工務店を支援するSHO-SAN社が提供するオンライン集客手法『OM-S』の導入社数が前年比3倍に。
PR TIMES / 2021年9月2日 19時15分
展示場来場数が急激に減少している時代に新たなオンラインセミナー集客手法
工務店集客支援を行う株式会社SHO-SAN(本社:東京都杉並区 代表取締役/高谷一起 以下、当社)は、2020年7月より、全国の工務店に対して、新しい集客手法の一つとしてオンラインセミナー型集客「OM-S」の提供をしておりましたが、導入社数が前年比3倍となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57281/7/resize/d57281-7-a461224ddb55994e6b46-1.png ]
コロナ禍での、OM-S導入社数前年比3倍に。
ウイルスの蔓延により緊急事態宣言も延長に延長を重ね、いまだ通常の外出ができない状態が続いております。
従来の集客手法であった総合展示場、リアルでの来場に対して抵抗感のあるお客様も増えておりますが、そんな中で弊社は昨年より、オンラインセミナーを起点とする新たな非対面集客手法(OM-S)を提供してまいりました。
現在、大手ハウスメーカー様から地場の工務店様まで幅広くお取引させていただいており、ご支援社数も前年比で約3倍となっております。
『新建ハウジング』での掲載について
そんな弊社のOM-Sの取り組みについて、住宅業界の最新ニュースとオピニオンを紹介する『新建ハウジング 8/30号』へ今回当社のお取り組みを掲載いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57281/7/resize/d57281-7-70430bfddadde2eac443-7.png ]
今後の取り組みについて
Withコロナの時代、及び5Gなどの普及が今後進む中、非対面での集客手法自体はどこの業界でも適用されて然るべき時代になると思っております。
今後は工務店様のご支援のみならず、他業種様でも来店型集客だけでは以前のような集客ができなくなってしまった会社様に当社の集客手法をご提供していく予定で、目下試験実証中でございます。
OM-Sについて
「OM-S」の特徴は全国の工務店に特化した非対面のオンラインセミナー集客手法です。
新型コロナウィルスの影響が続き、新しい生活様式が提唱される中、お客様との面談の形式にも変化が出ております。これまではセミナー会場や学会会場を準備し、その会場に集客する事でイベントを開催したり、個別に相談会等を実施しておりましたが、対面形式でのセミナーや見学会はお客様の参加する事への心理的ハードルがまだまだ高い状況です。
「OM-S」ではオンラインセミナーを活用する事で場所の制約や時間的な制約をあまり受ける事もなく、いつでもどこでも自社でセミナーを開催する事が可能になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/57281/7/resize/d57281-7-3ccc0009cd8c03e8324c-5.png ]
実際にお取り組みをしている工務店様の声
[画像4: https://prtimes.jp/i/57281/7/resize/d57281-7-e779db831619a0f08caa-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/57281/7/resize/d57281-7-c02b5f65fb16c8e3f0b3-4.png ]
株式会社SHO-SANについて
「関わる全ての企業へ勝算を」をミッションに、全国の工務店様を対象に集客の支援を行なっております。
工務店様の集客課題に対して、戦略設計だけでなく、その実行までを一気通貫で行なっております。
大手住宅会社から地場の工務店様含めて各社のご状況に応じた支援を行なっております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/57281/7/resize/d57281-7-463b2afe690a7b25c032-6.png ]
会社名 :株式会社SHO-SAN(呼称:ショーサン)
代表者 :代表取締役社長 高谷 一起
設立 :2015年7月
資本金 :1000万円
所在地 :〒166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-18-6 第七スカイビル 301
事業内容:コンサルティング事業/広告制作事業/広告運用事業/FC事業
関連URL:
・https://sho-san-mk.com/(コーポレートサイト)
・https://sho-san-mk.com/om-s-lp/ (OM-Sサービスサイト)
・https://sho-san-mk.com/event/20210917/(LM-Sサービスサイト)
・https://sho-san-mk.com/event/20210910/(住宅FC商品:YUTORIサービスサイト)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
工務店集客の成功の鍵|人気工務店から学ぶ最新事例【2024年9月24日(火)17:00~@オンライン開催】
PR TIMES / 2024年9月17日 15時45分
-
顧客数を2倍に!HP改善の成功法則を5つのステップで伝授ウェビナー!!
PR TIMES / 2024年9月7日 10時45分
-
Googleマップ集客とコラム作成のポイント攻略! ~自然流入200%UPを実現した事例といますぐできる対策法~ウェビナー!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
9月20日13:00~「第2回工務店シンポジウム」 無料オンライン開催が決定!ここでしか聞けない工務店の営業に関する成功事例を多数ご紹介!
PR TIMES / 2024年9月4日 16時40分
-
観光・宿泊産業マーケティングセミナー「第101回JARCゼミナール」にインタセクトが登壇
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください