津波よけ高台検索アプリ「高台サーチ」のAndroid版をリリース

PR TIMES / 2013年3月11日 9時24分



日本最大の釣り船予約サイト「釣割」を運営するB.Creation株式会社(兵庫県芦屋市)は、津波を避ける事が出来る高台を2クリックで検索することが出来るiPhoneアプリ「高台サーチ」のAndroidアプリ版を開発し、3月11日より、GooglePlayストアで販売を開始いたします。


斬新な機能や使い勝手が評価され、iPhone版は発売からすぐにナビゲーションカテゴリーでランキング1位を獲得し、ユーザからの評価も5段階で4.5以上をキープし続けています。そのため、Android版を望む声を多くいただき、それに答える形で、今回Android版をリリースさせていただくことになりました。

津波対策で重要なことは、津波が発生した場合、どの程度の高さの津波が発生する可能性があるのか、そして、その津波を避ける事ができる高台や建物は何処にあるのかということを事前に知っておくことです。本アプリがこの事に対して、少しでもお役に立てれば幸いです。


なお、本アプリのリリースを記念して、通常価格350円のところ50%オフとなる170円で販売するリリース記念セールを実施いたします。

○URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bcreation.takadaisearch

○開発ストーリー
当社が運営する日本最大の釣り船予約サイト「釣割」(http://www.chowari.jp/)の営業スタッフは日々、日本全国の港や海岸を飛び回っています。
そのため、海近くのホテルに泊まる機会が多くあるのですが、東日本大震災以降、営業スタッフやその家族から、もし、地震や津波が起こったらどうしようという不安の声が上がりました。
津波の発生を防ぐことはできませんが、せめて、津波から逃れられる高台を事前に検索することができれば減災できると考え、屋外でも簡単に使えるサービスを色々探しました。
しかし、希望通りのサービスを見つけることはできませんでした。
そこで、当社はアプリ開発の経験がありましたので、世の中にないのであれば、自分たちの手で作ろうということになり、実際に現場に出ている営業スタッフの意見を取り入れながら、約半年間の試行錯誤のすえ、本アプリ「高台サーチ」の開発に成功しました。
そして今では、このアプリを利用することで、安心して営業業務に専念できるようになり、家族や会社の仲間も安心して営業に送り出すことが出来るようになっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング