チョコを1つ購入すると、アフリカの子どもに学校給食1食分をプレゼント OisixでTABLE FOR TWOチョコを期間限定発売

PR TIMES / 2014年1月23日 15時54分

“幸せのおすそわけチョコ”:大切な人への愛が世界の子どもたちへ贈られる愛に

日本発、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO International(東京都港区、代表 小暮 真久 以下、TFT)に賛同した有機や特別栽培の農産物などの安心食品宅配をインターネットで提供するオイシックス株式会社(東京都 品川区、代表・高島宏平)(以下、オイシックス)は、「Oisix(おいしっくす)」( http://www.oisix.com/) で、寄付つきチョコレートを発売しています。対象となるチョコレートを購入すると、1個につき20円が寄付金となり、TFTを通じて飢餓で苦しむアフリカの子どもたちに温かな学校給食1食分(20円)をプレゼントできます。2014年1月16日 から個数限定で販売を開始したところ、好評で既に半数が売れており、完売次第終了となります。
詳細
http://www.oisix.com/CategoryX.828.195.htm#LMenuL195



■幸せのおすそわけチョコで2倍ハッピーに!
“幸せのおすそわけチョコ”である寄付チョコを購入すると、大切な人へのプレゼントがちょっとした 思いやりで、世界の子どもたちへ贈られる愛になります。毎年バレンタインになると、大切な人に何を贈ろうか悩んでしまう人が多いのではないかと思います。寄付チョコは、チョコレートをもらった人だけでなく、アフリカの子どもも笑顔になり、2倍ハッピーになれる新しいバレンタインの気持ちの伝え方です。寄付チョコを選択するだけで自動的に寄付ができるため、贈り手は気軽に思いやりの気持ちを表現できます。

■アフリカの子どもたちから「ありがとう」のメッセージが入ったパッケージ
商品のパッケージにはアフリカの子どもたちが描いたメッセージが入っていて、メッセージを読むと温かい気持ちになれます。箱の中は、Oisixで昨年人気だったオーガニックチョコレートで あるアルチェネロの板チョコレートで、ビターな味のダークチョコとやさしい味わいのミルクチョコの2種類です。

また、このチョコレートには、TFTの活動をこれまで支えて頂いたOisix会員への感謝の気持ちもこめられています。というのも、オイシックスは、 小売業界ではTFT初、2008年からTABLE FOR TWOブランドの商品をOisixで販売し、飲料や、ベーグル、納豆、干物などの様々な商品を販売し(代金の3%を寄付)、これまで168万食を超える給食をアフリカやアジアの子どもたちに送ってきた ためです。(2013年12月末現在)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング