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ニフティとコムニコ、「Facebook」利用調査を実施 ~40代は、ほかの年代よりもインターネット上の知り合いとのコミュニケーションや、「Facebookページ」の活用に積極的~

PR TIMES / 2012年2月13日 11時51分

ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今村 隆、以下ニフティ)と株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:林 雅之、以下コムニコ)は、@niftyのインターネット接続サービス利用者を対象に「Facebook」利用調査を実施しました。その結果、40代が、ほかの年代に比べてインターネット上の知り合いとのコミュニケーションや、企業・ブランドの「Facebookページ」の活用に積極的なことが分かりました。

<調査概要>
調査対象:@niftyのインターネット接続サービス利用者
有効回答数:11,533人
(全回答者の内「Facebook」を利用している20歳以上の男女を有効回答とした。)
調査期間:2012年1月6日(金)~1月16日(月)
調査方法:インターネットによるアンケート調査

<調査結果トピックス>
1.40代を中心に「Facebook」が利用されている。
2.高い年代ほどインターネット上の知り合いとのコミュニケーションに使っている。
3.40代を中心に企業・ブランド「Facebookページ」のファンになっている人が多く、商品・サービスへの情報収集を目的に活用している。

<調査の要旨>はこちらをご覧ください。
http://www.comnico.jp/news/55.html


今回、コムニコはソーシャルメディアマーケティングのノウハウを活用した監修を行い、ニフティはその監修のもと調査を実施しました。
両社は、今後も継続してソーシャルメディア利用調査を実施し、その調査結果をもとに、ソーシャルメディアを活用したビジネス展開を図っていきます。


■ニフティ株式会社について( http://www.nifty.co.jp/
ニフティ株式会社は、インターネットサービス「@nifty(アット・ニフティ)」を運営するインターネットサービス事業者です。
“ニフティとなら、きっとかなう。 With Us, You Can.” を経営理念とし、高品質で安心・安全なサービスの提供を通じて、お客様の日々の生活をより便利で豊かにするための支援をしています。

■株式会社コムニコについて( http://www.comnico.jp/
コムニコは、企業の「Facebook ページ」の開設や運営で多数の実績があり、今後もその経験を活かし、企業のソーシャルメディア上の活動をさまざまな形で支援してまいります。

以上

●本件の調査内容に関するお問い合わせ先
E-mail:info@comnico.jp

●本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先
 ニフティ株式会社 コーポレートコミュニケーション室 平松、末廣
 Tel:03-6807-4513
 E-mail:pr@nifty.com

 株式会社コムニコ 佐藤
 Tel:03-5439-5361
 E-mail:info@comnico.jp

※「Facebook」はFacebook,Inc.の登録商標です。
※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。

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