ライフスタイルへの提案! 自産・自消
PR TIMES / 2012年11月27日 8時0分
水耕栽培メーカーの老舗である協和株式会社(大阪府高槻市 代表取締役 野澤 重晴)は、一般家庭のライフスタイルへの提案をコンセプトとした家庭向け水耕栽培キットの新商品を2013年春に発売する。
デザインの一新、機能アップに加え、屋外用4色、屋内用3色のカラーバリエーションもそろえる。
昨年の東日本大震災以降、ご家庭で自産・自消を楽しむ傾向が増えており、土を使用しない水耕栽培なら簡単に栽培が出来ることで注目されている。同社は今年の春にモニターモデルで「ジャックと豆の木コンテスト」を行い、童話に登場する豆の木の様に大きなトマトを初心者でも育てられる様子をホームページで紹介している。モニターモデルをグレードアップした新商品の「Sarah」(屋外用)は、液肥温度・濃度を表示できるモニターを標準で付属する。また、新規に開発した「Karen」はデザイン性を重視し、室内でもオシャレに使える葉菜・花栽培専用モデル。どちらのモデルも水耕初心者でも簡単に栽培できる。
【ジャックと豆の木コンテスト】
詳細は同社ホームページ専用サイトに掲載中。http://www.kyowajpn.co.jp/hyponica/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
創業90年を超えるインテリア用接着剤メーカー、ヤヨイ化学工業の水耕栽培メロンプロジェクト「YAYOI NŌKŌ PROJECT」 栽培の舞台裏をnoteで公開!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
高音質のゲームプレイと配信を手軽に楽しめる手のひらサイズのオーディオミキサー登場
@Press / 2024年9月17日 16時0分
-
DIY初心者の定年夫が“ウッドデッキ”作りに挑戦したら…… 信じられない完成度に驚きの声「才能だと思います」「素晴らしい」
ねとらぼ / 2024年9月11日 20時0分
-
食べた後の豆苗を4ヵ月育てたら…まさかの変貌ぶりに253万再生「知らなかった!」「まるで出世魚のよう」「こんな立派になるなんて」
ORICON NEWS / 2024年9月3日 8時20分
-
デロンギ史上初“コールドブリュー”機能を搭載。わずか5分で美味しい水出しコーヒーが飲めるぞ!
&GP / 2024年8月24日 11時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください