オールインワン基礎化粧品に関する調査

PR TIMES / 2013年8月28日 14時8分



--------------------------------------------------------------------------------------

オールインワン基礎化粧品は「WEB」や「TV」を見て購入する人が多い結果に
従来のスキンケア「面倒だと思う」女性が78.3%

--------------------------------------------------------------------------------------

健康美容ビジネスのコンサルティング(リーガルマーケティング)事業を手がける株式会社薬事法ドットコム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:斎藤 敬志、URL:http://www.yakujihou.co.jp/ydc-mri/index.html 以下 薬事法ドットコム)は、世の中の健康美容の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行っております。今回、2013年8月7日(水)~8月8日(木)の2日間にオールインワン基礎化粧品を購入したことのある全国の女性300人を対象に「オールインワン基礎化粧品」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。

【調査背景】
忙しい女性の味方として多くの種類の基礎化粧品の役目を果たすオールインワン基礎化粧品が注目されています。そこで、オールインワン基礎化粧品を購入する際に、何を参考にして購入するかなどをお聞きし、「オールインワン基礎化粧品」に関する調査を行いました。
以下、調査データをお送りいたしますので、報道のご参考にしていただければ幸いです。

【調査概要】
1.調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式で実施
2.調査の対象:オールインワン基礎化粧品の購入経験がある全国の30代~60代の女性
3.有効回答数:300人
4.調査実施日:2013年8月7日(水)~2013年8月8日(木)

主な設問と回答

◆オールインワン基礎化粧品を購入する際に、何を参考にして購入した?
1位「パソコンでWEBサイトを見て」61.7%
2位「店頭で見て」21.3% 
3位「TVを見て」20.3%
◆従来のスキンケアを面倒だと思う?
「とても面倒だと思う」23.3%、「面倒だと思う」55.0%
「あまり面倒だと思わない」19.7%、「全く面倒だと思わない」2.0% 

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング