国内初 “第二弾” CG技術を活用した最先端D2Cファッションブランド「LEANN MOMENT」をローンチ!販売開始2分で限定300着のCGアイテムが完売。
PR TIMES / 2020年6月15日 12時0分
ディレクター谷川菜奈が作り出す常識に囚われない次世代アパレルの形とは。
フォロワー総数20万人以上を誇る谷川菜奈がD2CファッションブランドLEANN MOMENT (運営:株式会社GOOD VIBES ONLY、本社:東京都目黒区、代表取締役 : 野田 貴司)を6月12日(金)にローンチした。 今回のアイテムラインナップにはCGで作られた記念Tシャツの他、レディースアイテムの販売を行った。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=TQNZCH8t7G4 ]
今回はデザインから発売までの工程をすべてデジタル上で行い、従来の生産方式から3ヶ月近いリードタイムの短縮に成功。またサンプル確認、修正、SNS投稿画像、EC画像もすべてCGで制作された画像を使用し、衣類販売までに行われる、サンプル生産~撮影(スタジオ、カメラマン、モデル、メアメイク含む)までの全行程をデジタル上で完結させ発売を行った。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40500/7/resize/d40500-7-255395-13.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/40500/7/resize/d40500-7-621376-1.png ]
今回のCGアイテムはユニセックスアイテム3型(12SKU)300着限定で発売。
性別や体型ごとに異なる人間の着用感を動画でユーザーへ提案。
開始2分で完売となり、現段階(6/15日時点)で再入荷リクエスト件数は優に数百件を超えている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40500/7/resize/d40500-7-819132-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/40500/7/resize/d40500-7-814204-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/40500/7/resize/d40500-7-772958-4.jpg ]
世の中の衣類の半分以上が燃やされ、処分されているという事実の中で、今回ローンチのブランドLEANN MOMENTでは3つのアパレル課題を解決した。
1.従来の生産方式からの数ヶ月のリードタイムの短縮
2.サスティナブル/在庫課題の解決(不要なサンプル生産を一切行わず、完全受注生産による在庫消化率99%)
3.販売促進費(撮影などを一切行わない)の削減による利益率改善
[画像6: https://prtimes.jp/i/40500/7/resize/d40500-7-536031-11.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/40500/7/resize/d40500-7-578859-10.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/40500/7/resize/d40500-7-808189-12.jpg ]
先行販売前に2日間開催された抽選1on1オンライン接客会では1日で230件以上の応募者が殺到。
Zoomを使用しお客様とコミュニケーションを取りながら接客を行った。
-About LEANN MOMENT–
—シンプルでありながら着る人によって異なる表情を演出する「絵になるファッションアイテム」を—
モノトーンを貴重に、芯の強さと嫌味じゃない華やかさを感じさせる女性像を追求していきます。
日々の様々なシーンの中で、LEANN MOMENTとともに素敵な思い出が生み出されることを願っています。
Instagram : https://www.instagram.com/leannofficial/
WEBSITE : https://leannmoment.shop/
ディレクター: https://www.instagram.com/pechi.130/
“第一弾” 記事
“国内初”CG技術を活用した最先端D2Cファッションブランド「ELENORE」が誕生!全国売上NO.1の実績をもつ元カリスマショップ店員が創り出す、新たなサスティナブルへの挑戦!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000040500.html
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