企業内で埋没している知見や役に立ちそうなエピソードをSEOコンテンツに変えるサービスを開始しました
PR TIMES / 2024年10月31日 21時40分
ウェビナーや社内の専門知識をSEOに活かし、企業の独自視点を発信するコンテンツ制作サービス
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ティネクト株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:安達裕哉)は、「企業内で埋没している知見や役に立ちそうなエピソードをSEOコンテンツに変えるサービス」の提供を開始します。この新サービスは、ウェビナーや社内の専門知識を活かし、企業の独自視点を発信するコンテンツ制作を通じて、企業の知見をSEOコンテンツとして活用し、集客やコンバージョンの向上を支援します。
サービスの目的や背景
Webマーケティングが当たり前になり多くの企業は、SEO対策の重要性を理解しています。とはいえ、SEOを意識しすぎる余り、本当の資産である社内に蓄積された貴重な知見やエピソードを活用しきれていないケースが多くあります。
ウェビナーや社内の専門知識、顧客との対話から生まれる実体験など、企業ならではのユニークな情報がコンテンツとして埋もれてしまい、発信されることなく終わってしまうことも少なくありません。
こうした背景を受け、私たちは「企業内に埋没している知識や役立つエピソードを、SEOに効果的なコンテンツとして発信する」ことを目的とし、このサービスを開始しました。単なるSEOのためのコンテンツではなく、読み手に価値を提供し、企業の信頼を高める情報発信をサポートすることで、企業の集客やコンバージョンに繋がるコンテンツ制作を目指しています。
サービス詳細
このサービスでは、企業内に埋もれている知識やエピソードをSEOに効果的なコンテンツとして構築し、発信するための3つのアプローチを提供しています。
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1.既存ウェビナーのSEOコンテンツ化企業がすでに開催したウェビナーやセミナー動画を、検索エンジンに最適化された形でコンテンツ化します。顧客に対して価値ある情報を提供しつつ、SEO効果を高める記事やページを作成します。
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2.エース人材やセールスパーソンへのインタビューをSEOコンテンツ化顧客と最前線で接するセールスやエキスパートから得られる生の声や経験を、魅力的なSEOコンテンツに変換します。独自の視点を活かした記事は、読み手の共感を呼び、企業の信頼性を高めます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61213/7/61213-7-ecc4b436bc85ed2f8abd90ebc0d21089-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.開発者や専門家のエピソードをSEOコンテンツ化製品やサービスの裏側にある開発者や専門家の知見を引き出し、専門性の高いコンテンツとして公開します。技術的な詳細を読みやすく、SEOにも適したコンテンツに仕上げることで、企業の専門性を効果的に伝えます。
私たちティネクトは、これらのプロセスを通じて、企業の独自性を最大限に活かし、SEO効果を高めるコンテンツを制作します。貴社の社内に蓄積された知識や経験を、ただのデータではなく、読み手に響く形で世に送り出すお手伝いをいたします。
お問い合わせ
コンテンツ制作に本気で取り組もうとしている方、自社のwebマーケティングの成果に責任をお持ちの方、ぜひ一緒に良質なコンテンツを作りましょう。
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ティネクト株式会社 コンテンツマーケティング事業責任者 倉増京平(取締役)デジタルマーケティングとコンテンツ戦略の専門家として長年活躍し、これまでに100社以上のコーポレートサイトやオウンドメディアの立ち上げとマーケティング施策に貢献してきました。日本財団、NEC、マイナビ、帝国ホテル、NTTデータ、NTTコミュニケーションズ、内田洋行、サイボウズ、さくらインターネット、エン・ジャパンなど、中小企業から大企業まで多岐にわたる業界のマーケティンのコンサルタント及び支援実績があります。
近年、特に成果を上げたプロジェクトとしては、2018年から2021年にかけて、研修事業を行う上場直前及び直後のS社のオウンドメディアを弊社代表の安達裕哉とともにゼロから立ち上げ、月間30万PVを超えるメディアに成長させました。広告に依存せず集客を行い、安定的にコンバージョンを生み出すモデルを生み出し、S社のビジネス拡大に大きく寄与しました。
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