データ解析に基づくLP制作でサイトの成果をあげる「CRO(コンバージョン最適化)サービス」をリリース
PR TIMES / 2020年8月26日 13時45分
データ解析を軸に企業のWebマーケティングやデジタルトランスフォーメーションを支援する株式会社プリンシプル (本社:東京都千代田区、代表取締役:楠山 健一郎、以下「プリンシプル 」)が、Webサイトのデータ解析とランディングページ制作を組み合わせた「CROサービス」の提供を2020年8月26日(水)より開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57738/7/resize/d57738-7-304423-3.png ]
本サービスは、プリシンプルが創業以来顧客に提供し続けているWeb解析の知見を、広告や自然検索からのトラフィックを集めるランディングページの最適化に利用し、同一量のトラフィックからより多くのコンバージョンを獲得することを目的とするサービスです。
本サービスは以下のステップで進めます。
CROサービスの3つの特徴
1. 2011年の創業以来一貫してサービス提供し、Web解析の実績を多数もつプリンシプルの「解析チーム」と、ヒューリスティック分析やデザインのスキルを持つ「UXチーム」が共同でサービスを提供します。
2. Google アナリティクスはもちろん、ヒートマップツール、ユーザーテスト、A/Bテストツール(Googleオプティマイズ)等の複数のツールを使って、総合的に最適なランディングページを制作します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57738/7/resize/d57738-7-192965-2.png ]
3. フレキシブルなLP (ランディングページ)制作
分析した情報をベースに念入りなWebページの設計を行います。
情報設計から入り、デザインを起こし、コーディング(静的ページ)まで提供します。また、お客様のご要望に応じて、情報設計のみでワイヤーフレームを提供することやコーディングを含めず、デザインカンプまでの制作といった対応も可能です。
お客様の課題として、LP制作も含め広告施策を行なっているがコンバージョン数が期待通りに増えない、広告とLPの運用を全面的に代理店に任せているため、現状の課題や伸びしろ有無の詳細がわからない、といった声をよくききます。プリンシプルのCROサービスにより、広告とLPでの訴求内容の不一致による直帰率の高止まり、UI/UXの分析不足による訴求しているメッセージの伝達不足を解消し、データドリブンにコンバージョン率を改善できる仕組みを提供します。
CROサービスのプラン内容
CROサービス基本プラン LP制作+ABテスト+ヒートマップ
オプション1 ユーザーテスト
オプション2 コンバージョンファネル分析
【会社概要】
会社名: 株式会社プリンシプル
所在地: 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
代表者: 楠山 健一郎
設立: 2011年
URL: https://www.principle-c.com/
事業内容:
データ解析を軸としたSEO、Web広告、DXなどのWebマーケティングコンサルティング
【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社プリンシプル ソリューションディビジョン 担当:丸野
TEL: 03-6206-9003
e-mail: info@principle-c.com
[画像3: https://prtimes.jp/i/57738/7/resize/d57738-7-957212-4.jpg ]
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