TP Vision、Philipsブランドのオープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホン「Philips TAT3708」を2024年10月31日より国内販売開始
PR TIMES / 2024年10月23日 13時45分
周囲の環境に合わせて高音と低音を自動調整する、アダプティブイコールラウドネス補正 (AELC) アルゴリズムを搭載したオープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホン
TP Visionは、Philips(フィリップス)ブランドのオーディオ製品として、周囲の環境に合わせて高音と低音を自動調整する、「アダプティブイコールラウドネス補正 (AELC) アルゴリズム」を搭載し、いかなる環境においても常にバランスの取れたクリアなサウンドを実現するオープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホン「Philips TAT3708」を、2024年10月31日(木)より、日本国内のPhilipsオーディオ製品取扱店舗にて販売します。
Philips TAT3708の市場想定価格は4,980円(税込)で、カラーは、ブラックとホワイトの2種類です。
耳をふさがずにリスニングが可能な、オープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホン
アダプティブイコールラウドネス補正 (AELC) アルゴリズムが、バランスの取れたサウンドを実現
IPX4規格準拠の防滴性能で、様々なシーンや環境で使用可能
タッチコントロール機能およびAIマイク搭載で、クリアな通話音声と快適な操作を実現
[画像: https://prtimes.jp/i/114977/7/resize/d114977-7-ea7da0d0bcefda94ae20-0.jpg ]
■TAT3708の特徴
耳をふさぐことなく、快適なリスニングを実現するオープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホンの「TAT3708」は、13mmのパワフルなドライバーに加え、「アダプティブイコールラウドネス補正 (AELC) アルゴリズム」という、屋外や屋内における音量差に対して高音と低音を自動調整する技術を備え、いかなる環境においても常にクリアでバランスの取れたサウンドを実現します。
また、IPX4規格準拠の防滴性能を備えており、日常や通勤と言ったシーンでの使用はもちろん、ジョギング/ランニングやワークアウトと言ったシーンでは、周囲の音を聞くことができるオープンイヤー型の利点を生かして、安全性を高めることができるでしょう。
特殊なチェンバーとアルゴリズムを採用しているTAT3708は、指向性音響テクノロジーによるビーム状のサウンドによって、音漏れや振動を抑えながらも、解像度と低音を損なうことなく、クリアなサウンドを耳に届けることが可能となっています。また、タッチコントロール機能とAIマイクを搭載しているため、クリアな音声通話に加えて、通話や音量調整などの快適な操作を実現しています。
■製品仕様: TAT3708
製品名: Philips TAT3708
カラー: ブラック、ホワイト
価格: 4,980円(税込、市場想定価格)
発売予定日: 2024年10月31日
保証期間: 1年間
サイズ:
充電ケース: 幅9.35cm x奥行5.0cm x高さ2.91cm
イヤーピース: 幅5.0cm x奥行2.05cm x 高さ3.55cm
重量: 50g(充電ケース+イヤーピース)
ドライバー: 13mm ダイナミック
インピーダンス: 20Ω
感度: 92dB (@1kHz)
再生周波数帯域: 20-20,000Hz
マイク: AIマイク内蔵
通信方式: Bluetooth 5.4
対応コーデック: AAC、SBC
対応プロファイル: A2DP、AVRCP、HFP
電源/バッテリー: 充電式、リチウムポリマー
連続再生時間: 6時間(充電ケース使用時は最大18時間)
充電時間: 2時間(USB-C)
同梱品: 充電ケース、USB-Cケーブル(20cm)、クイックスタートガイド
・仕様は予告なしに変更される場合があります。
・本リリースに掲載した画像は、実際の製品と異なる場合があります。
■TP Visionについて
TP Vision Europe B.V.(TP Vision)は、オランダ・アムステルダムに本社を置く、世界をリードするモニターおよびTVメーカーのひとつであるTPVテクノロジー(TPV)の完全子会社です。
TP Visionは、Koninklijke Philips N.V.(PHILIPS社)の商標ライセンスに基づき、PHILIPSブランドのTVセット(欧州、ロシア、中東、南米、インドおよびアジア太平洋地域の主要国)およびPHILIPSブランドのオーディオ製品(全世界)の開発、製造およびマーケティングに注力しています。強力なPHILIPSブランドと製品開発および設計の専門技術、卓越した営業活動、およびTPVの実績をもとに事業を展開しております。弊社はお客様に対し優れたオーディオビジュアル体験を提供する製品を創造します。
・PHILIPSオーディオウェブサイト(日本): https://www.philips.co.jp/c-m-so/headphones
・PHILIPSオーディオTwitter(日本): https://twitter.com/philipsaudio_jp
・PHILIPSオーディオInstagram(日本): https://www.instagram.com/philipsaudio_jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“スタジオ音質”が売り!ドイツ老舗オーディオブランドの新作完全ワイヤレスイヤホン
&GP / 2024年11月19日 18時0分
-
装着感は?音漏れ具合は?オープンイヤー型完全ワイヤレス6モデル試聴レビュー【&GPイヤホン祭り2024】
&GP / 2024年11月17日 11時0分
-
最高クラスの防水防塵等級!スポーツ特化型完全ワイヤレスイヤホン「JBL Endurance Race 2」
ITライフハック / 2024年11月6日 21時30分
-
デザイン・機能、ともに妥協なし。スカルキャンディの新型アクティブイヤホン3種が超使える!
&GP / 2024年11月5日 18時0分
-
”ながら聞き”に最適なオープンイヤー型ワイヤレスイヤホン XROUND「TREK」を一般販売開始
PR TIMES / 2024年10月31日 18時15分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
4「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
5一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください