24時間限定コミュニケーションツール「Juwwa」プロモーション動画公開およびウェブサイト全面リニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2020年1月22日 14時45分
Juwwa株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役 :奥村 慶太、以下:Juwwa)は、スポーツや音楽イベントで同じ空間と時間を共にする観客同士が、想いや余韻を共有し、さらに自分の席から観ることができないイベントのシーンを画像で楽しんだり、限定情報を得る事ができる24時間限定コミュニケーションツール「Juwwa(ジュワ)」のプロモーション動画を公開しました。また、併せてオフィシャルウェブサイトのリニューアルを行いました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=X_uY0WU-xe4 ]
【Juwwa公式ウェブサイト】
https://www.juwwa.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/48834/7/resize/d48834-7-130448-8.jpg ]
Juwwaとは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/48834/7/resize/d48834-7-599833-6.png ]
スタジアムやアリーナ等、イベント会場のシートや入り口に設置されたNFCタグシールをスマートフォンでタップすると、会場内限定で、観客同士がコメントや画像を共有できる、まったく新しいWebチャットアプリです。
チャットルームには会場の位置情報が紐付けられているため、来場者以外はチャットに参加できません。また、イベント開始から24時間後にチャットルーム自体が消滅するのもJuwwaの大きな特徴です。
また、個人情報を他のチャット参加者に見られることはない他、暴力的、卑猥な発言や画像は自動的にシャットアウトできるため、安心安全なコミュニケーションをお楽しみいただけます。
ファン・観客やイベント主催者だけでなく、スポンサー等全ての利害関係者も含めたコミュニティを築く入り口となるプロダクトを目指しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48834/7/resize/d48834-7-657396-7.png ]
Juwwaの目指すもの
◆イベントの新しい姿を提案
同じチームやアーティストが好きな来場者同士がつながる手段としては、SNSでハッシュタグ検索をしたり、ファンが集うWebサイトにアクセスするなどがありますが、その日、その場に実際に集まった来場者だけがリアルタイムでつながる手段はこれまでありませんでした。Juwwaでは、その会場の雰囲気を共有することの価値を高め、同じチームやアーティストを応援する来場者同士がつながることでイベントの新しい姿を提案すると共に、来場者とチーム、また観客と地域をつなぐことも出来るプラットフォームとしてスポーツ・音楽イベントなどの振興に貢献します。またJuwwaでは全く新しいコミュニケーションの姿を実現すべく、「バブルチャット」のβ版を開発いたしました。今後のイベントで順次導入予定となっております。
デジタル時代こそ、リアルな体験に価値
[画像4: https://prtimes.jp/i/48834/7/resize/d48834-7-468486-4.jpg ]
O2Oといえば、SNSやWebサイトなどオンラインをきっかけに実際のイベント会場や小売店、観光地へ誘導する「Online To Offline」が一般的です。弊社が展開するO2Oはこの逆で、イベント会場等リアルの場所でNFCタグシールをスマホでタップすることをきっかけにオンラインへ誘導する「Offline To Online」事業を展開しています。
EC(Electronic Commerce)やSNSが普及した時代だからこそ、リアルな体験の価値がより一層高まっており、さらにNFC対応スマホ機種が増加していくため今後は様々なOffline to Onlineビジネスが生まれ大きな市場になる可能性があります。O2O事業で弊社が提供するソフトウェア製品は、リアルな体験をより一層良いものにしてくための補助的な位置づけで主役でありません。あくまでもリアル体験を中心に製品・事業開発をおこなってまいります。
■会社概要
商号 : Juwwa株式会社
所在地 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-17 PORTAL Apartment & Art POINT 103
代表者 : 代表取締役 奥村 慶太
設立 : 2015年11月
事業内容: スマートフォン向けO2O(オフラインtoオンライン)広告プラットフォームの製作、運営
URL : https://www.juwwa.com/
問合せ先: info@juwwa.com
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