TaboolaはOracle Moatとの戦略的提携をさらに強化し、業界初となる動画広告における完全なる透明性を担保する効果測定ツールを提供します。
PR TIMES / 2021年5月20日 16時15分
Taboola初となるサードパーティ計測ツールとしてMoat AnalyticsがTaboola管理画面に直接接続されます。
[画像: https://prtimes.jp/i/71265/7/resize/d71265-7-996069-0.jpg ]
人々のオープンウェブ上での新しい発見をアシストするレコメンデーションプラットフォームの世界的リーダーであるTaboolaは本日、リアルタイム広告分析ツールのリーダーであるMoat by Oracle Data Cloudとの業界初となるパートナーシップを締結し、Taboolaを利用している広告主に対してさらなる分析機能と透明性を提供するソリューションを発表いたしました。
Moat AnalyticsはTaboolaの管理画面に直接組み込まれ、Taboolaを利用する13,000以上のブランドや広告代理店の投資する年間10億ドルにものぼる広告予算に対して有効になります。Taboola管理画面の利用者は、Moatの信頼性の高い計測機能に瞬時にアクセスでき、インプレッション、ビューアビリティ、視聴完了率など動画広告のパフォーマンスに関わるすべての要素を確認できます。それによりTaboolaをご利用の広告主は世界で最も信頼されている測定ツールを提供しているMoatにより動画広告の効果を正確に得るということが可能となります。
Taboolaのような広告プラットフォームにレポーティングツールを直接接続して提供することはMoatにとっても初めてとなり、同時に、Taboolaとしても初めて外部のサードパーティーの計測ツールをプラットフォームに直接統合して提供することになります。
Taboolaの創業者かつCEOであるアダム・シンゴルダ(Adam Singolda)は次のようにコメントしています。「広告主様の投資に対する成果がより明確に証明されることは、大変喜ばしいことです。我々がフォーマットやプレースメントにイノベーションをもたらす中、測定方法も洗練されていくことは非常に重要です。Moatは広告測定のまさにリーダーであり、高度な測定と分析を共存させることで、広告主に対し、広告効果の完全な透明性を提供することになります。広告主様は、Taboolaの動画広告が、視聴回数、視聴完了数、コンバージョン数のいずれであっても、目標に対してどのようにマッピングされているかを明確に把握できます。この業界初のパートナーシップをMoatと共同で実現することを誇りに思います。」
また、Oracle MoatのHead of Product マーク・コペラ(Mark Kopera)氏は次のようにコメントしています。「広告主にとって、ビジネス上のスマートな意思決定を行うということは、広告の効率と効果を常に測定することを意味します。キャンペーンのパフォーマンスを測定するためのより多くの方法を提供することも、その点で大きな役割を果たします。Moatを直接、Taboolaのプラットフォーム内にインテグレーションすることで、Taboolaの大変多くの広告主がMoatが持つ専門知識を即座に利用できるようになります。」
本日のリリースは、今まで広告主に大きなメリットをもたらしたMoatとのTaboolaの長年のパートナーシップに基づいています。 過去にもTaboolaとMoatは動画広告の100%保証のビューアビリティまたは視聴完了について協業しています。
[Taboolaについて]
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、20,000社以上の企業に利用され、毎月14億人以上の人々にリーチしています。
広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界18都市にオフィスを持ちます。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
URL:https://www.taboola.com/ja/
最新情報をチェックするにはSNSのフォローをお願いします。
Facebook: @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan)
Twitter :@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
ニールセン、日本でのYouTube CTVキャンペーンの重複排除測定を開始
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
Taboolaが新サイト『めざましmedia』を運営する株式会社フジテレビジョンと複数年のパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年9月14日 23時40分
-
ニールセンとビデオリサーチ、革新的なクロスメディア統合リーチソリューション開発を目的としてパートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年9月10日 14時0分
-
IAS、LINE広告のメディア品質計測を拡大
PR TIMES / 2024年9月9日 3時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください