その日だけ、世界で一番キレイな私に。結婚式前のケアで後悔したこと第1位は●●!人生最大の舞台でドレス負けしないために必要なものとは・・・?
PR TIMES / 2019年5月23日 15時40分
基礎化粧品ブランドGENPRESS(ジェンプレス)から肌のコンディションを追求する“本物”のプラセンタを使用した外側からのケアをご提案。
プラセンタを用いたオールインワン美容液を展開する基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」は、結婚式の経験のある30代~40代女性に対し「結婚式の準備」に関する意識調査を実施しました。
春から夏前の暖かい時期は、結婚式を行うタイミングとしてとても人気の時期となっています。
しあわせの絶頂とも言える結婚式の裏側で花嫁はとにかく準備に追われ、招待状などのペーパーアイテムの制作物系、打ち合わせ、両家のすり合わせ等、やることが満載です。
そんな中で花嫁は人生の晴れ舞台に向けて、より美しくなろうと努力をしていますが、結婚式を経験されたことのある女性はどのようなことを重点的に行っていたのでしょうか。
今回、基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」(https://www.genpress-japan.com/)は、結婚式経験者に「結婚式の準備」に関する意識調査を行いました。
【調査概要:「結婚式の準備」に関する意識調査】
■調査日 :2019年4月25日(木) ~2019年4月26日(金)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,079名
■調査対象 :結婚式の経験のある30代~40代女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ
夏前、秋口が結婚式のピーク!気になる準備で大変だったこととは・・・?
[画像1: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-827366-0.png ]
まず、「式を挙げた月を教えてください」と質問したところ、「6月」が最も多く、次いで「11月」、「10月」、「5月」と続きます。
それぞれの方の都合や、地域の風習等あるとは思いますが、夏前と秋口に結婚式を行う方が多いようです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-248570-10.png ]
また、「準備は大変でしたか?」と質問したところ、「はい」という回答が7割近くという結果が出ました。
「どのようなことが大変でしたか?」と、その内容を質問したところ「打ち合わせ」が最も多く、次いで「招待状などのペーパーアイテムなどの制作物」、「両家のすり合わせ」、「ダイエット」、「美容ケア」と続きます。
美容のお手入れは大丈夫・・・?最も気をつかったケアは「○○」のコンディション!
[画像3: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-539445-11.png ]
上項で、結婚式の準備で大変なこととして「美容」を選択される方は少ないという結果になりましたが、実際にケアについて聞くと、しっかりと気を遣われていました。
「一番気をつかったのはどこですか?」と質問した結果、「肌コンディション」-71.4%が最も多く、次いで「ネイルケア」-14.3%、「ヘアケア」-9.5%、「脱毛」-4.8%と続きます。
上記で最も気をつかったこととして「肌コンディション」を選択した方に、「どのような手入れをしましたか?」と質問したところ、「ブライダルエステ」が最も多いという結果が出ました。次いで「普段使いより良い美容液を使用した」と続きます。
結婚式は人生の晴れ舞台でもあるわけですから、普段より贅沢をしてでも美しい自分を見てほしいと感じているのかもしれません。
[画像4: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-217292-12.png ]
また、こうしたケアは半年前~3ヶ月前にケアを始めることが多いという結果が出ましたが、直前にケアを行う方も一定数いるという結果になりました。
しっかりとケアをして改善の効果を実感するためには、遅くとも3ヶ月前、余裕をもって始めるなら半年前からケアをするべきでしょう。
結婚式前のケアで後悔した事、やっておいて良かったこととは
[画像5: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-661445-13.png ]
「結婚式前のケアで後悔したことはありますか?」と質問したところ、「はい」という回答が25.7%となり、約4人に1人が後悔しているということがわかりました。
「どのようなことを後悔しましたか?」と質問したところ、「もっと前からケアしておけばよかった」-67.3%が最も多く、次いで「他のことにもっと時間をかけるべきだった」-11.9%、「効果の高いケア用品を使用するべきだった」-10.4%、「ケア用品にかかった費用を抑えるべきだった」-7.6%等、様々な後悔がありました。
仕事に加え、打ち合わせや招待状などのペーパーアイテムなどの制作、両家のすり合わせなどで時間がないので、こういう結果に繋がったことでしょう。
[画像6: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-457111-14.png ]
反対に「結婚式前のケアをしていてよかったことはありますか?」と質問したところ、
・肌の調子が上がって化粧ノリが良かった
・当日のお肌の調子が良かった
・友人から教えてもらった化粧品が自分に合っていて、肌がなめらかでつやつやになった
・肌がトーンアップした
上記のような意見が多く、肌ケアを行ったことによる満足値は高いようです。
結婚式に向けた肌のケアを今から始めませんか?
結婚式に臨まれる多くの方はお肌のケアを不安に思うでしょうが、今回の調査から、結婚式前のケアで気を付けるべき点は「お肌」をケアする際はトータルのコスパを抑え、高い効果があり時短につながるものを使用するべき、といえるでしょう。
花嫁様の声から生まれたブライダルケアオールインワン美容液「天使のおまもりプラチナジェム」
[画像7: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-290072-15.jpg ]
ウェディング…。それは人生最大の舞台。
そして人生で女性が一番光り輝く日。
「日々の忙しさに追われ自分にかける時間がない…」
「時間がなくても綺麗になりたい」
そんな挙式を迎える花嫁様のために天使のおまもりPlatinum Gemは生まれました。
「天使のおまもり プラチナジェム」は徹底した衛生管理のもとで得られた「国産プラセンタ」を使用しております。
先端技術を結集した独自製法で抽出・精製。「品質」「お肌への優しさ」「効果への喜び」にこだわり、試行錯誤を重ねることで、“本物”のプラセンタ「バージンプラセンタ(R)エキス」を贅沢に配合しております。
その他に配合しているお肌に潤いを与えるために必要な2つ成分ご紹介します。
・高浸透型コエンザイムQ10 3DパーフェクトQ10
「瞬時に美容成分を浸透させる」という肌研究の先端技術が採用され、さらに「配合された他の美容成分を一緒に浸透させてくれる」のです。
・ 繭生まれのセシリン
保護機能や、被膜効果による保護機能、紫外線カット機能に優れ、シルクのベールで刺激からお肌を優しく守り、キメの整った潤いのある艶肌へと導きます。
「すっぴんに自信」を取り戻せる「天使のおまもりプラチナジェム」、この1本でハリ・ツヤ・潤いのある「ぷるんっ肌」へ。
忙しく時間がない"挙式を迎える花嫁様"のためのワンランク上のスペシャルでリッチな時短ケア商品、是非効果をご自身でお試しください。
「まずは、あなたが笑顔になれるように自信につながる変化を届け続けたい」
[画像8: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-269650-16.jpg ]
いかがでしたでしょうか?基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」は、お客様一人ひとりの持つ力を最大限引き出し「笑顔」を導き出すことを常に考え、取り組みを続けています。成分や品質にとことんこだわった商品を、これからもお届けいたします。
GENPRESSブランドサイト:https://www.genpress-japan.com/
◎GENPRESS『天使のおまもりプラチナジェム』:https://www.genpress-japan.com/contents/gem/
佳秀工業株式会社が目指すもの
[画像9: https://prtimes.jp/i/38401/7/resize/d38401-7-369044-17.jpg ]
佳秀工業株式会社は50年にわたり磨き上げたノウハウと最先端の加工技術で新幹線、航空機、医療機器などの部品をつくっているモノづくりのスペシャリスト集団。 さらに、技術開発力を生かしてバイオ産業にも進出している。大学や研究機関との共同研究の成果により、美容健康素材プラセンタを安心安全な状態で高濃度に抽出する独自の製造プロセスを作り上げることに成功し、業界トップクラスの製造管理体制を構築した。 今後も生活の質の向上に貢献することを目指して、佳秀工業株式会社の製品は日々増え続けている。
【佳秀工業株式会社】
●佳秀工業株式会社:https://kasyu-kogyo.com/
●GENPRESS:https://www.genpress-japan.com/
●TEL:0120-102-189(平日9:00~17:00)
●お問い合わせ:https://cart.genpress-japan.com/contact/index
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
■【5年前と比較】「日ごろ化粧水を使用する男性」は 20.4% 増加(2019年 32.7% ⇒ 2024年 53.1%) ~ 男性にとってスキンケアは「特別な行為」から「日常習慣」へと変化 ~
PR TIMES / 2024年12月11日 14時15分
-
【クリスマスのギフト選び】約8割がギフト選びで悩んだ経験あり!ギフトとして選びにくいものとは?
PR TIMES / 2024年12月4日 11時45分
-
【乾燥対策は化粧品だけでは不十分?】インナーケア実践で改善実感が「1.5倍」という結果に!大人女性が取り入れている成分とは
PR TIMES / 2024年12月4日 11時0分
-
結婚式前の「美容」に平均21.9万円 男性の方が9万円高い傾向に
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月4日 6時10分
-
マイナビ、「ウエディング美容に関する調査」を発表
PR TIMES / 2024年12月2日 12時45分
ランキング
-
1《追悼・渡辺恒雄さん》週刊ポスト記者を呼び出し「呼び捨てにするな、“ナベツネさん”と呼べ」事件
NEWSポストセブン / 2024年12月21日 16時15分
-
2オープンAIの新たな生成AI「人間並み」近づく…安全性を確認するため当面は研究者に限定提供
読売新聞 / 2024年12月21日 18時19分
-
3ゴーン被告「日産の内部はパニック状態」「ホンダはこの取引に押し込まれた」
読売新聞 / 2024年12月21日 18時30分
-
4車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
5「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください