【レポート公開】製造業・部品メーカー向けウェブサイト構築ノウハウを8月6日に公開
PR TIMES / 2024年8月6日 12時45分
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東京都文京区、2024年8月6日 - 株式会社LYZON(代表取締役:藤田 健)は、中堅から大企業の製造業および部品メーカー向けに特化したホームページ・Webサイト制作サービスのレポートを公開しました。
新サービスは、製造業の特性に合わせたPIM(製品情報管理)連携や会員サイトとの統合など、業界特有のニーズに対応した高度なWebサイト構築を目指しています。
社会の背景
近年、製造業においてもWebマーケティングが重要なビジネス戦略となっています。
BtoB取引において、製品情報の検索や比較検討がインターネットに依存する傾向が強まり、特にCOVID-19パンデミックの影響で対面営業が制限される中、Webでの情報収集と比較検討が標準化しています。
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Webサイト運用における課題
多くの製造業のWebサイトは、問い合わせや営業活動の一環として重要な役割を担っています。
しかし、CMSの選定やサイトの運用が適切でない場合、成長機会を逃すリスクが生じます。
LYZONのサービスはこれらの課題に対応し、Webサイトが売上向上に寄与する効果的なツールとなることを目指しています。過去の実績では、中堅部品メーカーのWebサイトを多言語対応を含むリニューアルを支援し、売上を70億円から120億円にまで増加させた例があります。
また、別の中堅部品メーカーでは、Webからの問い合わせが月間0件から20件に増加するなどの成果を挙げています。
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レポート資料の紹介
製造業のWebサイト運用における重要なステップとして、Webマーケティングが重要な背景やPIM連携、SFA/CRM連携、CDP/DWH連携などの基幹システムとの統合を推奨しています。
これにより、製品情報の充実、条件検索、メールマーケティング、EC機能の実装などが可能となり、
ビジネス機会の最大化を図ります。
CMSはの選択は、Webマーケティングの基盤であり、中長期的に拡張性のある基盤を選ぶことも重要です。
以下ページよりノウハウ資料をダウンロードください。
https://sitecore.lyzon.co.jp/LP/manufacturing/
未来への投資と選択
CMSはWebマーケティングの基盤であり、拡張性の高い基盤を選ぶことが長期的な成功につながります。適切な選択を怠ると、3年から5年、あるいは10年近くの成長機会を失う可能性があります。
LYZONは、製造業のニーズに合ったWebサイトの構築と運用を支援し、企業の成長をサポートします。
株式会社LYZON
所在地:東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル4階
設立:2007年6月19日
代表者:代表取締役 藤田 健
URL:http://www.lyzon.co.jp/
業務内容:Webサイトの構築、運用及びWebコンサルティング
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社LYZON 広報担当 郷田、根本
TEL : 03-5803-0588
E-mail : press@lyzon.co.jp (goda@lyzon.co.jp、miku_nemoto@lyzon.co.jp)
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