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44%が希望の後払いクレジット決済に、更に主要モバイルキャッシュレス決済に対応した「新しい後払いサービス」のリリースが決定

PR TIMES / 2021年11月2日 13時45分

~今の後払い ニーズに応えられていますか?「後払い新キャッシュレス対応 応援キャンペーン」が11月2日(火)よりスタート~

株式会社キャッチボール(本社:東京都品川区、取締役社長:端 郁夫、以下当社)は、2022年春※1クレジットカード決済や主要スマホ決済、キャリア決済を搭載した「届いてから(SM) 払い」を新サービスとして提供することを決定いたしました。(ビジネスモデル特許出願中)

新サービスのリリース決定を記念して、当社が提供するEC・通販向け後払い決済サービス「後払い.com」で「後払い新キャッシュレス対応  応援キャンペーン」を2021年11月2日(火)より実施いたします。

※1 サービスリリース時期は変更になる可能性がございます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/66510/7/resize/d66510-7-a6918cd6741488662634-0.png ]



■背景
今までの後払いは現金でのコンビニ払いが中心でしたが、消費者様のニーズの変化により44.1%が後払いでもクレジットカードでのお支払いを希望。そして25.9% がスマホ決済を希望という(調査結果:CB調べ2021年10月7日リリース参照)結果の通り、後払い決済でもキャッシュレス決済のニーズがこの数年で急激に拡大しています。

当社はこういったニーズの変化に対応するため、業界に先駆けて、昨年後払い決済代行サービス「後払い.com 」のお支払い方法に後払いクレジットカードを追加、その後も各種スマホ決済の追加を行ってまいりました。

このたびリリースを決定した新たな後払いサービス「届いてから(SM) 払い」は、クレジットカードだけでなく、スマホ決済、キャリア決済などメジャーなキャッシュレスサービスへ対応。これにより、さらなる利便性を実現し、新しい後払い決済モデルとして消費者様のニーズおよび事業者様の新規獲得にさらに貢献できる新サービスとしてご提供する運びとなりました。

ほぼ全てのメジャー決済に対応しているのは当社の後払い「届いてから(SM) 払い」のみ となります。(ビジネスモデル特許出願中)

■主要キャッシュレス決済に対応した「届いてから(SM) 払い」とは
ECサイトや通販で「商品が届いてからお支払い方法を決める」ことができる新しい後払い決済サービスです。現金でのお支払いだけでなく、クレジットカードやスマホ決済、キャリア決済など、10種類以上の多様な支払い方法に対応するマルチ決済です。導入いただくことで、ECサイトや通販でもリアル店舗と同じように商品を手に取ってから「お支払い方法を選べる」新しいショッピング体験が提供可能となり、今までの後払い決済以上に新規顧客獲得に貢献いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/66510/7/resize/d66510-7-835975feb1cb8f11b438-1.png ]



■消費者様のメリット
・お支払いする前に商品の確認が可能
・クレジットカードやご利用のスマホ決済のポイントも貯まる
・スマートフォンがあれば、その場でのお支払いが可能


■導入のメリット
【リピート通販事業者様の場合】
1、新しいニーズに対応し、新規獲得に貢献
決済による購入機会の損失を極限までなくし、新規獲得に貢献します。
「届いてから支払う安心」と「クレジットなどのポイントを貯めたい」という
今までの後払いでは対応できなかった新たなニーズに対応することにより、顧客の取りこぼしを防ぎます。

2、後払い手数料を抑えられる可能性あり
従来の後払い決済と料金体系が異なるので、後払い手数料(コスト)を抑えて新規獲得ができる可能性があります。
特に、お試し商品など3,000円以下の低額商品の場合は、現在お使いの後払いよりコスト削減が可能です。

3、未回収リスク100%保証
未回収リスク100%保証で、主要キャッシュレス決済を導入可能です。
商品の着荷確認が取れた取引の商品代金は当社が100%立替え払い※2 しますので、事業者様も安心してご利用いただけます。もちろん「クレジットカード決済」はチャージバックも保証の対応。事業者様のキャッシュフローを妨げません。

※2 ご契約内容、商材によっては利用いただけない場合がございます。

【アパレル 通販事業者様の場合】
1、ターゲットに合わせた決済を一括導入
「新しい後払い」で追加される決済は10種類以上。事業者様のターゲットに合わせたお支払い手段を一括導入できるようになり、決済によるカゴ落ちを防ぎます。

2、キャンセル手数料0円でコスト削減
注文がキャンセル・返品となってしまった場合、通常の後払い決済サービスでは、請求の実費は店舗様負担となっておりますが、当社では店舗様の費用負担は0円となっております。ご注文キャンセルによる後払いコストが削減され、よりお得にご利用いただけます。

■「後払い 新キャッシュレス対応 応援キャンペーン」概要
「後払い新キャッシュレス対応 応援キャンペーン」の詳細は下記の通りです。
「届いてから(SM) 払い」への切り替えは、サービスリリース以降順次対応予定です。
後払い決済の導入をご検討中の方は、このお得な機会にぜひお申し込みください。

内     容:後払い決済手数料1.0%引き(ご利用開始月+3ヶ月適用)
対     象:新たに「後払い.com」「後払い.com forサービス業」をお申し込みされる事業者様、
        キャンペーンコード「6715」とご記入ください。
お申し込み期間:2021年11月2日~2021年11月30日
         https://www.ato-barai.com/news/campaign/3439/

・新サービスご利用の際には、別途契約が必要です。
・ご契約内容、商材によっては利用いただけない場合がございます。

■ 株式会社キャッチボールとは
創業80年を超える東証一部上場企業スクロールのグループ会社で、後払い決済(BNPL)サービスを提供する企業です。「お買い物に究極の安心を」を企業理念とし、日本のネットショッピングに究極の安心を提供することが、私達の商いの骨子です。2007年1月にサービス提供を開始して以来導入実績は30,000店舗を超え、長きにわたり事業者様・消費者様にご愛顧いただいております。2020年10月に保証型後払いとして業界初「後払いクレジットカード(ビシネスモデル特許出願中)」をリリース。いち早くニーズの変化に対応し、事業者様、消費者様にとって安心・安全・便利なサービスを提供します。

<「後払い専門会社」のキャッチボールだからできる5つのこと>
1.クレジットカードやスマホ決済など、お支払い方法が充実
2.業界最安水準のコスト
3.自社コールセンターが360日サポート
4.10年以上培ってきた独自ノウハウによる与信審査
5.スクロールソリューションセグメントとして通販事業をトータルサポート

■会社概要
商号     株式会社キャッチボール
URL      https://www.catch-ball.jp/
主な事業内容 EC・通販向けコンビニ後払い「後払い.com」の運営( https://www.ato-barai.com/
       BtoB取引向け企業間決済「掛払い.com」の運営( https://www.kake-barai.com/
       サービス業向けコンビニ後払い「後払い.com for サービス業」の運営( https://www.service-atobarai.com/
       未回収保証なし「請求代行サービス」の運営( https://www.seikyu-daikou.com/lp/
設立     2007年1月
代表者    代表取締役会長 山崎 正之
       取締役社長  端 郁夫
本社     東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー12階

■本件に関するお問合せ
株式会社キャッチボール
広報担当   東長(とうなが)、高橋
TEL     03-4326-3600
FAX     03-4326-3690
e-mail    customer@ato-barai.com

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