9日間で売上約1,200万円!800名超来場、売上予算比330%達成、BONUQUE(ボヌーク)初の単独ポップアップが大盛況!オンライン販売では2分で完売する製品も。
PR TIMES / 2024年12月19日 17時12分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-f7030b891b40f0252d047834238d8800-1574x1009.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNSフォロワー数80万人超の暮らし系YouTuber「NIKO LIFE(ニコ ライフ)」がプロデュースするセルフケアブランド「BONUQUE(ボヌーク)」が12/7よりRe:CENO青山店にて初の単独ポップアップを開催。9日間で800名超来場、売上予算比330%達成と、予想を超える大盛況となりました。
また、12/10の20時より開始したBONUQUE公式サイトでの販売は、2分で完売する製品も。9割のアイテムが10分で完売するなど、注目度の高さがうかがえる結果となりました。
「BONUQUE(ボヌーク)」初の単独ポップアップ、9日間で800名超来場、売上予算比330%達成!
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-15cc66c9b68866ea3b44fa358b0608b3-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
NIKO LIFEがご購入いただいた方に手渡しする様子
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-9b9059f8c5e4f29e085d5e7fc52e4e86-1805x1185.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリスマスシーズンのプレゼント需要も相まって、メイン商品である「リードディフューザー」¥12,900(税込)や、新商品の「オイル イン ミスト」¥5,800(税込)などのフレグランスアイテムの売上が好調に。
9日間で800名以上が来場、弊社売上予算比330%を達成し、ブランド初の単独ポップアップにおいて異例の結果となりました。
SNSでのポップアップ告知後の大反響から混雑を避けるため、事前の整理券配布を行いましたが、初日2日目にはオープン前から30名以上の待機列ができ、ブランドへの期待の高さが伺えました。
当初の予想を大幅に超える来場者数と売上となり、その後のWeb販売でほぼ完売となりました。
新製品「FRAGRANCE OIL IN MIST」がオンライン販売にて2分で完売!
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-8003bef5bb6049d97527caa31f0b3781-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ポップアップの開始に続き、12月10日の20時より開始した公式サイトでの販売も大好評となりました。
3つの香りから選べるこのミストは、販売開始からわずか2分で「03.Forest」の香りが完売し、他2種の香りも7分で完売するという驚異的な結果を記録。
ポップアップで先行発売された「FRAGRANCE OIL IN MIST」は、髪と身体の保湿ケアを一本で叶えるアイテムとして話題を集めています。
トークショーの当選倍率は10倍の結果に
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-d2ae5688a119d6cad444a92d262a4277-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-4b044a410acd3f5fa463b6db5fb91787-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「NIKO LIFE」が在店する週末の2日間、初のポップアップを記念して1時間のトークショーを開催。SNSより応募が殺到し、当選倍率は10倍に。
トークショー当日は製品開発に至った裏話や、質疑応答をし、涙を流す参加者も見受けられた。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-9684d06f12e8b9fe5cf21a8203f18eba-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「フレグランスが苦手な旦那も、香りを気に入りました!」という声も
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-a67a8c951ad3a263dec6d40a8a2ea856-3900x2629.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
20代~30代の友人やパートナーとの来場を中心に、ベビーカーでのお子様連れのファミリー層の来場も多くみられ、“家族で楽しめる香り”かどうかを確かめられる姿も。
「フレグランスが苦手な旦那も、香りを気に入りました!」というお声や、「フレグランスが苦手な私が、この香りは気に入りました」というお声が多数。
“暮らしにフィットする”アイテムであることを多くの方に体感していただけるイベントとなりました。
ファンと共創する商品開発やイベントが、人気の鍵に!
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-10d3a314ffe055ae52d55e43d4a11499-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BONUQUEのプロデューサーである「NIKO LIFE」が、2,800名以上から香りについてヒアリングをし、2年半の月日を掛けて開発してきた「リードディフューザー」と、新商品の「オイル イン ミスト」。
初開催となる「BONUQUE」ポップアップは、予想を上回る盛り上がりをみせ、2025年もユーザーを巻き込んだ商品開発や、交流できるイベント&ポップアップを企画・開催していく予定です。
NIKO LIFE(ニコ ライフ)について
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-31df476a4d2c5800fd934709b608d82e-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1987年、東京都生まれ。
会社員として働きながら自身でライフスタイル系 YouTubeチャンネルを運営し、1年で約20万人までチャンネル登録者数を伸ばし、独立後、運用から3年7ヶ月経つ現在はSNS総フォロワー数80万人以上を誇る。
現在は、『BONUQUE』のブランドディレクターとして、暮らしと空間を豊かにする作品を開発中。
趣味は美術館巡りや、インテリアショップで美しいものを見ること。MBTIはINFP/仲介者。
YouTube:@nikolifework
Instagram:@niko_lifework
BONUQUE(ボヌーク)について
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136045/7/136045-7-8f0bfd8a066162a72ee0b0f5f8800f9b-3240x1920.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Find wellness in flux. ーゆらぐ自分も、愛おしくなる。」がコンセプトの2024年春にデビューしたNIKO LIFEプロデュース セルフケアブランド。“ゆらぐ自分が愛おしくなる”、そんなプロダクトを届けます。
オンラインショップ:https://bonuque.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/bonuque.official/
LINE :https://lin.ee/TLw1GER
株式会社BLINK
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル3階
電話番号:080 4741 1083
広報担当:建部順平
メールアドレス:pr@blinkinc.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「niko and ...」がShigeki Terukina氏を起用し、架空のエアライン”WORTHYCREW AIR UNION”をテーマにしたコラボグッズを12月20日よりWEBで先行予約発売!
PR TIMES / 2024年12月20日 10時45分
-
「niko and ...」が「PlayStation(TM)」とのコレクションアイテムを2024年12月13日(金)よりWEBにて先行予約販売開始!
PR TIMES / 2024年12月13日 11時15分
-
【gelato pique クリスマスギフトマーケット】来場者4万人を突破し、限定コンテンツに連日待機列ができ大盛況!ギフト購買率90%超のジェラート ピケ最大級のギフト特化型ポップアップイベント
PR TIMES / 2024年12月11日 15時15分
-
SNSフォロワー数80万人超「NIKO LIFE」のセルフケアブランド「BONUQUE(ボヌーク)」が初のポップアップ&トークショーを12月7日(土)よりRe:CENO 青山店にて開催
PR TIMES / 2024年12月2日 12時15分
-
韓国発キャラクター「チェゴシム」と雑貨ブランド「tiny tiny」の全コラボアイテムを初公開!本日11月29日より発売
PR TIMES / 2024年11月29日 10時0分
ランキング
-
1管理職にならない選択が「普通」に? 「責任の重圧」「年収減の可能性も」…“なりたくない”リアルな理由とは
まいどなニュース / 2024年12月21日 20時32分
-
2ゴーン被告「日産の内部はパニック状態」「ホンダはこの取引に押し込まれた」
読売新聞 / 2024年12月21日 18時30分
-
3103万円の壁問題とともに浮上した106万円の壁撤廃は別の経済苦を生むか パート主婦「手取りも減るってことですよね」コンビニオーナー「スポットで働く人を増やすか」
NEWSポストセブン / 2024年12月22日 7時15分
-
4「青春18きっぷ」利用者に朗報!“豊橋ダッシュ” 解消へ 東海道線の乗り換え利便性が向上
乗りものニュース / 2024年12月22日 7時12分
-
5東証上場企業、初の減少へ 24年、廃止は94社で最多
共同通信 / 2024年12月21日 17時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください