FIVE がモバイル動画広告マーケットプレイス *Moments by FIVE を発表。第一弾はティーンエイジャー約400万UUへのリーチを実現。
PR TIMES / 2015年10月8日 9時41分
プレミアムメガアプリを厳選・100%ビューアブル・音声付き自動再生のモバイル動画広告の国内最大級マーケットプレイスに
FIVE は2015年10月に国内最大規模約1,500万MAUのプライベートモバイル動画広告マーケットプレイス 「*Moments by FIVE」を発表。その第一弾として Teen Moments by FIVE をリリースし、国内の中高生にモバイル動画広告での圧倒的なリーチを実現しました。これにより、テレビCMで到達しづらい若年層へのブランドコミュニケーションを強化し、テレビCMを補完をする形でのプランニングが可能になりました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13255/8/resize/d13255-8-153579-2.jpg ]
サービスURL : http://www.five-corp.com/moments/
*Moments by FIVE について
ファイブ株式会社 / FIVE Inc.(本社 : 東京都港区 代表取締役社長 : 菅野圭介)は、FIVE は2015年10月にプライベートモバイル動画広告マーケットプレイス 「*Moments by FIVE」を発表しました。
*Moments by FIVE は、ブランドマーケターのために良質なアプリメディアに参画いただくプライベートな動画広告マーケットプレイスのサービスブランドです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13255/8/resize/d13255-8-689631-1.jpg ]
Teen Moments by FIVE について
*Moments by FIVE の第一弾は、 "Teen Moments" です。いまやTVCMではリーチがしづらい存在になっているティーンエイジャーへ圧倒的なリーチを実現しました。
・プレミアムメディア限定、400万UU のティーンユーザーへのリーチを実現
・1回のキャンペーンで全国の中高生の約50%へリーチすることも可能
・モバイルでの最高のブランドコミュニケーションを実現するファーストビュー、自動再生の動画広告
・高い音声可聴性(Audibility)の提供
・飲料・食品・教育・エンタメ・ファッション・コスメなどのティーン向けブランドのテレビCMのリーチ補完に最適
*Moments by FIVE の背景技術
・独自の “読み込みゼロ秒” テクノロジーによる滑らかな動画広告視聴体験
・優れた動画制御・音声制御技術と、精緻なフリクエンシーコントロール
・モバイル・デバイスならではの視聴シグナルを活かした予測配信アルゴリズム
これらは、良質なメディアの価値を損なうことなく、ブランドコミュニケーションを可能にするためにFIVEが磨いてきたテクノロジーです。そして、なによりも貴重なユーザーの可処分時間をいただくために、ユーザーのストレスを限りなく少なくしていく取り組みでもあります。FIVE は、最高の1インプレッションの価値を追求し、モバイル動画広告にコントロールを提供していきます。
本件問い合わせ先
連絡先メールアドレス : info@five-corp.com
担当者 : 野田・大山
FIVE について
スマートフォン常時接続時代の動画広告を追求するテクノロジー x クリエイティブカンパニーです。
“GIVING A SENSE OF CONTROL TO MOBILE VIDEO ADVERTISING" をステートメントとして掲げ、動画広告におけるユーザー体験の革新と、価値ある動画コンテンツの増加をテクノロジーで実現していきます。
FIVE 会社概要
会社名 : ファイブ株式会社(英文名:FIVE, Inc)
代表者 : 代表取締役社長 菅野 圭介
所在地 : 東京都港区西麻布1-3-18-101
設立 : 2014年10月24日
資本金 : 9,850万円(資本準備金含む)
事業内容: モバイル向け動画広告プラットフォーム事業
URL : http://www.five-corp.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONE、広告効果を可視化する「LiftOne(R) powered by AaaS」でデジタルとテレビの統合運用を実現するリーチ&フリークエンシー評価機能を提供開始
PR TIMES / 2024年8月7日 14時15分
-
メディア・モバイルアプリグロースプラットフォーム「AnyManager 」、AIを活用したショート動画生成機能を提供開始
PR TIMES / 2024年8月7日 11時15分
-
ゲームメディア「ファミ通」が制作するゲーム実況動画を個室トイレ内のデジタルサイネージに配信開始
PR TIMES / 2024年7月25日 14時15分
-
ゲームメディア「ファミ通」が制作するゲーム実況動画を個室トイレ内のデジタルサイネージに配信開始
PR TIMES / 2024年7月25日 13時15分
-
【デジタル音声広告|7/24開催】オトナルと博報堂DYメディアパートナーズ、「『ながら時間』にリーチできるポッドキャスト広告の効果とは」ウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年7月16日 11時15分
ランキング
-
1金融庁、全上場企業4千社を調査 政策保有株の開示状況
共同通信 / 2024年8月12日 18時6分
-
2あなたのクルマの「燃費」が悪くなった原因は? 自覚のないことも…整備士が解説するチェックポイントと改善策
まいどなニュース / 2024年8月12日 18時0分
-
3帝人が「めちゃコミック」売却 米投資ファンドに1300億円で
共同通信 / 2024年8月12日 15時44分
-
4ローソン、猛暑日が続く夏にカレー強化 初の試みとして各地の有名店が監修した“名店カレー”8品を13日から一斉発売
食品新聞 / 2024年8月12日 21時43分
-
5平均給与458万円だが…「中間層の拡大」で露呈する、日本の「恐ろしい経済格差」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月12日 18時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)