博報堂DYインターソリューションズ、notari株式会社と提携し、“Instagramマーケティングの悩みをマル見えにするレポートサービス”「見えまスタ」を提供開始。
PR TIMES / 2015年7月24日 12時28分
株式会社博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:橋本浩典 以下 博報堂DYIS)は、日本初のInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」を提供するnotari株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:今城博史)と提携し、Instagramマーケティングの悩みをマル見えにするレポートサービス「見えまスタ」を2015年7月より提供開始いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10827/8/resize/d10827-8-201399-0.jpg ]
「見えまスタ」は、notari株式会社が提供するInstagram分析ツールである「Aista(アイスタ)」を用いて、Instagramの自社・競合アカウント分析、ハッシュタグ分析、インスタグラマー分析を行い、分析の示唆・知見のレポーティングまでを一括提供するサービスです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10827/8/resize/d10827-8-291238-1.jpg ]
※「Aista(アイスタ)」とは、notrai株式会社が提供する日本初のInstagram専門分析ツールであり、1.アカウントの分析、2.市場動向の調査などに利用できるただひとつのツールです。アカウントの全体動向はもちろん、投稿毎の分析や、フォロワー数の増減推移・ハッシュタグ分析などInstagram上の情報を網羅的に分析することが可能なツールです。
■サービスの特徴
「見えまスタ」最大の特徴は、ツール導入だけでなく、博報堂DYISのソーシャルメディア・データマーケティングのプロフェッショナルメンバーによるレポーティングも含めたサービスであることです。
ツールを導入してもうまく活用できていない、または、どの指標を見ればよいかわからないという悩みをお持ちの企業様に対して、ソーシャルメディア活用で多数のクライアント実績を有するソーシャルメディアマーケティングスタッフと広告効果分析において強みを有するデータマーケティングスタッフが双方の知見を持ってレポート作成を行います。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10827/8/resize/d10827-8-547187-2.jpg ]
■サービス提供の背景
画像投稿型SNSであるInstagramは近年その利用者の増加に伴って、企業のマーケティング利用への関心も非常に高まっています。博報堂DYISでは、そのようなニーズの高まりに合わせ、マーケティングサービスの開発を進めてまいりました。
博報堂DYISは、ソーシャルメディアマーケティングとデータマーケティング領域において、多数のソーシャルメディア運用とコンサルティング実績およびノウハウを有しています。当社では、引き続きソーシャルメディアマーケティングを注力領域として位置づけ、クライアント様の活用を全力で支援してまいります。
【会社概要】
株式会社博報堂DYインターソリューションズ
本社 東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館11F
代表者 橋本浩典
URL http://www.hakuhodody-inter.co.jp/
博報堂DYインターソリューションズは、博報堂DYメディアパートナーズの100%子会社であり、博報堂DYグループにおけるデジタル基軸のコミュニケーション戦略を、メディア・クリエイティブからソーシャル・データまでの領域にわたって統合的に構築する「インタラクティブマーケティング・プロデュースカンパニー」です。
【本件に関するお問い合わせ】
経営企画室 広報担当
是永
TEL:03-6441-7888
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