【SNS時代の観光戦略】フォロワー約54万人 国内最高クラスの影響力を持つインスタグラマー『moonlightice』氏と地域資源を発掘するフォトジェニックPRサービスを開始。
PR TIMES / 2016年12月15日 12時29分
観光資源発掘第一弾として福岡市のPRを実施。フォトジェニックマーケティングの視点から市内の魅力を発掘。総インプレッション数約49.7万、総リーチ数約37.7万、総エンゲージメント数約4.2万を達成!
国内外企業のクリエイティブ・プロデュース、クロスバウンド(インバウンド・アウトバウンド)プロモーションを展開するツナガル株式会社(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役:金岡毅、以下ツナガル)は、世界中で絶大な人気を持つ日本人インスタグラマー『moonlightice』氏(https://www.instagram.com/moonlightice/)と自治体PR分野において、サービス連携を開始いたしました。
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同氏は、インスタグラムのサービス黎明期より活動を続け、現在日本人インスタグラマーの中ではトップクラスの人気があります。またファンの属性は、日本人のみならず欧米・アジア諸国のユーザーから支持をうけている点が特徴的です。一般的な観光写真と異なり、インスタグラムのメディア特性を活かしたエンゲージメント獲得の手法を確立しています。そのフォトジェニックな投稿は平均「いいね!」8,000件を獲得するほどのインパクトがあり、根強いファンが定着しています。更に、同氏は世界中にトップインフルエンサーネットワークを持ち、国境を超えた複合的なPR企画の立案、実施も可能となります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/15802/8/resize/d15802-8-720560-1.jpg ]
今回、サービスの第一弾として、福岡市内における観光PRを独自に実施いたしました。同市内において外国人からのリアクションが高まるであろう場所のファムトリップを企画、実施。インスタグラマーの視点から魅力を発掘し、訪日観光客の来訪に寄与しています。本企画では総インプレッション数約49.7万、総リーチ数約37.7万、総エンゲージメント数約4.2万を達成しました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/15802/8/resize/d15802-8-568916-3.jpg ]
同氏はフォトジェニックな風景写真による地域ブランド開発×訪日観光というアプローチで、閲覧者に対して対象物を深く印象付ける独自のノウハウを有しており、今後弊社が持つ自治体様・企業様向けの訪日インバウンドPR実績をベースに、同氏が持つフォトジェニックブランディングの視点を最大限活用し、自治体様や企業様向けに、PR支援のサービス提供を展開してまいります。
【ご提供サービスカテゴリ】
今後主に以下サービスを提供してまいります。お持ちの課題に合わせて柔軟にご提案させていただきますので、是非お気軽にご相談いただけますと幸いです。
●観光PR企画・実施
●フォトジェニックブランディング企画・実施
●インスタグラムアカウント立上・運用代行
【インスタグラマー『moonlightice』氏について】
2011年 5月、インスタグラムを始める。 2013年、外国人観光客誘致を目的としたオーストラリアクイーズランド州観光局のインスタグラムプロモーションに参加したのを皮切りに、これまでインドネシア、トルコなど諸外国の政府観光省、その他観光関係からオファーを受け、インフルエンサーとして活動。2016年からは、日本国内でもインスタグラムの知名度が上がり、観光関連、ファッション関連などインフルエンサーとして、また、プロモーション企画、インスタグラムアカウント運用代行などの仕事に携わっている。
https://www.instagram.com/moonlightice/
【サービスに関するお問い合わせ先】
ツナガル株式会社
アジアプロモーション事業部担当者宛
MAIL:info@tsunagaru.co.jp
TEL:03-6380-1543
http://www.tsunagaru.co.jp/
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