メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」が「Google+」を使ったプロモーションの新しい形を提案!“動ガール”が「ハングアウト」機能を活用してメイク動画の新プロジェクトを開始!
PR TIMES / 2012年12月21日 14時48分
“ハングアウト”(オンライン会議ツール)を使って、動ガールがいる東京、ニューヨーク、パースをつなぎ、メイク動画の表現について全員で意見交換!
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(代表取締役:遠藤育雄)が運営するメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、“動ガール”が「Google+」を活用した新しい形のメイク動画のプロジェクトを2012年12月21日より展開します。
“動ガール”とは、“動画+ガール”で、動画を作って “楽しい”や“キレイ”を発信する元気で前向きな女性のことで、ブランドや商品の特徴をユーザーの立場で発信できる存在として、一般の視聴者から支持されており、特に最近企業やメディアからの注目も集まっています。
今回は、その中でも「みんなのメイク」の人気“動ガール”10名が、コスメブランド「エテュセ」が来春発売する新商品のプロモーションに、国境を越えて参加します。まず「Google+」の“ハングアウト”(オンライン会議ツール)を使って、動ガールがいる東京、ニューヨーク、パースをつなぎ、メイク動画の表現について全員で意見交換を行います。その後、商品を使ったメイク動画を作成、「みんなのメイク」内webや店頭でプロモーションを展開します。
今回「みんなのメイク」では、「Google+」の機能を活用して国内外の“動ガール”がリアルタイムにコミュニケーションし、メイク動画の発信につなげることで、プロモーションの新しい形を提案します。
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▼今回参加する個性豊かな“動ガール”たち
女子大生、読モ、ギャル、OL、セレブなどユニークな動ガールが幅広い層にリーチ!
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▼「Google+」を使って
“ハングアウト”機能を使って東京とニューヨーク、パースをつなぎ、10名の動ガールがお互いの顔を見ながらオンラインで相談。今回のメイク動画ついて意見交換します。さらに、その場で写真をアップロード。
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▼商品について
「エテュセ」より、来春発売予定のローズチークカラー・BBミネラルコンパクト。
それぞれの商品特徴を理解し、“動ガール”たちが自分たちの個性を生かしてメイク動画を作成します。
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■「みんなのメイク」について
<サービス概要>
サービス名 : メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」- MakaUp Tips Videos -
URL : http://mutv.jp
サービス開始日: 2012年3月1日~
<サービスの特徴>
1.メイク動画を見てたのしむことができます
2.メイク動画を投稿することができます
3.友だちを増やすことができます
4.イベントやモニター企画等に参加することができます
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