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コーヒー診断をすることで、約15万通りの組み合わせからその人に合ったコーヒーボックスをポストへお届け。コーヒーのサブスク「PostCoffee」が正式版をリリース。

PR TIMES / 2020年2月6日 13時55分

同日、焙煎所を併設した実店舗を目黒通り沿いにプレオープン。

コーヒーのサブスクリプションサービス『PostCoffee』を運営するPOST COFFEE株式会社(本社 : 東京都目黒区、代表取締役 : 下村 領)は、本日2020年2月6日より正式版のサービスをリリースしました。ベータ版でこれまでに蓄積したデータやユーザーインタビューでのフィードバックを元に大幅にアップデート。正式版はコーヒー診断をすることで約15万通りの組み合わせからその人のライフスタイルに合ったコーヒー、淹れ方、頻度、価格を提案します。AIを活用した日本初のパーソナライズコーヒーをスマホからお楽しみいただけます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-469697-0.jpg ]

https://postcoffee.co/



正式版について

1) コーヒー診断
ライフスタイルや嗜好に関する10個の簡単な質問に答えることで、約15万通りの組み合わせからその人に合った好みのコーヒーを3種類、また淹れ方や頻度、量、オプションなどをカスタマイズして提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-248839-1.jpg ]

2) 定期的に届くコーヒーボックス
診断から導き出された3種類のコーヒー、またカスタマイズによって砂糖や粉末ミルク、フィルターなどがセットになったコーヒーボックスを1ヶ月ごと(または2週間ごと)にお届けします。またコーヒーがなくなってしまったら、追加での注文も可能。欲しいコーヒーを選んで購入すると(¥1,280/150g)、最短翌日でポストへ投函でお届けします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-364849-2.jpg ]


3) 30種類以上のスペシャルティコーヒー
コーヒーのラインナップは常に30種類以上。PostCoffeeを象徴するブレンド1種、他は単一の農園で栽培されたシングルオリジンです。スペシャルティコーヒーのシングルオリジンでの種類数は国内最大級の品揃えになります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-453469-3.jpg ]


4) フィードバック、リクエスト機能
届いて飲んだコーヒーのフィードバックをすることで、次に届くコーヒーがさらに最適化されます。ずっと同じものを飲み続けるマンネリから解放します。

5) オフラインストアのオープン
東京都目黒区の目黒通り沿いに焙煎所を併設したオフラインストアをオープン。コーヒー診断をもとにプロのバリスタとともに試飲、飲み比べ、抽出を無料で体験できます。店舗にはwebで販売しているコーヒー豆約30種類、抽出器具のすべてが揃い、いずれも気軽に試すことができます。体験後は、導き出されたコーヒー3種をセットにしたコーヒーボックスをそのまま購入して持ち帰ることができます。またコーヒー診断で導き出したコーヒーの好みはクラウドに保存され、いつでもスマートフォンから定期便を始めることが可能です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-992749-4.jpg ]




サービス概要

<月額料金>
月額 ¥1,480~
※カスタマイズ内容によって変わります。
<内容>
コーヒー3種 各3杯分 (計約140g)
<追加注文>
すべての在庫しているコーヒー
¥1,280 / 150g
最短翌日でポストへ投函でお届けしています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-247513-6.jpg ]




正式版リリースキャンペーン

正式版のリリースに伴い、初回登録ユーザー様にオリジナルの折りたたみ式ドリッパーを無料でお付けしています。マグとお湯さえあれば、コーヒーボックスが届いた瞬間からコーヒーライフをスタートすることができます。
※在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-655207-5.jpg ]



美味しいコーヒーの背景

2017年、米国スペシャルティコーヒー協会(SCA)は米国内のコーヒー消費量全体のうち、59%が品質の良いコーヒー(スペシャルティコーヒー)という分析結果を発表*。全米コーヒー協会(NCA)は「米国におけるコーヒーの消費に関する状況が、徐々にではあるが根本的に変化している」と指摘しています。

「サードウェーブコーヒー(コーヒーの第3の波)」の流行の後押しもあり、世界的に高価格で独自のフレーバーを楽しめるプレミアムなコーヒーの市場が拡大しています。

一方日本では2015 年にブルーボトルコーヒーが上陸して話題になるなど、米国のコーヒーカルチャーを後追いしていますが、品質の良いコーヒー(スペシャルティコーヒー)のマーケット規模はまだ全体のわずか8%*しかありません。米国と比べ、品質の良いコーヒーの流通量、販売チャネルが少なく、そもそも消費者が購入すること自体が難しい、というのが実情です。

その現状を解決するべく、当社では "毎日のコーヒーをもっと美味しく、スマートに"をミッションに、品質の良いコーヒーと消費者を最短距離でつなぐ『PostCoffee』を運営しています。
(*2017 U.S. Specialty Coffee Consumption Trends by SCA / *スペシャルティコーヒー 市場調査2016 by SCAJ)


PostCoffeeからメッセージ


[画像8: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-435202-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-202633-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/42878/7/resize/d42878-7-100654-9.jpg ]


毎日のコーヒーをもっと美味しく、スマートに。
いつものコーヒーを美味しくするだけで、こんなにライフスタイルが豊かになる。
そういう感動を私たちはお届けしたいと考えています。
あえてコーヒーのうんちくは語りません。
まずは私たちのお届けしたコーヒーを淹れて、コーヒーを愉しむ時間を作ってみましょう。
あなたの好きな読書、音楽、映画と共に。
そんな時間をたまに作るだけで、あなたとコーヒーの距離が近くなってくるはず。
PostCoffeeと一緒に世界のコーヒージャーニーを楽しみましょう。


会社概要

会社名 : POST COFFEE 株式会社 (PostCoffee Co.)
代表 : 代表取締役 下村 領
所在地 : 東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F
設立 : 2018年9月
Webサイト : https://postcoffee.co/
Twitter : https://twitter.com/postcoffee_co
Instagram : https://www.instagram.com/postcoffee.co/
Facebook : https://www.facebook.com/postcoffee.co/

当社では、一緒に「日本のコーヒーをもっと美味しく、スマートに」変えていく仲間を募集しています。特にエンジニア、焙煎士候補、コーポレートスタッフについては積極採用をします。
コーヒー好きな方、気軽にお声がけください!
https://www.wantedly.com/companies/postcoffee

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