高さを押さえて バストの脇ライン&背中すっきり『360°着やせブラ』新発売
PR TIMES / 2014年5月28日 15時13分
株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の「Graces(グレーシス)」より、『360°着やせブラ』を2014年6月上旬より発売します。
『360°着やせブラ』は、「Graces」ブランドのターゲット層(からだのエイジングステップ2~3)の体型変化に着目し、「前から見ると、からだの脇のラインからバストがはみ出る」「背中に段差ができる」などの悩みに対応するブラジャーで、正面から見たバスト脇のラインや横から見たバストシルエット・背中などをすっきり見せ、360°どの角度からも着やせ(※)して見える商品です。
(※)機能の表れ方には個人差があります。
このブラジャーは、カップ裏脇の伸びないシートとカップ表の脇布により、年齢とともに外側に流れて下がってくるバストを脇から寄せ、すっきりと見せます。また、ボリュームを上へ逃がす設計でバストの高さを押さえます。さらに、バック部分は幅広設計で、上辺を折り返し始末にすることで、気になる背中の段差を軽減します。
カップ肌側に吸汗速乾性の良い綿混メッシュ素材を使用しているので、さらっとした肌ざわりで暑い季節にも着用でき、シルエットにも自信を持っておしゃれを楽しんでいただけます。
『360°着やせブラ』(http://www.w-wing.jp)は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、5万5千枚の売上を目指します。(2014年6月~10月)
■企画背景
チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」では2012年春夏シーズンより、2010年4月にワコールから発表した「からだのエイジング(加齢による体型変化)の法則(※)」(<図1>参照)を軸としたブランド編成に着手。バスト・ヒップの体型変化のエイジングステップ毎に、ステップ0~1向けブランド「Cutie(キューティー)」、ステップ1~2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2~3向けブランド「Graces(グレーシス)」と、ブランド毎のターゲットを明確化し、それぞれのステップ毎の体型変化にフィットしたものづくりをしています。
今回「Graces」ブランドから発売する『360°着やせブラ』は、エイジングによるステップ2~3の加齢にともなう体型の変化である、“バストが外向きになる”“バストが下がる”などに着目。また、お客様からの“脇をすっきり見せたい”“背中をすっきり見せたい”や、“バストのボリュームを押さえたい”などの声も反映して、着やせして見えるように、バストの高さを押さえてバストの脇のライン、背中をすっきりと見せる『360°着やせブラ』の企画・開発に至りました。
■機能説明 <図2>参照
1.カップ裏の脇の伸びないシートと、カップ表の脇布で、バストを脇から寄せてリフトアップし、バストの脇のラインをすっきり見せます。
2.バストボリュームを上へ逃がすカップ設計で高さを押さえ、自然な丸みに整えます。
3.バック上辺折り返し始末&幅広設計で背中の段差を軽減します。
■商品概要
品番:NB-2760
サイズ:B~F(70~85)
カラー:BE(ベージュ)、GY(グレー)、PU(パープル)
希望小売価格:B:4,200円+税、C・D:4,500円+税、E・F:4,800円+税
※カップサイズによりアンダーバストサイズ・取扱いカラーは異なります
※「ウイング」、「Cutie」、「Kirei」、「Graces」は株式会社ワコールの登録商標です。
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