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FanReC、『arimamaワンストップ』のサービスとして、Twitterでの採用ブランディングをサポートするアカウント可視化サービス「バズトライヤー」を先着30社に無料提供

PR TIMES / 2020年12月28日 12時15分

人材採用活動の認知強化や採用ブランディング目的で活用するTwitterアカウントが、自社のねらい通りに育ち、ターゲットにアプローチをできているかを分析・可視化します。

■HRに特化したオウンドメディア構築・運用支援サービス『arimama』:
https://arimama.net

企業の採用戦略策定から実行・運用までを一貫して支援し、HRに特化したオウンドメディア構築・運用支援サービス等を提供する株式会社FanReC(本社:大阪府東大阪市、代表:濱田 悠佑、読み方:ファンリク、以下:FanReC)は、先般リリースした通り、イチグウ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:星野 雄大、以下:イチグウ)と法人向けの採用広報支援事業にて提携をし、採用戦略設計からSNSチャネルを使った母集団形成支援、採用オウンドメディアの設計、構築、運用・改善を伴走型で一貫してサポートするサービス『arimamaワンストップ』(アリママ ワンストップ)の正式提供を開始いたしました。

その中で、求職者との認知獲得の接点を強化するSNS運用において、人材採用活動の認知強化やブランディング目的で活用するTwitterアカウントが、自社のねらい通りに育ち、ターゲットにアプローチをできているかを分析・可視化するサービス「バズトライヤー(β版)」を先着30社に無料提供をいたします。



◆「バズトライヤー(β版)」リリースの背景
「新型コロナウイルスによるオンラインシフト」「ソーシャルメディアの利用ユーザー拡大」、そして、求職者が企業と出会う時から採用活動、内定、入社後、退職後に至るまで、中長期的につながり続ける「エンゲージメント」の重要性の高まりという背景から、企業の採用活動をデジタルシフト(DX化)させていくことが求められております。

しかし、一方で、採用戦略設計やマーケティングのノウハウが乏しいことから、採用活動のDX化の推進や戦略そのものを見直しする必要性は感じていても、戦略全体の絵を描いたり、リソースが不足していたりと、独自で取り組むことが難しいと感じてしまい、なかなか一歩を踏み出せない企業の方の声も多数お伺いすることがありました。また、企業内部の課題形成から解決策立案・実行・改善までの一貫した支援を提供するベンダーが少ないことも一因となっています。

上記のような背景から採用戦略設計からSNSチャネルを使った母集団形成支援、採用オウンドメディアの設計、構築、運用・改善を伴走型で一貫してサポートするサービス『arimamaワンストップ』(アリママ ワンストップ)を立ち上げました。その中で、新しい潜在候補者との認知・接触機会を生み出すTwitterなどのSNSの運用が自社のねらい通りに育ち、ターゲットにアプローチをできているか分析・測定を行なっておりましたが、この度、クライアント様に提供していたノウハウをサービス化し、先着30社に無料提供することにいたしました。

「Twitterを運用はしているけど、採用ブランディングにつながっているのだろうか・・・」
「人材の応募や志望度醸成につながっているのだろうか・・・」
「このまま、この方向性でTwitterアカウント運用し続けて大丈夫だろうか・・・」
といった採用目的でのTwitter運用効果に疑問をお持ちの企業様が多くございます。今回リリースする、「バズトライヤー(β版)」にて、数値の推移をベースとし、科学的にアカウント運用の継続的な観察・分析を行うことにより、ねらい通りの運用軌道に乗せられるよう、サポートをしてまいります。


◆「バズトライヤー(β版)」の特長
Twitterのアカウント運用において、以下の項目を定期的に計測、可視化し、アカウントの運用改善や戦略立てに活かせる材料を提供します。

・フォローの増減
・フォロワーの増減
・FF比の推移
・日次投稿数
・リプライ数
・いいね数
・いいね対象
・移動平均線分析
・オーガニックツイートいいね数
・フォロー分析
・フォロワー分析
・トップツイートリスト
・いいねを押したツイートリスト

※レポートの配信アウトプットイメージは、本リリースの添付画像をご参照ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/64720/7/resize/d64720-7-497138-4.png ]



◆「バズトライヤー(β版)」の今後の展開
・ターゲットからのフォロー、エンゲージメント率の推移の可視化
・アカウント育成を楽しめるようなゲーム要素
・アカウントから発信されたツイート情報のビジュアル化やポートフォリオ化
・サービス利用者間のコミュニティ(オンライン/オフライン)によるノウハウ共有
などの機能、サービスのアップデートを検討しております。


◆先着30社無料キャンペーンについて
・キャンペーン内容:
指定のメールアドレスにTwitterレポート「バズトライヤー(β版)」レポートを日時配信で提供します。
※配信開始予定:2021年1月上旬~中旬

・キャンペーン対象の方:
採用ブランディング、採用広報を目的とした企業公式Twitterアカウントまたは採用広報・人事の方、経営者の方などの個人Twitterアカウントを運用されている「法人単位」とさせていただきます。
※社数限定のため、同一法人から複数のお申し込みがあった場合には、上限数を設定させていただく場合があります。

・お申し込み方法:
こちらのフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/dwKgKWBWWv5LvBni8
※お申し込み期限はございませんが、先着30社への無料提供のため、お申し込みはお早めにお済ませください。
※お申し込み時に記載いただいた情報は、厳重に管理するとともに、本無料提供サービスやFanReCおよびイチグウからのフォローアップやサービスご案内をさせていただくことを目的としております。その他の用途には活用いたしません。
※同業他社サービスをお持ちの企業様は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。


◆会社概要
【株式会社FanReC】
企業名:株式会社FanReC(ファンリク)
代表者:代表取締役 濱田 悠佑
所在地:大阪府東大阪市
設立 :2019年8月
事業内容: HRコンサルティング/マーケティング/ブランディング/エンゲージメント向上支援事業、HRに特化したオウンドメディア構築・運用支援サービス『arimama』の提供
URL:コーポレートサイト:https://fan-rec.com
サービスサイト:https://arimama.net

【イチグウ株式会社】
企業名:イチグウ株式会社
代表者:代表取締役 星野 雄大
所在地:東京都渋谷区
設立 :2017年9月
事業内容:若年層向けキャリア支援事業/アスリート支援事業/スキルディベロップメント事業
URL:https://ichigu.co.jp/


◆本件に関する企業様、報道関係様のお問い合わせについて
株式会社FanReC(ファンリク)
担当:道場(ドウジョウ)
Email:info@fan-rec.com

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