『ソフトふりかけ<ちりめん高菜>』 『ソフトふりかけ<葉唐辛子こんぶ>』 2014年8月リニューアル発売

PR TIMES / 2014年7月11日 10時41分

ウェットタイプふりかけNo.1ブランドならではの、こだわりのリニューアル!

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、ウェットタイプふりかけ市場シェア
No.1の「ソフトふりかけ」シリーズより、大人に人気の素材系アイテム「ソフトふりかけ<ちりめん高菜>」と「ソフトふりかけ <葉唐辛子こんぶ>」を、2014年8月から、リニューアル発売いたします。
 ごはんとの相性をさらにアップさせた今回のリニューアルで、さらなる市場活性化を図ります。



<商品特徴>シリーズ共通
・しっとりやわらかな食感なので、ごはんに“なじむ”味わいです。
・素材本来のおいしさを活かした、丸美屋独自の丁寧な味付けなので、手軽に本格感が楽しめます。

「ソフトふりかけ<ちりめん高菜>」
<商品特徴>
・ちりめんに、風味豊かな高菜、胡麻を合わせ、胡麻油で味付けしました。
<リニューアル内容>
・高菜を15%増量し、高菜の風味をより感じられるようにしました。
・ちりめんをよりふっくらやわらかくなるよう、食感を改善しました。
・パッケージに「高菜15%増量!」を追加し、リニューアルポイントをアピールしました。


「ソフトふりかけ<葉唐辛子こんぶ>」
<商品特徴>
・ピリッとした葉唐辛子とこんぶ、胡麻を合わせ、佃煮風の味付けにしました。
<リニューアル内容>
・素材をよりしっとりと仕上げ、素材の本物感を引き出しました。
・ごはんとの相性をより良くするため、こんぶを5%増量しました。
・パッケージに「さらにおいしさUP!」を追加し、リニューアルポイントをアピールしました。


<商品情報>2品共通
・形式       袋入
・内容量      28g
・希望小売価格   本体価格120円(+消費税)
・発売日      2014年8月リニューアル発売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング