「西友 - 毎日の暮らしを支えるために、私たちにできること。」を動画公開!
PR TIMES / 2020年5月18日 13時45分
~地域のライフラインを支えるためにアソシエイト*は日々頑張っています ~
合同会社西友(本社:東京都北区、社長兼最高経営責任者:リオネル・デスクリー、以下「西友」)は、5月18日(月)より、「西友 - 毎日の暮らしを支えるために、私たちにできること。」の動画を公開します。
*西友では「共に働く仲間」という意味で、従業員を「アソシエイト」と呼んでいます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=kEqndV0_Jek ]
プレスリリースのPDF版はこちら→https://prtimes.jp/a/?f=d55889-20200518-9903.pdf
新型コロナウイルスによる影響が続く中、西友のアソシエイトは、生活に不可欠な食品や日用品をお届けする地域のライフラインとしての強い使命感をもって日々の業務に取り組んでいます。お客様が通常通りのお買い物ができるように、商品の補充や売場コンディションアップなどの業務に加え、安全なお買い物をしていただくため、毎日の店舗の清掃やアルコールによる拭き上げ消毒などをはじめとする安全対策にもしっかりと取り組んでいます。また「オフピークショッピング」(ピーク時のお昼前後、夕方を避けてのお買い物)を推奨し、ソーシャル・ディスタンス(安全な距離)」を保ったお買い物ができるよう、お客様への呼びかけを実施しています。
今回、このように日々の業務に励むアソシエイトの姿を、「西友 - 毎日の暮らしを支えるために、私たちにできること。」と題した動画にまとめました。アソシエイトの姿を通じて、お客様からの更なる信頼を獲得することを更なる励みとし、地域に貢献をしてまいりたいと考えています。
今後も西友は地域のお客様のライフラインとして、毎日安心して利用頂けるよう安全なお買物環境を提供し、お客様の生活を支え続けます。
「西友 - 毎日の暮らしを支えるために、私たちにできること。」動画概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/55889/7/resize/d55889-7-177211-0.jpg ]
■動画URL: https://youtu.be/kEqndV0_Jek
■特設サイト:https://www.seiyu.co.jp/project/asc/
■公開日: 2020年5月18日(月)
【西友のソーシャルメディア公式アカウント】
Twitter: https://twitter.com/seiyu_japan
Facebook: https://www.facebook.com/walmartjapanseiyu/
#西友 #サニー#365日スーパーヒーロー #EverydayHeroes
原則として通常営業を継続し、「オフピークショッピング」をお勧めします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55889/7/resize/d55889-7-870286-1.jpg ]
店舗は、原則として、これまで同様24時間・365日の営業を継続し、地域のお客様のライフラインとしての役割を果たします。
お店の中の混雑が感染拡大のリスクとして指摘されていますが、24時間営業だからこそお買物時間を分散させ、より安全にお買物頂く事ができます。
更に「オフピークショッピング」をお客様に呼びかけ、お店の中でもソーシャルディスタンス(思いやりの距離)を保ち、安全にお買い物ができる環境を提供します。
緊急事態下でも日中に色々な理由でお買物できないお客様もおられ、そういったお客様にも安全なお買物環境を提供し、地域社会に対する使命を果たし続けてまいります。
毎日安心してお買い物ができるよう、よいものをいつもと変わらない低価格で提供し、地域のお客様の生活を支えます。
【西友について】
ウォルマート・ジャパン/西友はそのミッションである、 “Saving people money so they can live better.” 「お客さまに低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」 の実現を目指します。今後も西友は、EDLP(エブリデー・ロープライス)でお客さまをお迎えし、毎日のお客さまの利便性の 高い生活のために貢献してまいります。
公式HP: http://www.seiyu.co.jp
西友企業情報: https://www.walmartjapanseiyu.com/
西友広報ブログ :https://www.walmartjapanseiyu.com/blog
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
西友PB「みなさまのお墨付き」より出汁、薬味、スパイスなどの複雑で奥深い旨みへの支持が高まる“大人鍋”つゆシリーズから新商品登場!
Digital PR Platform / 2024年10月8日 15時0分
-
地域に根差し約50年 スーパー西友 北海道撤退の瞬間 店舗前には別れを惜しむ人たちの姿 札幌・東区
HTB北海道ニュース / 2024年9月30日 19時35分
-
西友オリジナル・スイーツ第3弾 「とちあいか苺のショートケーキ」、「クッキー&クリームのケーキ」、「ロールケーキ」の3商品を10月1日(火)より新発売!
Digital PR Platform / 2024年9月30日 15時0分
-
西友PB「みなさまのお墨付き」の“顔” 本格レトルトカレー発売から10周年/高付加価値の新価格帯カレーシリーズを10/3(木)より発売!
Digital PR Platform / 2024年9月27日 15時0分
-
ちょっとお洒落で非日常感ある晩酌のお供に/少量サイズ & 200~400円台でプチ贅沢が味わえるカップサラダシリーズ「ごちDELI」が西友の惣菜から初登場!
Digital PR Platform / 2024年9月20日 15時0分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください