オイル美容液でマッサージ~「肌美精」から、乾燥小じわケアできる「リンクルロールオン美容液」新登場

PR TIMES / 2013年9月17日 17時53分

クラシエホームプロダクツは、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、乾燥小じわを目立たなくする、ロールオン式オイル美容液「リンクルロールオン美容液」を、2013年9月17日に新発売いたします。
当社調査では、消費者のエイジングケア化粧品の興味は70%以上と高く、そのうち約50%が「しわ」悩みを抱えています。そこで、目もとの乾燥小じわが気になる30代以降の女性に向け、マッサージできるロールオンタイプのオイル美容液を開発しました。
「100%スクワランオイル」(保湿成分)配合と、ひんやりとしたステンレス製ボールのローラーで、気になる目もと、口もとを簡単にケア。マッサージをすることで血行促進し、ハリのある肌へ導きます。
効能評価試験済み。厚生労働省が指定した試験を実施し、皮膚専門医等の判定により、乾燥小じわが目立たなくなる効能評価を確認しています。



【開発背景】
「乾燥小じわケア」市場は、発売商品数の増加とともに2012年で急速に拡大。市場規模も25億円と、2011年と比較し8.3倍へ伸長し、今後も拡大が見込まれます。(当社調べ)


また当社調査では、消費者のエイジングケア化粧品の興味は70%以上と高く、そのうち約50%が「しわ」悩みを抱えています。そこで、目もとの乾燥小じわが気になる30代以降の女性に向け、マッサージできるロールオンタイプのオイル美容液を開発しました。


【商品特長】
◆「100%スクワランオイル」(保湿成分)配合
浸透性に優れ、さらっと心地よく肌なじみのよい「スクワランオイル」配合。
角質層の深層まで浸透し、乾燥による小じわを目立たなくします。

◆ひんやりステンレス製ローラー
ひんやりとしたステンレス製ボールのローラーで、気になる目もと、口もとを
簡単にケア。マッサージをすることで血行促進し、ハリのある肌へ導きます。

◆効能評価試験済み
 厚生労働省が指定した試験を実施し、皮膚専門医等の判定により、乾燥小じわが目立たなくなる効能評価を確認しています。

◆無着色   ◆無香料  

【商品概要】 肌美精 リンクルロールオン美容液  15mL  オープン価格

【発売予定日】 2013年9月17日

【WEBサイト】  http://www.hadabisei.jp  

【販売チャネル】  全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング