サングラスを卒業しよう!NIKONが透明なサングラス
PR TIMES / 2019年4月1日 16時40分
「トランジションズ」を4月1日に発売
株式会社ニコン・エシロール(本社:東京都墨田区 代表:二コラ・バルビエ)は4月1日より、ニコンのレンズ100年の歴史を凝縮した透明のサングラスを発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38963/7/resize/d38963-7-940072-0.png ]
透明なサングラスの開発背景~日本文化の変化を疑問視~
ニコンは大正6年に創業し、レンズを通して日本の様々な進化や発展を100年もの間、見続けてきました。
そんな文化の変化を見続けてきたニコンのグループ会社であるニコン・エシロールは、今後グローバル化が進む日本だからこそ、日本独自の良さを大切にしていきたいと考えています。
中でも、ニコン・エシロールはどうしてもゆずれない文化の変化が1つだけあります。
室内や夜でもサングラスをかける若者達~日本人は目で感情を伝える~
日本でもサングラスがファッションとして定着しつつありますが、若者を中心に“カッコつけサングラス族=グラさん”が増加しつつあります。しかし、日本には古来から“目は口ほどにものを言う”ということわざがある様に、目でコミュニケーションを取る文化を持っています。近年、サングラスを掛ける事で、人の機微を感じられなくなるのは非常に残念な事ではないかと思います。みなさんも、いろいろな属性の“グラさん”を目にしたことはありませんか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/38963/7/resize/d38963-7-327851-1.jpg ]
室内グラさん
部屋の中でもファッションの一部として、サングラスを外さないグラさん。かっこいいけれど、少し違和感がある人も多いのではないでしょうか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/38963/7/resize/d38963-7-690171-2.jpg ]
暗闇グラさん
夜きているけれども、太陽が沈んになっても、サングラスを付けているグラさん。ファッションとしてはしっくりでからのサングラスは少し違和感が、、、
[画像4: https://prtimes.jp/i/38963/7/resize/d38963-7-409323-3.jpg ]
変装グラさん
マスクとサングラスを両方かけて
有名人を装っている、グラさん。
笑っているのか、怒っているのか分からないので会話をしていても少し不安になっちゃいませんか?
ニコン・エシロールが発売した透明サングラス~トランジションズ~
[画像5: https://prtimes.jp/i/38963/7/resize/d38963-7-123970-8.png ]
乱れつつある日本のサングラス文化に歯止めをかけるべく、ニコン・エシロールが発売したのが透明のサングラス“トランジションズ”、透明でありながら紫外線(UVA / UVB)をほぼ100%カット!さらに、度付きのメガネレンズにも対応する透明なサングラスです。
透明だから、サングラスをかけていても目を見ながらコミュニケーションできる
まさに日本人の為のサングラスっ!?
【商品URL】https://campaign.nikon-lenswear.jp/transitions/201904/aprilfool/
透明なサングラスでいつでもどこでも アイコミュニケーション!
サングラスをいつでもかけたい人を“トランジションズ”で応援したい!
室内でも暗闇でも、また太陽が燦燦と降り注ぐビーチで掛けていてもオシャレな透明サングラス“トランジションズ”。普段使いのメガネとサングラスを1本にまとめる事ができちゃいます!
[画像6: https://prtimes.jp/i/38963/7/resize/d38963-7-621643-7.png ]
※エイプリルフール企画のため開発の背景はフィクションですが、メガネがサングラスに変わるのは本当です。
ニコン トランジションズは紫外線の量によって透明なレンズから色が変化するレンズです
ニコン トランジションズは光・明るさに応じてレンズの色が変化し、いつでも丁度良い明るさで光を取り入れる事が出来る調光レンズです。太陽光の明るさや紫外線量でレンズの濃度が変わるので、目にかかるストレスも非常に少なく、さらに夜や屋内ではクリアなレンズになるため普段使いのメガネとサングラスの1本2役をこなし、スタイリッシュなアイケアとして快適なライフスタイルをご提供します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/38963/7/resize/d38963-7-184826-5.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/38963/7/resize/d38963-7-209865-6.png ]
販売元:株式会社ニコン・エシロール
商品名:Transitions
商品サイト:https://campaign.nikon-lenswear.jp/transitions/201904/aprilfool/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【OWNDAYS | オンデーズ】ブランドカラーの「黒」をテーマに企画した2024年秋・冬の新作コレクションを9月6日『クロの日』に発売。
PR TIMES / 2024年9月6日 12時45分
-
HOYAのカナダ子会社が調光レンズ新商品を発売|色付きから透明に戻る時間を短く
Techable / 2024年9月6日 8時0分
-
遠近両用レンズブランド「バリラックス」専用の測定器「ビジオフィスX」富士メガネ狸小路本店に導入 北海道で初
PR TIMES / 2024年9月5日 17時15分
-
メガネブランド「Zoff」に、紫外線を100%カットする遠近両用調光レンズ「ブルー」と「グリーン」が新登場
PR TIMES / 2024年8月31日 7時45分
-
Zoff展示会で聞いた【2024秋冬メガネトレンド】- ツーブリッジやビッグシェイプなど、個性派デザインが勢揃い
マイナビニュース / 2024年8月29日 11時51分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください