サーバープラットフォーム事業のインフルエンサー領域展開の第一弾として、Youtuberのあさぎーにょさんと共同で公式ファンアプリ「へんてこポップ」を提供開始
PR TIMES / 2019年8月30日 9時40分
株式会社Link-U(本社:東京都千代田区、代表取締役 松原裕樹)は、サーバープラットフォーム事業のインフルエンサー領域に展開するサービスとして、ファンコミュニティの醸成を支援するシステム(以下:本サービス)を開発いたしました。
本サービスの第一弾として、Youtuberのあさぎーにょさんと共同で公式ファンアプリ「へんてこポップ」(以下:本アプリ)の提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38982/7/resize/d38982-7-260042-3.jpg ]
ダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1473967563?mt=8
本サービスは、Youtube、Instagram, Twitter、Tiktok等と様々なSNSに散らばったコンテンツを一元化することで、クリエイターの資産の価値及びその持続時間を最大化すると共に、ファンの方の満足度の更なる向上に貢献し、クリエイターとファンが集うコミュニティ作りを支援することを目的としています。
また、現在、Eコマース機能のみに特化したサービスは多数存在しますが、ファンコミュニティの醸成を主軸としながら、Eコマース機能も備えるサービスを提供したいという意図から本サービスは生まれております。
「旅先でいい化粧品があったので、少量しか持って帰れないけどお土産としてファンの方に安くお渡ししたい」「ログインしてポイントを貯めることで、ファンがデジタルコンテンツを獲得できるようにしたい」等、コマースだけに特化していないからこそ様々な場面でライトユースが可能なので、ファンとのコミュニケーションのあり方を多様化させることが可能です。
本サービス・本アプリの機能拡充に加え、今後様々なインフルエンサーの方に本サービスをご提供していく予定です。
■ 本アプリ機能紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/38982/7/resize/d38982-7-934449-1.jpg ]
Youtube、Instagram, Twitter、Tiktok等と様々なSNSのコンテンツがこのアプリだけで閲覧できるので、あさぎーにょの「今」がいつでもわかります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38982/7/resize/d38982-7-329274-0.jpg ]
アプリならではの商品も続々追加予定です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/38982/7/resize/d38982-7-372106-5.jpg ]
アプリ限定のコンテンツも複数配信しており、今後も拡充していきます。
本アプリ提供開始後も、よりアプリを楽しんでいただける機能を随時追加予定です。
■ あさぎーにょについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/38982/7/resize/d38982-7-392654-4.jpg ]
クリエイティブアーティスト。
映像制作、楽曲制作、CM制作、モデル活動、タレント活動、プロデュース活動、イラスト制作を「へんてこポップ」という私にしかできない世界観で表現している。
旅・ファッション・音楽・ビューティー・ライフスタイル・商品紹介・観光PR等。
▸公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCqD72KlQed6DB-cPEaEYdEg
■ アプリ情報
提供開始日:2019年8月29日
対応機種:スマートフォン(一部機種を除く)
対応OS:iOS
価格:基本無料(一部課金有り)
利用方法:
「へんてこポップ」のアプリケーションをApp Storeよりダウンロードしてご利用いただけます。
・日本国外ではダウンロードいただけません。
・サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。
■ 連絡先
株式会社Link-U
contact@link-u.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マンガワンが大幅リニューアル、ユーザー体験を一新
PR TIMES / 2024年9月20日 15時45分
-
【"おしゃれZ世代"ファッションとメディアに関するアンケート調査結果 】 今年の"センスがいい人"第1位は「あさぎーにょ」 動画とK-POPアイドルの影響力がますます鮮明に
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
Z世代インフルエンサーが企画から編集まで監修、1本5万円の低コストから作れるショート動画制作プランを提供開始!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください