Androidアプリ「駅探★乗換案内」をメジャーアップデート

PR TIMES / 2014年12月15日 12時55分

~バス時刻表、利用急増予測などを実装~

乗り換え案内/時刻表/地図を中心とした行動支援サービス(ナビゲーションサービス)を提供している株式会社 駅探(所在地:東京都港区、代表取締役社長:中村太郎、以下「当社」)はAndroidアプリ「駅探★乗換案内」のメジャーアップデートを実施しました。



Androidアプリ「駅探★乗換案内」は、2010年10月にリリースし、その後、2011年11月に全面リニューアルを実施以降、洗練されたインターフェースと進化したナビゲーションで使いやすいとご好評をいただいております。
この度のメジャーアップデートでは、お客様から多くのご要望が寄せられておりました「バス時刻表」に対応したほか、12月10日よりサービスを開始しましたJRセットプラン販売への対応に加え、これまで蓄積したデータとノウハウを活かし、駅の利用急増が予測されるシーンにおいて、参考情報として混雑が予想される時間帯をグラフで分かりやすくご案内する「利用急増予測」を実装しました。
また、メジャーアップデートを記念して、2014年12月25日まで、プレミアム機能を無料にて体験頂くキャンペーンもあわせて実施をしておりますので、この機会にぜひダウンロードないしはアップデートの上、プレミアム機能もあわせてご体感ください。

■追加となるサービスの概要
1.バス時刻表
主要都市を中心とした路線バス、コミュニティバスの時刻表をサポートしました(※)。
今までのアプリの快適な操作方法はそのままに、バス停を選び、系統ないしは行き先を選ぶだけで、リスト形式の時刻表を無料でご利用いただけます。また、一つ上のプレミアム機能では、選択した路線バスの停留所とその時刻を一覧で表示する機能もサポートいたしました。

※収録しておりますバス事業者は順次拡充をしています。なお、臨時バスおよび一部系統には対応していない場合があります。


2.利用急増予測
これまで蓄積したデータとノウハウを活かし、当社乗換案内サービスの検索統計情報を元に、お客様が検索された乗換結果に対して、条件一致する場合、駅の利用急増の可能性があることをお知らせする機能を実装いたします。乗換案内などで目的地に移動を検討されている際の参考情報としてぜひご活用ください。

※この情報は当社サービスの統計データを元に割り出しています。このため、実際の結果とは異なる場合がございます。あくまでも移動の際の参考としてご利用ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング