1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

和スイーツの新商品導入パッケージの国内本格展開を株式会社 TOYOUKEが発表。従来のスイーツを1つに絞る商売ではなく、既存の店舗に商品を導入することで高利益へ

PR TIMES / 2024年7月12日 17時45分

株式会社TOYOUKEは、日本国内のスイーツセレクトショップ「TOYOUKE STAND」で、新たな商品導入パッケージのローンチを発表。モデルは2種類。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-42648a38c20d10d6eae6af05f92aa0bb-2000x1285.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


新商品導入パッケージの概要
複数ブランドを同時に扱うTOYOUKE STANDモデルと、単体ブランド導入モデルの2種類があります。単体ブランド導入モデルでは、「神縁」「お神氷」「わらびもちのみこと」「神結」の4つのブランドが含まれます。※今後も取り扱い可能ブランドは増える予定

1.TOYOUKE STANDモデル
既存店1店舗に弊社のブランドを複数同時に取り扱うことが可能。
例 : 既存店舗+神縁、神結、お神氷 etc.(個数無制限)

2.単体ブランド導入モデル
既存店1店舗に弊社のブランドの中から1つ取り扱うことが可能。
例 : 既存店舗+神縁のみ

商品導入希望者の方 問い合わせはコチラ
商品の導入に関心をお持ちの皆様、詳細な情報やお手続きについては、下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

本社公式LINEアカウント:
https://works.do/R/ti/p/info@toyouketokyocojp

株式会社TOYOUKE お問い合わせ先:
電話 : 075-600-9583
メールアドレス: info@toyouke-tokyo.co.jp

商品導入とは?
飲食店の空いている時間や、既存の商品に追加して弊社開発のテイクアウト商品を販売するビジネス

既存の商品に弊社が開発する商品をプラスすることによって、あらゆる相乗効果を生み出し、既存店舗のアイドルタイムでの営業や、既存の店舗にアドオンすることも可能!お好きなスタイルで手軽に取り入れることができます。例として、テナントの使っていない時間帯を貸し出しするなど、既存の和菓子屋やテイクアウト店でトヨウケスタンドの商品を販売、夜営業の飲食店で昼間に神縁を販売などが効果的です。

トヨウケスタンド商品導入とは?
株式会社TOYOUKEが提供する「トヨウケスタンド」は、“神道”をコンセプトとした和スイーツのセレクトショップです。商品導入プランでは、選んで、増やして、入れ替え放題のスタイルで、販売ノルマも一切ありません。地域や季節、ニーズに応じて、取り入れる商品ブランドを自由に選択できます。
弊社は、「季節を問わず、一年中利益を出し続け、時代を問わず、高単価で売れ続ける商品の提供」をスローガンに掲げています。経営者目線から利益率を最優先に考えたハイレベルな高品質商品を提供をしています。同じ材料から複数のブランド商品を製作することで、商品を選んで導入するだけでトータルコストが下がり、原価が低く、利益率が高い商品を実現しました。また、高単価商品を組み合わせることで顧客単価が上がり、売上向上が期待できる確実な売上を見込める仕組みです。トヨウケスタンドは、和スイーツショップとしての新しいビジネスモデルを提案し、経営者の利益向上をサポートします。

TOYOUKE 商品PR 動画
日本茶ロイヤルミルクティー 神縁 : https://www.youtube.com/watch?v=Yj5zbyCQnTg
ご神米クレープ 神結 : https://www.youtube.com/watch?v=agPFT7qe1pA
自社開発ブランド一覧
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-3dc2db5240bdccc3f60cb5be36906cc3-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-3fc6e922e9a10f8f6512085beabdc9d9-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


日本茶ロイヤルミルクティー 神縁 (かみえにし):静岡県掛川産の「1番茶のみ」を使用した"深蒸し緑茶"など最高品質の日本茶葉を厳選し、酪農家と茶農家の協力で独自のロイヤルミルクティー製法を開発。本わらび粉入りわらび餅を加えたわらびもちドリンク。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-ef8bffcde38872212981cfdd4be5d2a1-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-f050738fd35fafae1ea84a23c4efff46-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ご神米クレープ 神結 (かみむすび):パリパリ/もちもち生地、また米粉/緑茶味 の4種類からなる日本を感じさせる見た目と味の、細部まで日本を感じさせるこだわり抜いた和クレープ。その4種の生地は、研究を重ねたレシピにより1つの生地から作ることができる。


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-1b5448be2762aba52569f95830b77ef1-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-fe0cb71809372dddfc1bc700ffc49eb0-3000x1998.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


天然清水かき氷 お神氷 (おみひょう):神聖な水を使用し、日本茶ロイヤルミルクティーを取り入れたかき氷。玄米茶と白桃の清水かき氷、ほうじ茶ロイヤルミルクティーと黒ごまバナナのカキ氷など多彩なメニューを展開。神縁と同じ材料で作ることができる。

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-fc7e616d7e3fcefb099977f637b713f3-3001x1996.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134206/7/134206-7-306db218190ee30f4ec2dc6dda106b0a-2995x2001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


神塩の至福 わらびもちのみこと:希少な本蕨を使用したわらび餅。柔らかくも存在感もある喉越し。
わらびの根全体から5~6%しか採取できない希少な本わらび粉を使用し、独自の配合で練り上げ。メイン商品にもう一品プラスすることで、お客さま単価を上げることや、お土産を買ってもらうことで、拡散性を大きくすることが狙える。

プレスリリースの背景
今回の商品導入パッケージのローンチは、夏にふさわしい商品展開と、特に「神縁」と相性の良い「お神氷」が7月13日に「TOYOUKE STAND 京都河原町店」でリリースされることに合わせて発表されました。
TOYOUKE STAND商品を導入する特徴とメリット
1.年間安定需要による売上向上
季節やトレンドに合わせて、商材を変えることで、年間を通して顧客を引きつけます。一人当たりの購入額増加につながるクロスセリングが可能になり年間を通し売り上げが向上します。

2.既存顧客の満足度向上
既存のお客様にも新しい楽しみを提供することで、リピート率が向上します。特に、季節ごとに異なるフレーバーやトッピングを提供することで、お客様に常に新鮮な体験を提供し、店舗への愛着を深めていただけます。

3.新規顧客の獲得/ターゲット拡大
既存の顧客層に加えて、夏季を中心とした新しい顧客層の獲得が可能。特に、若者や家族連れなど、デザートを楽しむ人々が増えることで、店舗全体の集客力が向上し、幅広い顧客層に対応することが可能になります。

4.マーケティング効果の向上
フルーツやシリカ水、天然清水を使った特製かき氷は、見た目も美しく、SNS映えする商品として宣伝効果が高まります。写真を撮ってSNSに投稿することで、無料で広範囲にプロモーションが行われ、認知度が向上します。

5.人件費がかからない、簡単オペレーション
仕込み/商品を提供するまでのオペレーション全てが、老若男女問わずに、誰でも簡単に出来る行程となっている為に、新たに従業員を雇う必要はなく、既存の人員の隙間を割く事により導入可能です。
商品導入希望者の方への問い合わせはコチラ
商品の導入に関心をお持ちの皆様、詳細な情報やお手続きについては、下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

本社LINE WORKSアカウント:
https://works.do/R/ti/p/info@toyouketokyocojp

株式会社TOYOUKE お問い合わせ先:
電話 : 075-600-9583
メールアドレス: info@toyouke-tokyo.co.jp

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください