「がん検診受診メッセージ」を募集!~受けよう「がん検診」! 健康が一番のプレゼント~

PR TIMES / 2012年10月4日 9時12分

家族・友人・恋人などあなたの大切な人へ
「がん検診」の大切さを伝えるメッセージを送りませんか。
京都府では、がん検診受診メッセージを全国から募集しています。

○手紙、詩、和歌など、形式は自由。15字~50字なので、すぐに応募できます。
○応募者の中から、抽選で折りたたみ自転車や電動歯ブラシなど合計100名に豪華賞品をプレゼント
○締切:平成25年1月31日(木)必着

一生のうち、がんにかかる人は2人に1人。また、3人に1人はがんが原因で亡くなっています。しかし、がんは、早期発見で8~9割が治るといわれています。早期発見には、定期的な検診が大切。自覚症状がなくても、あなたとあなたの大切な人のために「がん検診」を受けましょう。
京都府では、一人でも多くの方が、がん検診の大切さを理解し、受診してもらえるよう、大切な人に「がん検診」の大切さを伝えるメッセージを募集しています。

詳しくは、WEBサイト
http://www.pref.kyoto.jp/kenshin/1345442197320.html をご覧ください

<イベント告知>
あの建物がピンクに!?
~ピンクのライトアップを見たら、乳がん検診への一歩を踏み出そう!~
府内各地のランドマークをピンクにライトアップします

ピンクリボン・ライトアップ点灯イベント
10月6日(土)17時30分~京都駅前
アコースティックライブなど。まゆまろ、たわわちゃんも登場!
10月は、乳がんの検診の大切さを呼びかける「ピンクリボン」月間。
その一環として京都駅前の京都タワーがピンク色に染まります。その他、京都府内各地のランドマークをピンク色にライトアップします。
京都府庁旧本館・京都市役所(京都市)福知山城(福知山市)、南丹市国際交流会館(南丹市)、けいはんなプラザ(精華町)



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング