしてもらったことが決め手となった傾向が見られました。
さらに女性からは、「タバコを吸わない等の条件に当てはまった」「義母を『この人より良い姑いない!』と思ったから」「転勤がない」といったように、結婚を意識した条件面を重視している回答も多く挙がりました。
一番変わってほしくないのは「愛情」
続いて、「パートナーの『ここだけは変わってほしくない!』ところを教えてください」と質問したところ、男女ともに1位「愛情」、2位「性格」、3位「金銭感覚」、4位「体型」となりました。
5位は男女で異なり、男性が妻に変わってほしくないところは同率で「声」「性欲」「その他」、女性が夫に変わってほしくないところは「頭髪事情」という結果になりました。
また、「その他」のフリー回答では、男女ともに「笑顔」が変わってほしくないと答えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38158/7/resize/d38158-7-987317-1.jpg ]
ゲンナイ製薬株式会社は、今後も夫婦や女性の暮らしに役立つアンケートを実施し、調査情報を定期的に発信してまいります。
調査タイトル : パートナーの好きなところに関するアンケート調査
調査対象 : 当社の製品を購入したことがある20代~50代の既婚男女
調査期間 : 2018年11月2日~2018年11月6日
調査方法 : LINEアンケート調査
調査地域 : 全国
有効回答 : 女性2,090サンプル、男性100サンプル
本リリース内容の転載にあたりましては、
「時期別の葉酸サプリメントを販売するゲンナイ製薬調べ」もしくは「ゲンナイ製薬調べ」
と記載頂けますよう、お願い申し上げます。
【会社概要】
社名 ゲンナイ製薬株式会社
代表 上山 永生(うえやま ひさお)
本社所在地 東京都中央区新川2-9-6シュテルン中央ビル3階
ホームページ https://www.gennai-seiyaku.co.jp
設立 2009年6月
資本金 1,000万円
売上高 7億5,000万円(9期)
従業員数 9名(男性2名、女性7名)
事業内容 化粧品、医薬部外品製造販売/サプリメント販売/情報提供サイトの運営
<本件に関するお問い合わせ先>
ゲンナイ製薬株式会社
広報担当:毛利
電話:03-6222-8416
E-mail:ko-ho@gennai-seiyaku.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スヌーピーが可愛すぎる!プラスニドの《受注生産限定》に《両面楽しめるPEANUTSニットトート》が登場!受注は10月15日まで!
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
-
諸君の心に残る台詞はどれだ?不朽の名作《ベルサイユのばら》の名シーンが立体的な「フォントでブックマーク」となって第2弾が登場だ!!秋の読書タイムに心が「プラスニド」するアイテムだ。
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
【女性編】3位は「見た目」…圧倒的1位は? 女性が結婚相手に「求めるもの」ランキング発表
オトナンサー / 2024年9月10日 21時10分
-
結婚の決め手は何だった?結婚相手に求めるものを男女200人に大調査
PR TIMES / 2024年9月5日 10時46分
-
冷えに悩む女性に寄り添って4年目。新作PEANUTSデザインは『かかし』。ボタニカルダイの新色コスモスも登場。《少し厚め》がちょうど良い「あきのはらまきPEANUTS」が8月30日より販売開始です!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「多摩エリアと茨城を結ぶ特急」運転へ 首都圏を横断する珍ルート 10月に1日限定
乗りものニュース / 2024年9月22日 10時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください