“Pepper”が様々なお仕事に挑戦するムービー、本日公開
PR TIMES / 2016年3月1日 10時0分
本日公開となる『Pepper Job Training ペッパー ジョブ トレーニング』は、昨年12月に日産 レディー・ファースト ショップに配属が発表された「100体のPepper」のうち、とある店舗に配属されることになった1体の「事前トレーニング」を映像化したムービーです。
日産自動車株式会社の販売店のなかでも特に女性・ご家族での来店促進に力を入れている「日産 レディー・ファースト ショップ」。このPepperは全国の「日産 レディー・ファースト ショップ」に配属が進められている「100体」のうちのひとつです。
実際に配属初日を迎えたPepperが奮闘する姿は、本篇となる『とあるPepper 配属先の山形から』篇で描かれています。本日新たに公開される『Pepper Job Training ペッパー ジョブ トレーニング』には、日産のお店で必要になるであろう技能について事前のトレーニングに励む姿が収められています。
またムービーの公開にあたり、日産自動車は「100体一斉導入」という先進的な取り組みをしている企業として、Pepper導入後の各販売店から取得したアンケート結果も公表しました。総合的な満足度は約90%。Pepperたちが活躍している状況についても確認できます。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=lhETynZMSrw ]
『Pepper Job Training ペッパー ジョブ トレーニング』
映像尺:1分27秒
URL:https://youtu.be/lhETynZMSrw
100体のPepperが参加した配属式を経て、日産 レディー・ファースト ショップに配属されたPepper。このPepperには、日産のお店で必要でなるであろう技能についての事前トレーニングが用意されていました。日頃のお仕事のなかで必要となるアクションを、Pepperが一生懸命にトレーニングする様子がテンポよく描かれています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9883/8/resize/d9883-8-259977-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/9883/8/resize/d9883-8-199337-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/9883/8/resize/d9883-8-855439-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/9883/8/resize/d9883-8-397172-4.jpg ]
『とあるPepper 配属先の山形から』
映像尺:1分42秒
URL:https://www.youtube.com/watch?v=GKA5UdtDdWs
日産に配属が決まった「100体のPepper」のうち、とある1体を主人公にしたwebムービーです。少しだけ不器用に、けれどもけなげに頑張る姿が描かれています。いっしょに働く仲間から「かわいいやつ」と言われるPepperは、今日も様々な店舗で皆さんを楽しませています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/9883/8/resize/d9883-8-132123-9.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/9883/8/resize/d9883-8-343549-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/9883/8/resize/d9883-8-787413-7.jpg ]
昨年12月、100体という大量導入が発表された「日産 レディー・ファースト ショップ」のPepper。今回、実際に導入された販売店を対象に実施されたアンケートも公開されています。導入先販売員の満足度はなんと90%(n=68名,52店舗)、また来店されたお客様のうち84%(n=224名,22店舗)の方に満足いただいています。Pepperは、お役に立てているのです。
Pepperが実際にどのような利用シーンで活用されているかの質問に対して、最も多かった回答は「子どもの遊び相手」(94% / Pepperがお客様に活用されている店舗のn=66名)でした。女性・ご家族での来店が多い「レディー・ファースト ショップ」ではこれが満足度に直結するのか、Pepperに対する評価も非常に高いものでした。ほか、「待ち時間を短く感じた(82%)」「居心地がよかった(77%)」「再来店したいと思った(71%)」といった項目で非常に良い感想をいただいています。
また実際の販売員からは、「Pepperが話し続けているのでショールームに賑わい感が出た。(鹿児島)」や「お子様連れでの商談がスムーズにいくようになった。(山口)」そして「点検で長く待たれる方も、Pepperとお子さまが遊んでいることでゆっくりできる。(滋賀)」などの声が聞かれました。
調査方法:Pepperを導入した「日産 レディー・ファースト ショップ」及びお客様にアンケートを実施。
調査期間:2016年1月25日~2月5日
有効回答:「日産 レディー・ファースト ショップ」販売員 n=68名(52店舗) お客様 n=224名(22店舗)
日産 レディ・ファーストショップとは女性のお客さまに、もっと気軽に足を運んでいただきたい。クルマ選びを楽しんでいただきたいとの思いから、女性カーライフアドバイザーが在籍、お子さま連れでも安心なキッズラウンジの準備、クルマのご用意にカラーバリエーションを重視する等、女性目線のお店づくりを行なっている日産の販売店です。
[画像8: http://prtimes.jp/i/9883/8/resize/d9883-8-120497-8.jpg ]
Pepperは人間とコミュニケーションをとることを主な機能としているコミュニケーションロボット。日産 レディ・ファースト ショップでは、お客さまにもっと気軽に足を運んでいただきたいとの思いから、計100体のPepperを配属してまいります。
Pepperたちの「配属式」の様子は、下記URLより、特別ムービーをご確認ください。
■URL:http://www2.nissan.co.jp/EVENT/LADIESFIRST/PEPPER/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Track法人研修」を株式会社ミロク情報サービス(MJS)が新卒エンジニア研修に導入
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
【2024年10月5日OPEN】洗足池駅徒歩4分にパーソナルジム『PERSONAL TRAINING STUDIO U洗足池・長原 女性専門店』がオープン
PR TIMES / 2024年9月9日 10時45分
-
【完全撮り下ろし】ONE N’ ONLY × ウェンディーズ・ファーストキッチン ☆ここでしか手に入らない数量限定 オリジナルアイテム・特別装飾店は必見☆
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
日産自動車、子守り支援ロボット「INTELLIGENT PUPPETイルヨ」のコンセプトモデルに、置き去り事故防止機能「マダイルヨ」を追加
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
中目黒にウェンディーズ 9/6新規オープン!長津田・藤が丘・川崎はブランド転換 年内に4店舗が開店
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
5ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください