DAITOTIME(フリーペーパー)との業務提携のお知らせ

PR TIMES / 2014年5月21日 9時40分

DAITOTIME(フリーペーパー)と(株)サンエンジニアリングの業務提携のお知らせ

かっとあんどぺーすと DAITOTIME編集部(本社:大阪府大東市、代表取締役:中村崇明)および、株式会社サン・エンジニアリング 大阪アプリ開発.com事業部(本社:大阪府大阪市淀川区、代表取締役:岩尾徳一郎)は、ARアプリケーションサービス『エステプリンセス(以下、エスプリ)』のAR(拡張現実)コンテンツの利用において業務提携することをお知らせ致します。



■エスプリ 紹介

エスプリでは、Kerry(ケリー)、Marry(マリー)という2人のキャラクターが登場致し、それぞれの個性を持って、お店の紹介や、AR(拡張現実)体験、占い機能、さらにユーザーがキレイに撮影できたりと、女性に嬉しい機能を詰め込んだアプリケーションです。ユーザーがKerryとMarryのどちらかのキャラクターになりきり自分のライフスタイルに合わせてご使用頂くアプリです。

■DAITOTIME紹介

「人が主役の無料タウン誌を作りたい」という思いから、広告を集めた紙面ではなく、地元大東市に住む人をクローズアップして取材して記事にするスタイルにこだわった、大阪の大東市密着フリーペーパーです。読者や地元の人々に育てていってもらえるよう、様々な工夫を凝らしています。
※DAITOTIMEは、大東市を中心に2万部配布しています。

■AR(拡張現実)について
正式には、Augmented Realityと言い日本語では、『拡張現実感』とよびます。近年の急速なスマートフォン、PC・タブレットの普及と共に、広告表現の新たな手法として注目されております。具体的には、スマートフォン、PC・タブレットのカメラを通してみた画像からバーチャル上の映像・キャラクター・CGを浮かび上がらせることができ、驚きの効果を提供できます。

■業務提携の目的
アプリ制作、AR(拡張現実)の開発技術を有する大阪アプリ開発.comと大阪府大東市密着フリーペーパー DAITOTIMEの発行元 かっとあんどぺーすと、両社のノウハウを融合させることにより、Web・リアル媒体を横断的にカバーしたサービス提供の実現をめざし、業務提携を致しました。今後は、DAITOTIMEおよび、AR(拡張現実)の技術を組み合わせ、大東市に密着した付加価値のある広告や大東市の認知度向上のため活動を行って参ります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング