株式会社ネットショップ支援室、事業拡大に伴い2021年10月18日よりオフィスを移転
PR TIMES / 2021年10月20日 18時15分
EC運営成功に必要な人材・ノウハウ・システムを一気通貫で、更に身近で支援するソリューションサービスを提供している株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都港区、代表取締役:山本 皓一朗、以下ネットショップ支援室)は、事業拡大に伴い2021年10月18日よりオフィスを移転したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9740/8/resize/d9740-8-25d1f759d3f75a915109-3.jpg ]
オフィス移転の背景
ネットショップ支援室は、BtoB ECカートシステム「楽楽B2B」・リピート通販向けカートシステム「楽楽リピート」・ECサイト一元管理システム「アシスト店長」を提供しております。
2013年11月の設立からサービス成長を続け、主要3サービスの累計サイト構築実績は累計600社を突破いたしました。
また、2018年にリリースした「楽楽B2B」はBtoBのWEB化ツールとしてスタンダードとなり、堅調に導入件数を伸ばしています。2021年9月の時点で買い手企業数は75000社を突破いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大を機にEC化が進んでおり、今後の組織拡大を見据え、この度オフィスの新設を決定いたしました。新しい本社所在地は下記となります。
【本社所在地】
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F
新オフィスの特徴
商談やコミュニケーション促進のためミーティングルームを多く完備しています。
大人数にも対応可能な大会議室
[画像2: https://prtimes.jp/i/9740/8/resize/d9740-8-aacd185e9bdd3ddeb0f0-2.png ]
オンライン会議向けの防音ブース
[画像3: https://prtimes.jp/i/9740/8/resize/d9740-8-e3871d104c2aa4a08e6c-0.png ]
オフィスエリアは個人のスペースを広く確保し落ち着いて業務に取り組むことができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9740/8/resize/d9740-8-222975dbfd33666786c4-1.png ]
ネットショップ支援室 代表取締役 山本よりコメント
[画像5: https://prtimes.jp/i/9740/8/resize/d9740-8-918111a3f6b519047a6e-4.png ]
弊社ではこの1年半、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リモートワークを取り入れ業務を行ってまいりました。
このような社会情勢にもかかわらず、クライアント様やパートナー様の支えもあり業績は大きく成長し、人員も急激に増えている状況です。
今後の更なる組織拡大を見据えた時に、リモートワーク中心の業務ではなくフェイス・トゥ・フェイスだからこそ生まれるアイデアや仲間同士のコミュニケーションが今後の更なる事業全体の成長に繋がると考え、事務所の拡大移転を決めました。
今後は出社を中心としながらも、リモートワークの制度も残し、より良い職場環境を作ることで、より高い水準でサービスを提供できるようにしてまいります。
楽楽B2Bとは
法人卸もECで効率化 BtoB企業間EC取引向けクラウドサービス
「楽楽B2B」は、卸取引をWEB化できるBtoB専用の受発注システムです。「楽楽B2B」は、取引先毎に「指値」や「掛け率」などの価格設定も可能な上に、販路・決済方法や表示する商品も細かく設定することが出来るので、面倒なアナログ作業や処理ミスが削減され、業務がよりスピーディーになります。また、WEB化させることで新規取引先拡大が可能となります。
【ITreview Grid Award 2021 Fall】においては、受発注システム(BtoB EC)部門で「Leader」を受賞いたしました。
楽楽リピートとは
定期購入・単品通販・リピート通販に特化したECカート
「楽楽リピート」は、定期購入・単品通販・リピート通販に特化した、ECサイト構築のためのASPカートです。化粧品やサプリメント、ダイエット補助食品などに有効な定期通販機能が充実しており、新規獲得のためのフォーム一体型LPやアップセル・クロスセル機能をはじめ、獲得した顧客の育成に必要なCRM機能も標準機能で提供しています。
【ITreview Grid Award 2021 Fall】においては、ECサイト構築部門で「Leader」を受賞いたしました。
アシスト店長とは
一元管理システムで業界随一の受注処理の効率化が可能に
「アシスト店長」は、複数ECモール・自社ECサイトの受注状況を一元管理・処理するEC受注業務の一元管理システムです。特定条件でのステータス自動移動や、商品個数・地域毎に配送方法を自動設定する機能があります。「他の一元管理システムと比較してみて、ここまでの一元管理システムはなかった」と多くの企業様から評価いただいています。
【ITreview Grid Award 2021 Fall】においては、ネットショップ管理部門で「High performer」を受賞いたしました。
ネットショップ支援室について
名 称 : 株式会社ネットショップ支援室
代表取締役 : 山本 皓一朗
所 在 地 : 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F
設 立 : 2013年11月
事業 内容 :システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売
U R L : https://netshop-pro.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先
社名:株式会社ネットショップ支援室
担当:小林雛子
電話:03-5545-5553
メール:info@netshop-pro.jp
企業サイト:https://netshop-pro.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Synergy!」が「ITreview Grid Award 2024 Spring」 CRMツールとメールマーケティングツール部門で最高位「Leader」受賞
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
【ITreview Grid Award 2024 Spring】CRMツール部門で「Leader」を受賞しました
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
『ecforce』の受注管理と在庫連携に対応! 通販(EC)一元管理システム『GoQSystem』対応プラットフォーム拡大のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、「ITreview Grid Award 2024 Spring」にて最高位「Leader」を13期連続受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
EC 本店/各モール/実店舗統合!CRM・オムニチャネル対応「LTV-Lab for Omni」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
2朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください