ゲーマー向けソーシャルメディアアプリ『GamerzClip』オープンβ版の提供を開始

PR TIMES / 2020年7月1日 11時6分

aifie株式会社(東京都港区、代表取締役:萩原大樹、以下:aifie)は、2020年7月1日(水)より、GamerzClip( https://gamerzclip.jp/)のオープンβ版の提供を開始いたします。「GamerzClip」は、eスポーツ・ゲーム情報をキュレーションするゲーマー向けのソーシャルメディアアプリです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/52681/7/resize/d52681-7-263481-1.png ]


ダウンロードURL
iPhone版 App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id1513341244?mt=8
Android版 Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aifie.gamerzclip

背景
・モバイルニュースアプリの利用者数増加
日本国内におけるモバイルニュースアプリの利用者数(アクティブユーザー数)は2016年度末に4,093万人でしたが、2017年度末には4,683万人、2018年度末に5,152万人と増加が続いており、2019年度末(2020年3月末)には5,422万人に拡大しました。今後は伸び率こそ落ち着くものの順調に増加を続け、2020年度末 5,627万人、2021年度末 5,801万人、そして2022年度末には 5,943万人がモバイルニュースアプリを中心としてニュースコンテンツを利用するものと予想されています。

・eスポーツ市場の伸長
国内eスポーツ市場の伸長と共に、eスポーツ・ゲーム業界における重要度・話題性の高いニュース記事、情報がこれまで以上に増加する中で、情報の集約がより求められていくことが予想されます。

・ゲーム業界における「プロ」という概念の確立
eスポーツという言葉が市民権を得る中で「プロゲーマー」の地位がより確立されてきました。それと同時に、eスポーツシーンの最前線で活躍する「プロ」による、より刺激的で、より専門的なコメントが、価値の高いコンテンツとして認められる様になりました。これにより、それらコメントの「説得力・信頼度」に重きを置いたコメント型のメディアアプリが、ゲーム・eスポーツという領域でも成り立つ環境が整ったと考えています。


GamerzClip概要
1. ゲーム関連のニュース・情報をキュレーション
多彩なメディアからキュレーションし厳選した、ゲーム・eスポーツの情報を、ジャンル毎にカテゴライズ・パーソナライズしてお届け。

2. 有識者のコメントでゲームについて知る
プロゲーマーやチームオーナー、ゲームプロデューサーといったeスポーツ・ゲーム業界の最前線で活躍する有識者が公式コメンテーターとして、各情報・ニュースについてコメントで詳しく解説。
[画像2: https://prtimes.jp/i/52681/7/resize/d52681-7-437766-0.png ]


今後の展望
GamerzClipは正式版に向けて、情報提供元メディアの拡充及び公式コメンテーターの登録、各機能のアップデートを進めていく予定です。
また、今後はニュースだけではなくeスポーツ・ゲーム業界における様々な情報や動画といったコンテンツもキュレーションしていきます。

会社概要
会社名    aifie株式会社
代表者    萩原 大樹
設立日    2019年9月
所在地    東京都港区芝2-1-25
お問い合わせ先   https://aifie.co.jp/#contact

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