AIによる次世代サポートを提供!【国内初】アルファコムがソーシャルリスニング&アクティブサポートパートナーに
PR TIMES / 2024年11月20日 13時40分
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アルファコム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松原 悟)は、2024年10月にAIを活用した総合カスタマーエクスペリエンスマネジメントプラットフォームを提供しているSprinklr Japan(本社:東京都港区、代表:ラジィ・トーマス)と国内初のパートナーシップを締結いたしました。
この提携により、企業が顧客のニーズに迅速に対応し、積極的に問題解決を図ることが可能となります。
次世代のサポートを提供することで、さらなる顧客体験及び従業員の満足度向上を実現します。
■ ソーシャルリスニングとアクティブサポートの必要性
弊社はこれまで、コンタクトセンター業界においてテキストコミュニケーションの普及や感情解析の提供など、運用現場の改善と顧客体験の向上に取り組んでまいりました。
ソーシャルメディア上での顧客の声や評価が企業のブランドイメージに大きな影響を与える昨今、SprinklrはAIを活用してリアルタイムにこれらの声をキャッチし、迅速なアクティブサポートを実現します。これにより、クライアントのブランド価値の向上と新しい顧客体験の創造や企業競争力の強化を実現できると確信しています。
これからの顧客体験は、お客さまからの問い合わせを待つのみならず、企業からの積極的なサポートと既存のサポートを組み合わせることが極めて重要となります。
運用現場の負荷を考慮しながら、いずれもAIを活用した機能を中心に提供します。
【内容】
AIが顧客の声を分析し、潜在的な問題を自動的に検知する機能を持ち、さらに優先度の高い問題に素早く対応できるようにするものです。これにより企業のリソースを最適化し、顧客体験を高めることが期待されます。
1.ダッシュボードに自社(他社)に関する投稿/お客さまの声を可視化・分析:ソーシャルリスニング
AIを活用し、リアルタイムにお客さまの声をダッシュボードに集約、急増した投稿/ポジティブ/ネガティブなどクライアントのご要望に応じた可視化を実現します。またそれぞれの発生要因まで掘り下げて分析することが可能なため、具体的な対応策まで検討することができます。(競合状況分析への活用も可能)
2.投稿/お客さまの声の自動分類と適切な回答支援:SNSアクティブサポート
AIを活用し、無数の投稿やコメントをリアルタイムで適切に分類。対応が必要な投稿に対しては、担当者へ自動配分され、回答支援機能など多数のAI機能により、現場負荷が少なく企業側からのアクティブなコミュニケーションを実現します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143466/7/143466-7-2a39b220193ca4267e06f20aea638a85-768x303.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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■ 展望
国内初となるこのパートナーシップは、顧客体験の変革をもたらすと考えています。アルファコムはこの画期的なソリューションを通じて、クライアントが効率的に顧客対応を行い、満足度の向上とともにブランドの信頼性を強化することを目指します。そして今後も運用現場に寄り添い、クライアントと共に積極的なファンづくりを実現します。
■CC&CRMデモコンファレンス2024in東京出展のご案内
2024年11月21日(木)、22日(金)に開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京」に出展します。本リリースソリューションを実際にご覧いただくことができます。
ぜひお立ち寄りください。
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■ Sprinklr Japan会社概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/143466/table/7_1_ea9c646ee5d7a3efe0cf91e5543f6bc9.jpg ]
■ アルファコム会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/143466/table/7_2_bcc401222509bcc1d31911984c51723a.jpg ]
【本リリースに関するお問い合わせ先】
アルファコム株式会社 マーケティング部
TEL: 03-5159-5510
E-mail: info@alfacom.jp
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