ファッションの合同展示会「MaG.」がオンライン展示会サービス「Granstra」とコラボ開催決定。サービス名は「MaG.+(マグプラス)」出展社の募集開始

PR TIMES / 2020年6月24日 10時40分

~「MaG.+(マグプラス)」がブランドとバイヤーの新たな出会いを繋ぐ場を創造~

オンライン展示会サービス「Granstra(グランストラ)」を運営する株式会社イーストフィールズ(本社:東京都目黒区、代表取締役:東野雅晴、以下「イーストフィールズ」)と、ファッションの合同展示会「MaG.(マグ)」は、オンライン上でのファッション業界の新しいマッチングのカタチとなる「MaG.+」を2020年8月よりスタート。「MaG.+」の出展社の募集を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/47502/7/resize/d47502-7-410559-0.jpg ]

■ ブランドとバイヤーをつなぐ新しいマッチングのスタイル「MaG.+」
「Granstra」は「MaG.」(毎年2回3都市開催)とコラボレーションし、「MaG.+」を開催します。「MaG.+」とは、オンライン上でブランドとバイヤーの新たな出会いを繋ぐオンラインサービスです。従来のオフラインの合同展示会で例えると、ブランドとバイヤーとの新規名刺交換をするまでのコニュニケーション一式。

「MaG.+」に出展するブランドは、インターネット上に商品情報や会社情報などを簡単に掲載する事ができ、新規バイヤーに対して伝えたい情報を端的にタイムリーに発信できます。新規ブランドをお探しのバイヤーは、「MaG.+」上で、ブランドの世界観や商品情報を確認した上で直接問い合わせが出来ます。お気に入り機能やチャット機能なども有る為に効率的です。また、バイヤーの閲覧数やお気に入り数をデータで可視化できるのも魅力の1つです。
------------------------------------------------------------
「MaG.+(マグプラス)」について

ジャンル:ファッション・インテリア・雑貨等
開催期間:2020年8月17日~2021年1月16日(6ヶ月間)
開催場所;オンライン
募集期間:2020年6月24日~7月16日
出展費用:15万円(掲載6ヶ月間)

出展エントリーはこちら
https://forms.gle/zS7xSX4YibJajtnh7
※出展には審査がございます。あらかじめご了承ください。
------------------------------------------------------------
新型コロナウイルスの影響で、展示会の中止や延期が相次ぎ、今後も展示会の開催が困難になる事も考えられます。展示会が中止になった場合、ブランドはプロモーションの機会が激減し、バイヤーは十分に買い付けができない状況となってしまいます。この様な中、ブランドとバイヤーの新たな出会いを繋ぐ場を創造する為に「MaG.+」をスタートしていきます。

■「MaG.+」の特徴
・ブランドの情報を掲載(出展社情報、写真、価格、特徴などの商品情報を無制限掲載可能)
・バイヤーは24時間いつでも閲覧が可能
・バイヤーからお問い合わせがあった際にはチャット形式で簡単にやり取りができる
・バイヤーの閲覧数やチェック(お気に入り登録)数をデータで可視化

掲載期間が6ヶ月あり、出展社は最新の商品情報を随時更新することができるなど、タイムリーな情報をPRすることでマッチングの機会を増やすことができます。

【「Granstra」とは】
「Granstra」( https://granstra.com/)は、出展ブランドがインターネット上に商品情報や会社情報を簡単に掲載でき、バイヤーはブランドにオンライン上で直接問い合わせができるプラットフォームです。

これまで、合同展示会の情報はHPに出展社のロゴが掲載されているのみであったり、そもそもHPがないなどのケースもあったり、バイヤーは展示会の情報を得るためには実際に展示会会場に行くしかないという課題がありました。

複数の合同展示会が同じ日程で様々なエリアで開催されることが多いため、バイヤーは興味がある展示会があっても、時間が無く来場することを諦めなければいけなかったり、来場できた場合でも会場内を急いで回るなどして、結果的に新規商品を見過ごしてしまうなどの問題が発生していました。

「Granstra」は展示会の情報をオンライン上に掲載できるようにすることで、バイヤーは事前に展示会の情報を詳しく得ることができるようになり、展示会当日に会場を何度も歩き回る必要がなくなり、出展社とバイヤーのより新しいマッチングの場を提供しています。「Granstra」は時間や場所に制限されることなく、会社情報や商品情報をしっかりと伝えることができます。

「Granstra」は、場所や時間に制限されない新しいマッチングの仕組みを提供することで、ブランド、小売業界にとってより良い機会を提供できるよう、「MaG.+」の事例を他の展示会に広げるなど、今後も更なる事業拡大を進めていく予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/47502/7/resize/d47502-7-733037-1.png ]


--------------------------------------------------------
【お問い合わせ先】
Granstraに関する取材や出展のお問い合わせは下記にお願いいたします。
info@east-fields.co.jp
--------------------------------------------------------
【 合同展示会「MaG.」について 】
「MaG.」( https://mag-preview.com/ ) は「こだわりのアイテム、その価値をバイヤーにしっかりと伝えたい」というコンセプトのもと、2013年にスタートしたファッション・インテリア・雑貨等の合同展示会です。

「バイヤー等が会場丸ごと欲しくなる空間」を考え、質の高い合同展示会を現在、東京展、大阪展、福岡展と3会場で半年ごとに開催しております。ジャンルの異なるバイヤー等の来展による新規顧客獲得のサポートや、出展者同士の交流により互いのビジネスチャンスが広がる機会の創設を目指しております。

「MaG.」は 次回2020年9月展で16回目の開催となり、バイヤーはもちろんデベロッパーや報道関係者などが最新情報を仕入れる場としても活用されています。( 質,こだわり,ブランドストーリー) を大切に考える来場者が大半の合同展示会です

《 2020年9月開催展(2021 S/S)(vol.16)》
【 開催日程 】
・東京会場:9/ 8(火)~ 9/10(木)
( https://mag-preview.com/tokyo/ )

・大阪会場:9/15(火)~ 9/16(水)
( https://mag-preview.com/osaka/ )

・福岡会場:9/29(火)~ 9/30(水)
( https://mag-preview.com/fukuoka/ )
--------------------------------------------------------
MaG.では(ブランド=卸先)はイーブンな立場で有り、パートナーであると考えております。作り手の想い(ブランド側)を理解し、その価値を代弁してお客様に伝えて頂くのが卸先(伝え手)だと考えております。

伝言ゲームのようなものであり、いかに正確に伝えて頂けるかというところにかかっています。MaG.は、こだわりある「ブランド」と「バイヤー」をしっかりと繋ぐ事を目的とした質の高い合同展示会を開催していきます。
--------------------------------------------------------
【合同展示会 MaG. /お問い合わせ先】
MaG.に関する取材や出展のお問い合わせは、下記URLからお願いいたします。
https://mag-preview.com/contact/
--------------------------------------------------------

【株式会社イーストフィールズ 企業情報】
企業名:株式会社イーストフィールズ
所在地:東京都目黒区上目黒3-12-23 ローレルフラット302
代表者:東野 雅晴
設立: 2018年8月
事業概要:オンライン展示会サービス「Granstra」の運営
URL: http://www.east-fields.co.jp/
お問い合わせ:info@east-fields.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング