オリコン『宅配ピザランキング』発表 総合1位【PIZZA SALVATORE CUOMO】、総合2位【ドミノ・ピザ】、総合3位【ピザポケット】

PR TIMES / 2014年8月20日 10時18分

「男女別ランキング」、「地域別ランキング」もあわせて発表

■2014年度 オリコン顧客満足度ランキング『宅配ピザ部門』
総合1位の【PIZZA SALVATORE CUOMO】10項目中8項目で1位
『男女別ランキング』の『女性』でも1位を獲得

『地域別ランキング』では、【ドミノ・ピザ】、【ピザハット】、【ピザーラ】の大手3社が各地域で上位にランクイン



 オリコン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)では、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトに、実際にサービスを利用したことがある人を対象に調査した「オリコン顧客満足度ランキング」( http://life.oricon.co.jp/ )を2006年より発表しており、今月、「宅配ピザ」、「レストランチェーン」、「回転寿司」、「カレーショップ」の各ランキングを更新、新規発表致しましたのでお知らせ致します。本リリースではこれらのうち、「宅配ピザ」( http://life.oricon.co.jp/rank-pizza/ )についての詳細をお届けします。内容をご高覧の上、貴媒体にて本内容を是非ご紹介賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

===================================================

■総合1位は【PIZZA SALVATORE CUOMO】10項目中8項目で1位
総合2位【ドミノ・ピザ】、総合3位【ピザポケット】

 総合1位の【PIZZA SALVATORE CUOMO】は、「ピザの美味しさ・温度」、「ピザのメニューの豊富さ」、「注文のしやすさ(インターネット注文の充実度やスマートフォンアプリの適用など)」、「店員の接客態度(電話スタッフ/配達員の対応など)」など、全10項目中、8項目で1位。本格イタリアンを提供する「PIZZA SALVATORE CUOMO」が宅配で味わえるだけあり、「ピザの美味しさ・温度」、「ピザ品質の高さ(見た目、ボリューム感)」は、唯一の80点台。また、ベースがレストランなので接客スキルも高く、「店員の接客態度(電話スタッフ/配達員の対応など)」も唯一の80点台となった。

 総合2位は【ドミノ・ピザ】。「クーポン・キャンペーンの充実度」が1位のほか、「ピザのメニューの豊富さ」(3位)や「提供情報(カロリー、アレルギー、添加物など)の豊富さ」(2位)といった注文時に不可欠な項目が高評価で、トータル的な「注文のしやすさ(インターネット注文の充実度やスマートフォンアプリの適用など)」も2位になるなど、ユーザビリティの高さが総合2位につながったようだ。総合3位の【ピザポケット】は「コストパフォーマンス」1位、「クーポン・キャンペーンの充実度」3位で、消費者のお財布に優しい項目で高満足度が表れている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング