1日使い捨てのリングタイプコンタクトレンズに新色登場! 「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネートTM」 ライトブラウン 2013年6月13日(木)より全国発売開始

PR TIMES / 2013年6月12日 17時16分

~事前調査では、目元を印象づけるアイテムとしてリングタイプコンタクトレンズに支持が集まる~

===========================================================
1日使い捨てのリングタイプコンタクトレンズに新色登場!
「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネートTM」 ライトブラウン新発売
~事前調査では、目元を印象づけるアイテムとしてリングタイプコンタクトレンズに支持が集まる~
2013年6月13日(木)より全国発売開始
===========================================================



ノバルティスグループのコンタクトレンズ、レンズケアの事業会社、チバビジョン株式会社(代表取締役社長:
松村誠一郎)は、リングタイプの1日使い捨てコンタクトレンズ「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネートTM」(イルミネート)の新色「ライトブラウン」(http://www.freshlook.jp/)を2013年6月13日(木)から順次出荷開始します。
チバビジョンは、2010年3月にイルミネート「ジェットブラック」(旧:パープルブラック)、2012年1月に「リッチブラウン」を発売しており、イルミネートブランドの3色目のラインナップとなります。

また、チバビジョンでは2013年5月、商品の発売を前に、女性のメイクについて、1,000人(20~34歳の男女)を対象にインターネット調査を実施しました。調査の結果、女性の顔を見るときはまず目元あるいは瞳を見るとの回答が80%を超え、第一印象における目の重要性が浮き彫りになる結果となりました。また、その中でも黒目がはっきりしているほど、より目の印象が強く感じられるという回答が約60%となりました。

イルミネートは、よりナチュラルな立体感で瞳が際立つよう、2種類の色を重ね合わせ、独自のリングデザイン“グラデマジック”を採用しました。これによりレンズ中心部に近いほど自然なグラデーションで、瞳をより印象的に演出します。さらに、「点描画法*1」を用いたレンズ周辺部分は、点(ドット)の色や密度で光の陰影をつけることで眼をくっきりと際立てます。またレンズ周りから中央に向かうグラデーションは、繊細なラインを組み合わせることで、瞳に自然になじむ構造にしました。 

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング