売上No.1*の機能性表示食品 「トリプルバリア」 に新フレーバー登場!「トリプルバリア 甘さすっきりレモン味」 を2021年11月22日(月)に新発売
PR TIMES / 2021年11月15日 14時15分
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、機能性表示食品「トリプルバリア 甘さすっきりレモン味 5本入」(届出番号G365) と「トリプルバリア 甘さすっきりレモン味 30本入」(届出番号G365) を11月22日(月)に日清食品グループ オンラインストアで先行発売します。
食べる前に飲んで、食事中の脂肪、糖、塩分をお通じで排出!
すっきりとした甘さで飲みやすい「レモン味」が加わり、続けやすさアップ
昨年11月に発売した「トリプルバリア」シリーズは、『食事に含まれる脂肪、糖、塩分の便への排出増加』を作用メカニズムとする日本初の機能性表示食品です。健康診断を控えている方や毎日の食事を気にせずに楽しみたい方などから、食後の中性脂肪や血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げることができる商品として、大変ご好評をいただいています。
今回、これまでの「青りんご味」と「プレーン」に加え、「甘さすっきりレモン味」が新しくラインアップに加わります。
日清食品グループ オンラインストアで11月22日(月)に先行発売するほか、全国の量販店やドラッグストアでは2022年3月28日(月)に発売する予定です。
普段の食生活で脂肪、糖、塩分が気になる方、また、おなかの調子を整えたい方の健康管理にお役立てください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46275/7/resize/d46275-7-3fc05100394888c7f327-5.png ]
* 2020年11月~2021年10月、Yahoo!ショッピング「バランス栄養、栄養調整食品カテゴリ」における販売金額
■商品特長
機能性関与成分として“サイリウム種皮由来の食物繊維”を1本あたり3.6g配合した粉末飲料。“サイリウム種皮由来の食物繊維”を水分とともに摂取することで、サイリウムが消化管内で粘性のあるゲルを形成し、食事から摂取した脂肪、糖、塩分の便への排出を増やします。さらに、食後の中性脂肪、血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げる機能があります。また、お通じの回数や量を増やす便通改善機能も報告されています。
コップなどに本商品1本と180mlの水を入れて手早くかき混ぜ、食事の前にお飲みください。
甘さ控えめですっきりした後味のレモン味です。
※水を混ぜてから時間が経つと、ゼリー状に固まります。その場合は、スプーンですくってお召し上がりください。
■「インドオオバコ (サイリウム)」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/46275/7/resize/d46275-7-2580aa5e712e390c371d-0.jpg ]
インドオオバコ (サイリウム) は、インドやスリランカの乾燥地帯で栽培されている天然の植物です。その種皮由来の食物繊維は水溶性と不溶性、双方の食物繊維を豊富に含んでおり、“保水作用”“膨潤作用”“吸着作用”を併せ持つことから、長年にわたり世界中で「便通改善効果」が確認されています。
■「トリプルバリア」シリーズ ブランドサイト
いつでもフレーバーを変更することができ、ご希望のサイクルに合わせて送料無料でお届けする定期購入のサービスをご用意しています。
[URL] https://www.triplebarrier.jp/
■広告展開について
食べることが大好きで、世代を問わず人気が高い「バナナマン」の日村 勇紀さんを起用し、『おいしいものは食べたいけれど、年齢とともに健康が気になり始めた方』に向けて、「トリプルバリア」が持つ機能や価値を分かりやすくお伝えしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46275/7/resize/d46275-7-d4dd45c49258acba7a0b-1.jpg ]
■プロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/46275/7/resize/d46275-7-290221a2753902c9bd30-6.jpg ]
日村 勇紀 (ひむら ゆうき)
1993年、設楽 統と「バナナマン」を結成、翌年デビュー。数多くのレギュラー番組を持ち、番組のメインMCを務めるほか、ラジオ、CM、ドラマなど多彩な分野で活躍。デビュー以来開催している単独ライブは、抜群のセンスと演技力でクオリティの高いステージを展開。多忙を極める現在も原点である舞台を大切にしており、チケット入手困難のプレミアライブとなっている。
■商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/46275/table/7_1_0be0dcbe5a673666983ef7d283940d2b.jpg ]
販売チャネル 日清食品グループ オンラインストア先行販売
発売日時 2021年11月22日(月) 午前10時
(全国の量販店、ドラッグストアでは2022年3月28日(月)に発売予定)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1日1回、かけるだけで腸内の善玉菌がどんどん増える…砂糖より効果的な「プレーンヨーグルト」を甘くする液体
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 8時15分
-
秋の味覚「さつまいも」はダイエットにおすすめの食材!?気になる理由を解説
楽天レシピ デイリシャス / 2024年9月19日 11時0分
-
秋の味覚と楽しみたい! 薬味としても活躍する「甘くない檸檬堂 無糖レモンとすだち」新登場
ガジェット通信 / 2024年9月14日 17時0分
-
脂肪の燃焼を高め、食後の血糖値の上昇をおだやかにする自然由来でゼロカロリーの甘味料「アストレアプラス」9月18日(水)新登場
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
「プレミアムカロリミット」 2024年10月16日 新発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください