住宅業界のマーケティング学習サイト「工務店マーケ」が『住宅業界におけるGoogle検索動向の調査資料』アップデート版の無料配布を5月3日より開始
PR TIMES / 2021年5月1日 11時15分
SWODA株式会社(ソーダ カブシキガイシャ、本社:東京都港区、代表取締役:加藤将仁)は、住宅業界のマーケティング学習サイト「工務店マーケ」の会員向けに2021年4月に配布した「住宅業界におけるGoogle検索動向の調査資料」のアップデート版を2021年5月3日より無料で配布します。対象は無料会員登録を行った工務店マーケの全会員で、配布は5月31日まで無料で行われます。
工務店マーケが配布する「住宅業界のGoogle検索動向調査」
[画像1: https://prtimes.jp/i/66169/7/resize/d66169-7-445028-0.png ]
4月に配布した「住宅業界におけるGoogle検索動向の調査資料」では、「住宅関連のキーワード8個」と「大手ハウスメーカー14社」のコロナ前(2019年)とコロナ以降(2020年)における、Google検索動向の変化を資料にまとめ配布致しました。今回は前回の調査資料に住宅関連のキーワードを新たに5個追加し、さらに会員からのフィードバックを元に解説文も追記したアップデート版を、工務店マーケの全会員に配布いたします。会員には無料でなることができます。
▼本資料の詳細ページはこちら
https://koumuten.marketing/member-report-202105/
「住宅業界のGoogle検索動向の調査資料」で分かること
(1)コロナ前とコロナ以降での検索動向の変化
(2)住宅関連キーワードの人気時期
(3)大手ハウスメーカーの指名検索動向の変化
工務店マーケとは住宅
[画像2: https://prtimes.jp/i/66169/7/resize/d66169-7-948202-1.png ]
建築業界の企業のためのマーケティング学習サイトです。業界特化のマーケティング手法や営業のコツ、SNSの使用方法などを解説しています。注文住宅やリフォーム、リノベーションを手掛ける工務店や住宅フランチャイズ本部のマーケティング支援・コンサルティング事業を手がけるSWODA株式会社が、工務店やリフォーム会社、設計事務所などの学習を支援するために2021年1月にβ版リリースを行いました。
▼工務店マーケURL
https://koumuten.marketing/
工務店マーケの会員限定サービスとは
工務店マーケでは、会員限定サービスを2021年2月末よりリリースいたしました。会員登録は無料で行っていただくことができ、会員は限定コンテンツの閲覧、プレゼント企画への参加、優良情報の限定配信の特定を受けることができます。
▼工務店マーケ無料会員登録URL
https://koumuten.marketing/registration-free-member/
会員限定サービスの詳細
(1)会員限定コンテンツの閲覧
会員は、工務店マーケの会員限定学習コンテンツの閲覧パスワードを取得できます。
閲覧パスワードは定期的に変更されますが会員の皆様へは定期的にメール案内されます。
(2)プレゼント企画への参加
不定期で会員へのプレゼント企画を実施しています。住宅業界のマーケティングに関するレポートなど全員配布のプレゼントから抽選式のプレゼントも企画中です。
今回の「住宅業界におけるGoogle検索動向の調査資料」の無料配布も本サービスに含まれております。
(3)優良情報の限定配信
マーケティング分野に限らず会員の皆様へは有益だと思われる情報をお届けいたします。ウィズコロナ時代を乗り越えるヒントが得られるかもしれません。
SWODA株式会社について
データやテクノロジーを用いて業界課題の解決をはかるマーケティング集団
代表取締役:加藤将仁
所在地:東京都港区赤坂2丁目10番2号
事業内容:マーケティング実行支援型のコンサルティング事業等
▼SWODA株式会社 URL
https://swoda.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
SWODA株式会社ホームページよりお問い合わせください。
https://swoda.co.jp/contact/
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