1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ロングセラーのオーガニックシャンプー『uruotte』が、サスティナブルコスメアワード2021 にて審査員賞を受賞

PR TIMES / 2022年1月21日 19時45分

株式会社クィーン(代表取締役 笹川直子)が企画販売する自然派ヘアケアuruotte[ウルオッテ]のナチュラルシャンプー 無香料が、サスティナブルコスメアワード2021 / 審査員賞を受賞しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44970/7/resize/d44970-7-3bbbdc8b92d29a11161e-0.jpg ]

サスティナブルコスメアワードとは?
環境省の森里川海アンバサダーでもある民間団体「MOTHER EARTH」が主催する、「人にも地球にもやさしいコスメ」を表彰するアワードです。成分をはじめ原料生産・製造・販売・流通・消費・廃棄といったあらゆるプロセスを含めた製品のライフサイクル全体を通じて審査・表彰し、コスメのサスティナビリティを推進しています。

【審査員からのコメント】
櫻井啓裕 氏
プロダクトとしては最高の機能性を誇り、デザインもリニューアルされより洗練感が増した。企業としてのアティチュードも好感が持てSDGs項目の取り組み数も多い。

1年で4トン以上の節水が叶う、2in1シャンプー
受賞したナチュラルシャンプーuruotte 無香料は、2005年のブランドローンチ時より続くロングセラー商品。
幼少の頃より自然食や石鹸シャンプーで育ってきた代表が、「家族で安心して使えるシャンプーがほしい」と、植物由来の原料にこだわり、使いごこちの良さを追求してつくりあげました。
コンディショナー要らずで1本でもしっとり洗える2in1シャンプーは、洗髪時に使う水を1/2に減らせるため、年間で一人あたり約4トン*以上の節水になります。*当社調べ
99%植物由来成分で、髪やお肌にやさしいだけでなく、排水が環境汚染につながりにくいのも特長です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44970/7/resize/d44970-7-e9d8854326b2712a2429-1.jpg ]

また、2006年から採用している、中に大容量のレフィル(エコパック)をセットして繰り返し使えるエコボトルは、通常の使い切りボトルと比べてプラスチックを最大約90%削減*してきました。 *当社比較

さらに2020年のリニューアルで、国内の耕作放棄地の茶畑を活用して育てた在来種・無農薬の「茶の実オイル」をうるおい成分として採用。地域の農業をサポートする活動を応援しています。



商品名: uruotte ナチュラルシャンプー 無香料
価格 : 40ml・528円/ 250mL・2,750円 / 500mL・4,400円 エコボトル・770円
販売先: CosmeKitchen、東急ハンズ、LOFT(一部)、公式ショップ、他
製造販売元: 株式会社クィーン URL https://uruotte.com/


【商品について】uruotte ナチュラルシャンプー 無香料
https://uruotte.com/product/shampoo-noscent/

【会社概要】
株式会社クィーン
代表取締役 笹川直子
東京都港区南青山5-10-5
設 立:2000年4月
資本金:1,000万円
事業内容:化粧品・日用品の企画販売


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください