1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

チョコレートバー「スニッカーズ(R)」新広告キャンペーン開始

PR TIMES / 2013年10月18日 11時9分

チョコレートバー「スニッカーズ(R)」のお馴染みCMについにロシアの大物が登場
野球少年が、お腹が減り過ぎて不機嫌なt.A.T.u(タトゥー)に?!
新TVCM「野球」篇 10月18日(金)よりオンエアスタート




 マース ジャパン リミテッド(本社:東京都目黒区、社長:森澤 篤)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」において、ロシア出身のアーティスト「t.A.T.u.(タトゥー)」を起用した新TVCM「野球」篇のオンエアを2013年10月18日から、全国(一部地域を除く)で開始します。

 このTVCMは「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。(TM)」をキャッチフレーズにアメリカ、カナダ、メキシコ、ロシア、中東、オーストラリア、中国など世界各国の「スニッカーズ(R)」ブランドで展開しているもので、各国の有名セレブリティなどを起用したユニークな内容で話題を集めています。

 この度の新TVCM「野球」篇では、高校野球の練習試合を舞台に、お腹が減ってt.A.T.u.のようにわがままになってしまった野球少年が、スニッカーズを食べて自分を取り戻し、仲間との時間を思いっきり楽しむ、そんなストーリーを表現しています。


■スニッカーズ(R)歴代CM概要 「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。(TM)」
 スニッカーズ(R)は、若い男子学生たちが思い切り遊び、絆を深めることを応援しています。でもお腹が減ると、自分でも知らず知らずの間に弱々しくなったり、不機嫌になったり、わがままになったり・・・普段とは違う自分になっているかもしれません。広告キャンペーンでは、そんなとき、1本で充分な満足感が得られるチョコレートバー「スニッカーズ(R)」で手軽にエネルギーチャージをすることでいつもの自分を取り戻し、仲間との時間を遊び尽くしてほしいという想いを描いています。
 第一弾のTVCM「サッカー」篇では、サッカー部を舞台に女優・沢尻エリカさんを起用してストーリーを展開、第二弾のTVCM「ロッケンロール」篇では、ロック界のドンとして知られる内田裕也さんを起用し、高校の吹奏楽部でのストーリーを描いてきました。過去2作品に登場いただいた方はいずれも、作られたキャラクターではなく、強い自己を持った、型にはまらない魅力ある方々ばかりです。
 そしてこの度、共通した魅力を持つロシアのアーティストt.A.T.u.さんを新TVCM「野球」篇に起用するにいたりました。彼女らは2000年代に独特の音楽感、衣装、発言などでその魅力を発揮し、日本のみならず世界で大ブームを起こしました。
 約10年が経過した現在でも変わらず、アーティストとして独特のポリシーを持った魅力的なお二人。今回のTVCMでは、日本を席巻した当時と同じ衣装やヘアスタイルで、お二人の個性を発揮いただきました。


■CMストーリー
高校野球の練習試合の最中。内野を守るのは、なぜかt.A.T.u.の二人。いつものようにベタベタと二人の世界に浸って、守備などそっちのけ。そこにランナーが勢い良くスライディング!ふっ飛ばされる。不機嫌になった2人、グローブを投げ捨て、ベンチに引き上げてしまう。
慌てて、チームメイトが「まだ、試合終わってないぞ」と説得するが、聞く耳を持たない。

たまりかねたチームメイトの一人がスニッカーズを差し出す。
「こいつら、ハラ減るとt.A.T.u.みたいにワガママになるんだ」
スニッカーズを受け取り、お互いに食べさせ合う2人。すると、元のチームメイトに戻る。

「おなかがすいたらスニッカーズ(R)」
ゲーム再開、またもベタベタしながらバッターボックスに立つt.A.T.u.の姿が!
敵チームのバッターもお腹が減ってt.A.T.uに。


■CM撮影エピソード

・二人の衣装は当時のまま
日本でアーティストとして活躍していた頃と同じ衣装・ヘアスタイル(ウィッグ)で登場。最初はスタッフらに対して恥ずかしがっていましたが、途中からだんだんとノッてきてポージングをバッチリ決めてくれました。

・グローブは遠くまで飛ぶ
不機嫌なt.A.T.uがグローブを放り投げるシーンでは、リェーナが力強く、スポーツ選手のように遠くまで飛ばし、まわりにいたスタッフ陣から歓声が上がっていました。 

・天候がすぐれない中での撮影にスタッフはヒヤヒヤ
大雨の影響で、一日の予定だった撮影が二日間に。二日目の朝は撮影現場になかなか現れず、撮影を続行できるかハラハラドキドキしましたが、やる気になればそこはプロ。不安定な天候の下でテイク数は増える傾向でしたが、最後までやりきってくれました。

・リェーナはアドリブ上手
不機嫌な演技をするために、唇を震わせたり、唇をとがらせたりと、台本になかった演技を積極的に取り入れ、今回のコマーシャル撮影への意気込みを感じさせてくれました。


■出演者プロフィール

アーティスト名:t.A.T.u.(タトゥー)

名前:ユーリャ・ヴォルコヴァ
1985年2月20日モスクワ生(28才) 身長154cm

名前:リェーナ・カーチナ
1984年10月4日モスクワ生(29才) 身長158cm


■TVCM出稿内容

CM素材:「野球」篇
CM放送エリア: 関東・関西・中京・福岡・北海道・広島・宮城・長野・静岡・熊本・瀬戸内・沖縄
期間: 2013年10月18日(金)~

トレインチャンネル放映路線:
- 東京メトロ、東急線: 2013年10月21日(月)~11月3日(日)
- JR東日本: 2013年10月21日(月)~11月3日(日)
- 西武線: 2013年11月1日(金)~11月14日(木)

街頭ビジョン放映:
ヨドバシビジョン梅田: 2013年10月21日(月)~11月3日(日)


■スニッカーズ(R)について
 米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ(R)は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっている。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、様々なスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売。スニッカーズ(R)のホームページは、www.snickers.jp

- 商品名: スニッカーズ(R)ピーナッツシングル

- 希望小売価格: 120円(税抜)

- 容量: 51g (1本)

- 商品特長: キャラメル、ヌガーとぎっしりのピーナッツをおいしいミルクチョコレートでコーティングしたチョコレートバー。1本で充分な満足感が得られ、どこでも手軽にエネルギーチャージができます。


■マース ジャパン リミテッドについて
 マース ジャパン リミテッドは1976年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。主軸事業のペットフード製品ではペディグリー(R)、カルカン(R)ウィスカス(R)、シーザー(R)、シーバ(R)等のトップブランドを有しています。国内従業員数は約220名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界74ヵ国で事業を展開。世界における年間総売上高は330億米ドルを超え、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約72,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、http://www.mars.com/japan

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください