1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【3/19開催:参加無料】AI時代における”展示会マーケティング”を徹底分析する「Exhibition Marketing Conference 2025」をオンラインにて初開催

PR TIMES / 2025年1月15日 16時45分

「展示会マーケティング最前線:AI時代こそ、リアルの営業体験が未来の顧客を生む」をテーマに実践的なノウハウをお届け



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106890/7/106890-7-5e5c1b08d15767f721b12162534f0871-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



▼お申し込みはこちら
https://salesnotakumi.com/online-conference

株式会社セールスのタクミ(本社:東京都中央区、代表取締役:佐藤匠)は、2025年3月19日(水)に「Exhibition Marketing Conference 2025」をオンラインにて初開催いたします。

このイベントでは、BtoBマーケティングにおける展示会の役割と可能性を深掘りするパネルディスカッションが複数行われます。
なお、パネルディスカッションの登壇者や詳細は2月中にアナウンス予定です。

▼カンファレンスサイトイメージ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106890/7/106890-7-2f04c7073e20681996661762379baf87-1712x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■カンファレンス概要

リアルな接点が生む共感と信頼のマーケティング

情報が溢れる現代、顧客が選択肢の中から価値あるものを見極めるのが難しくなり、信頼できる情報や直接の体験を求める傾向が強まっています。

こうした中、リアルな接点を通じて共感と信頼を築く重要なマーケティングツールとして再び注目されているのが、「展示会マーケティング」です。

本カンファレンスでは、AI時代における展示会の役割や効果、最新トレンドや成功事例まで幅広く取り上げ、展示会をマーケティングツールとして最大限に活用するための実践的なノウハウや、具体的なヒントをお届けします。

■開催概要

・タイトル:Exhibition Marketing Conference 2025
      展示会マーケティング最前線:AI時代こそ、リアルの営業体験が未来の顧客を生む
・主催:株式会社セールスのタクミ
・開催日:2025年3月19日(水)
・開催時間:開場 13:00/13:30~17:20(予定)
・配信形式:オンライン(Zoom配信)※申込者に後日ZoomURLをお知らせします。
・参加費:無料
・対象者:経営者層、BtoB事業に関するマーケティング担当、展示会ご担当者
・申し込み受付期間:2025年3月18日(火)21:00まで

■参加方法

以下オンラインカンファレンス特設サイトのリンクからお申し込みをお願いいたします。ご登録のメールアドレスに視聴リンクをお送りいたします。
※事前参加登録で登壇資料をプレゼントいたします。
 https://salesnotakumi.com/online-conference

■主要プログラム概要

・オープニング:
 「展示会マーケティングの未来:AI時代におけるリアルの力」
  登壇者 株式会社セールスのタクミ 代表取締役 佐藤 匠

現代の顧客は、合理性を重視しながらも、最終的な意思決定には信頼の醸成が欠かせません。その信頼を築く上で、展示会が提供する「接客体験」の価値が注目されています。

オープニングでは、展示会がどのように顧客のインサイトを捉え、競合他社との差別化を可能にし、信頼を醸成するのかを解説します。また、実際に展示会を通じた接客体験が売上向上に直結している事例もご紹介します。

リアルな場が持つ力を再認識し、展示会を戦略的に活用するヒントを共に考えることで、皆さまのマーケティング活動に新たな視点をもたらすことを願っています。

※プログラムの詳細や当日のタイムテーブルは2月中にイベントサイト内で公開予定。

■主催者挨拶

現代のBtoBマーケティングにおいて展示会は必須

現在、AIやデジタルマーケティングの進化により、プロダクトの差別化が難しく、情報過多による意思決定の混乱が大きな課題となっています。こうした中で、「リアルで顧客と対話できる場」が持つ価値が改めて注目されています。

展示会は、オンラインでは得られない対面での信頼を構築し、具体的な体験を通じて差別化を明確にする場です。さらに、情報の渦から抜け出し、迅速な意思決定を支援する強力なツールです。

これからの展示会は、単なる「場」ではなく、成果を生む戦略的なツールとして活用されるべきです。
本カンファレンスでは、AI時代における展示会の意義と、その効果を最大化するための具体的な戦略を共有します。
ぜひ、この機会を活かし、マーケティングの新たな可能性を探りましょう。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

株式会社セールスのタクミ 代表取締役
佐藤匠

■会社概要

株式会社セールスのタクミは、スタートアップに特化したインキュベーターです。日本の未来を担うベンチャー・スタートアップ企業に特化した支援活動を通じ、技術革新や雇用の創出を促進し、日本経済の成長に貢献します。

・社名:株式会社セールスのタクミ
・代表取締役:佐藤 匠
・事業内容:新規事業開発コンサル、マーケティング・営業BPO支援
・設立:2022年6月
・所在地:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
・企業URL:https://salesnotakumi.com/
・「鬼速展示会」URL:https://salesnotakumi.com/lp-exhibition

■本件に関するお問い合わせ先:
株式会社セールスのタクミ
Email: salesnotakumi1@salesnotakumi.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください